質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンの防具について

ガーディアンの防具でサイト内のおすすめ装備では
上、腕は神獣。
下、足はギガント。
頭は4次職。
とありましたが、風ガデの場合は神獣の防具は風がいいのか、火属性攻撃を軽減できる水か、どっちがいいのですか?

それと、
下のギガント装備は究極の火水風土が未進化状態で持っていて、スキルレベルは
火は専用2必殺1
水は専用3必殺1
風は専用2必殺1
土は専用3必殺2
の状態なのですが、必殺2の土にすべきかメイン属性の風にすべきかどちらがいいのかを教えてください

これまでの回答一覧 (3)

神獣装備は耐性のために装備しますので、
ご自身の火力属性等は気にせず、敵の属性攻撃を軽減できる装備にしてください。

服下のギガント装備はHPや物防等を上げる目的ですので、
お持ちの物なら土がいいと思います。

どうしてもメインの風属性攻撃を絡ませるなら、武神風服下を装備してHPと物防と風スキル威力と風リミプラがつけては如何ですか?

① 神獣について
神獣装備は、全種類そろえましょう。
メイン装備の神獣のみあっても、耐性を得られないのであれば意味がないです。敵の属性に合わせてすべての神獣装備を揃え、付け替えていくようにしましょう。
ただ、敵によっては神獣装備のダメージ軽減効果が発揮されない場合があります。そのときは、武神装備・ギガント装備・ガデ装備のいずれかをつけてください。

② ギガント装備について
防具下につけるギガント装備は、一番効果の高いものをつけるとよいでしょう。
お持ちの装備で行くと、土のギガントが一番効果が高いですね。
ギガント装備をつける狙いは、HPの確保と物理防御の底上げです。ガデが持つ武器には物理防御を参考にする武器が多いので、耐久力をつけると同時にスキル効果を上げる効果もあったりします。

③ ガデについて
ガデの役割は、敵の攻撃を一手に引き受け、その高いHPと耐久力で耐えながら、味方のHPを上げたり蘇生したり、時には回復役になったりと、多岐にわたります。神獣装備で敵から受けるダメージを抑え、武器のスキルでHPや防御力を上げながら、味方を守ることを最優先に考え行動しましょう。

最終的には旗(神槍グングニール)や獄鬼装備・インビ装備を揃え、敵の攻撃を受けてもびくともしないくらいになりましょう!

>神獣の防具
陣獣防具は軽減効果が大きいので、敵にあわせてつける。
敵が四属性で攻撃してくるとかなら,苦手な属性を補うことの方が多いと思います。 無属性とかなら(他の防具が理想と思うけど,未所持の場合は)武器に合わせた風神獣にするのが一般的と思う。

>下のギガント装備
ギガント下は、HPや防御といったステータスが高いのが特徴で、それに比べると属性値とかは微々たるものなので、必殺2の土を更に強化させるといいと思います(1属性だけ強化して使い回しても事足りる/補助枠では微妙/実質上位互換の武神がある)。

なんだよ火力でねぇじゃん!ってなると話変わってきますが.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×