質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャンの装備について

現在Lv47、総合11万程度のマジです
自分なりの雑魚戦用とボス戦用の装備についての評価をお願いします!

雑魚戦用
火1794 光1617 闇1595
龍頭(単体)
流星群Lv4ミスリル(全体)
シャドウバーストLv4、フレアLv3ガーデン(全体)
御使い(EP稼いでフレア打つ)
ホーリーバニッシュLv2、ザインLv1スピリット(相手が闇の時の単体)

ボス戦用
火1531 光1557 闇1996
龍頭(単体)
煌きLv3黒き氏族(火力底上げ)
高位詠唱Lv2グレイス(戦闘序盤の火力上げ)
御使い(ヘイト集め、回避上げ、クリティカル)
ホーリーバニッシュLv2、ザインLv1スピリット(相手が闇の時の単体)

こんな感じなんですが評価お願いします!
もしよろしければ他のおすすめの装備など教えて頂けたらありがたいですヽ(´▽`)/

これまでの回答一覧 (2)

Rayka Lv96

龍頭羨ましい!
雑魚用・ボス用ともになかなか良い構成なのですが、属性低いのが気になるかなと。属性特化型でなくてもメイン攻撃用の属性(この場合のメインウェポンは龍頭だと思うので、闇と火ですね)は2500は欲しいところ。

雑魚用、闇属性雑魚敵いないところではミスリル抜いちゃっていいかなと……。闇属性確保のための氏族投入が良いかなと思います。
闇雑魚いる時はミスリルあった方がいいかな……むしろガーデン抜いて、お持ちだったら片木入れて光属性上げるのも一つの手。

ボス用、グレイスは火属性ならベスト。次点で土かな、でもせっかく高位詠唱2レベなので属性違いでも抜かなくてOKです。
ボスが闇属性でないならスピリット光は抜いてしまいましょう。代わりに闇か火のワンドを。闇は氏族入ってるので、もしお持ちならエレメントワンド火がいいかな。
逆にボスが闇属性ならこのままでOKかなと思います。

ちなみに防具・アクセは秘技系でもいいですが、属性強化系も大いにアリかなと。せっかく高火力の龍頭があるので、闇と火を上げてさらに火力強化を図りたいですね。属性上がれば龍頭でものすごい火力出るかと思いますよ!

龍頭いいなー!

さて、雑魚戦では…
ミスリルやホーリーより、カースワンド系はいかがですか?
流星群は攻撃が安定しないのと、ホーリーはイマイチ必殺に欠ける。
マインをもう一つ持つか、○○ボム系でトドメですかね。

ボス戦は、敵の属性に大きく左右されますが…
龍頭、氏族、グレイスと

御使いは必要なボスなら装備しますが…
属性値を考えると闇系の装備にするのも手です。
同じくホーリーも、カースワンドなど闇系のワンドをお勧めします。

あとは、アクセサリーは魔力の暴走とリミットブレイク。
もうひとつは、闇や魔力を上げるものを装備もしくは、ライフライズ系で体力補強ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×