質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今度のアプデ(*´ω`*)

今回のアプデで沢山の
スキルが大幅に変わってしまい
特に虎がぁぁ…(ノ_・。)
クイーンアントを始めとする
1部ボスの攻略が難しく
なるのではないかと(´・ω・`)カナシイ

15万前後で回避max1200台ですが
それでも灼熱のマルマジロに
攻撃されたりしています。

虎の弱体化があると聞いて
ちょと焦っているのですが
自身はナイト系育ててなく
実際どんな感じかわかりません

どなた様がたか、
どーこー違うのかバカな私でも
分かるように教えて下さいm(._.)m

またプリの武器で
セイジファイン(?)の
自分犠牲して味方30秒無敵、
あれは牛国の丑三つ時や
真ケルベロスの二度目覚醒に
つかえるのかなと楽しみです…

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

女王蟻はまだ試していませんが、ナイト4マジ1で虎合計10本以上は必要になるかな、と推測しています。虎の回避上昇がほとんどなくなった分、火力担当もかなりの回避が必要になりそうなので火力枠はマジが適任ではないかと。今度時間ある時に試してみようと思っています。

虎の効果ですが、虎4本持ちのフレに聞いたところ、回避は長期戦で重ねに重ねてようやく効果を感じられる程度だとか。ただ、究極や改のもの(戦陣)はリロード時間が短くなったため、以前より重ねやすくはなったそうです。
魔攻アップ効果ですが、ちょうど私がマジだったので体験させてもらってきました。結果は戦陣込みの2本重ねで詠唱4レベ1回分とほぼ同じ効果、といった感じです。3本以上重ねて、自分も詠唱4レベをかけて通常攻撃してみたところ、普段10000ダメ前後だったものが15000~20000以上出るようになりました(いずれもクリティカルなし)。

というわけで、前述のナイト4マジ1構成で虎をありったけ重ね、マジも詠唱重ねると、通常攻撃がカンスト(私の場合は39999)する可能性もあるのでは?と考えています(マインいらないw)。女王蟻やるならマジは火力低下を恐れず最大回避構成でいくのがよさそう。
……いろいろ語りましたがまだ試していない以上机上の空論の可能性大ですので悪しからず。女王蟻攻略は相当研究の余地がありそうですね……

  • へなちょこ Lv.30

    コメント有難うございます(*´ω`*) 自身も見てみようとクイーンアントを 倒してきたのですが やっぱナイト様の虎は機能してませんでした 弱体化されてるとのウワサがあり 本当なのかは分からないのですが… ナイト様が戦闘不能になった後、 マジ二人で(時間めちゃかけば) 行けるものでした(´・ω・`) 御使いは回避のステによれば (1200台で完全回避できそうです) 使わずとも行けるかもです(`・ω・´) 怖いので保険で二度ぐらい 使ってしまったので定かじゃ ないのですが…(*´艸`)

Level54 Lv35

自分もまだあまり試していませんがフレが蟻+で虎を試したところ

「虎オワタ」というDMが来ました。

アプデ後の虎は魔攻が少し上がるようになった代わりに回避上昇率が格段に下がっていて今まで虎を使ってかわせてた攻撃が当たるようになったようです。

その上虎を重ねるとマジの火力が上がってしまいヘイト管理が難しくなるのかもしれないですね。

die Lv20

今まで虎必須と言われるほど物理攻撃が強く、しかし命中は低かった相手に対して虎のみでは完全なる無力化ができなくなりました。
例)真パピーやクイーンアントプラス

しかし、回避を上げるだけならまだ癒しの風がありますので、攻略事態が難しくなるというわけではありません。
しかし、ナイトのお株がひとつ無くなったのは悲しい限りです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×