質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やってしまいました…

リセマラの中でぼくはこのゲームは男なんかより女に優しくできているのではないかと思い、ネカマになってしまいました。(T_T)しかし、六星剣と星光剣がでたのです。びっくりはしました。が、ネカマになった後ろめたさもあり、それ以外は全部銀だったので、やり直すことにしたのですが、引き継ぎコードを取るというエグイ考えを思いつく前で、それ以降はいいものが出ませんでした。ぼくはもうゴキブリです。ゴキブリじゃないとしたらぼくはなんでしょうか?そんなの当たりじゃないよと言えることはありますか?教えてください

これまでの回答一覧 (6)

はとり Lv168

えーっと、鬱病の方ですか?
貴方がゴキブリかどうかはわかりませんが、別段女性キャラに優しいゲームではないと思いますが。男性が女性キャラをされているかたは結構おられると思います(実際聞いたことはありませんが、この手のMMOは女性って少ないと思うんですよね。その割に女性キャラ多いしw)。チャットで「女性に優しく」的発言があったりしますがネタです。皆さんわかってやってます。後ろめたい事はありません。
データ消去は貴方の決断です。引き継ぎコードをとらなかったことは御愁傷様です。
まだ余力が残っているのならもう一度始めましょう。そのキャラで強くなってこの事を笑い話に出来るようになっていたら、貴方はゴキブリではありません。健闘を祈ります。

ゆに Lv172

君は…やんしだ!

①六星剣
ナイトは壁職。
六星剣は壁職の装備の中でもトップクラスの攻撃力を持ってますが、他の火力職に比べたら大したもんでもありません。

命撃持ってるとバフバフ六星剣を繰り返し使えたりするので、サクサク倒すことも可能です。

②ネカマ
女性のように振る舞ったりしなければネカマじゃないと思われます。
結構女性キャラ使ってるけど話してみたら男だったって人も多く、今ではそんなに気にされることもないかと。

toaltaka Lv24

えーと… 釣りとかではないですよね…?

まず、六星、星光ですが確かに強いのですが、今は必須ではありません。
欲しい所は命撃、ラスティ、聖騎、辺りがオススメなので、そこまで勿体無い…というわけではありません


ネカマについてですが、私の個人的な意見で言わせてもらいます

とりあえず先に一言…
私はキャラは自分の分身という考えが強いので、リアルも男で男キャラを使ってます

しかし、男が女キャラを使ったとしてもネカマとはいいきれないと思います

一人一キャラである以上、常に自分のキャラを見ることになります
ならば、かわいい女の子を見ながらプレイすれば楽しいのはわかりますし、自分好みに着せ替えするのも楽しみの一つではないかと…

では、ネカマについてですが、私の中でネカマとは
男なのに女の子キャラで、ハートや顔文字の多用、ですぅーとか…まぁ完全に女の子を演じる人、ひどい人はリアルはJKとか言い張る人を指すと考えてます(かなり偏見はいってすいません笑)

まぁ、自由にプレイしていいのではないかなと言いたい訳です
参考までにどぞ。

tkuma Lv17

PC版ログレスでは自分も女性キャラを使っていました。また、友人に女性キャラを使っているのに「俺…」と発言している人もいました。皆さんの言うように気にすることは無いと思いますよ(^-^)/
貴方がゴキブリなら自分はゴキブリ以下です(笑

こんにちは、はじめまして。総合値も胸も盛り気味なファイターです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
染色体的には女らしいです。

ネカマなんて気にすることないですよ!
前にPCで別のゲームをプレイしてましたが、ギルドメンバーの女性キャラ8割が中の人男性でしたから笑
ネトゲなんてどこもそんなもんです(゚∀゚)

六星、星光、もったいない>_<
今後のアプデで大幅に弱体化しちゃうのを期待するしかないですねw

ゆず Lv78

ゴキブリでなく普通に人間でしょう。

さて、今回このゲームが女の子にやさしいのでは。というご意見ですが、トレード機能も存在しないので無いと思いたいですねぇ。

あるゲームでは女の子で課金ユーザー(髪型などの容姿や、装備重視)の方ですと、可愛さから物凄いアイテムをトレードで貰ったりはしますが、このゲームではそれがありません。但し、真BOSSなどでは女の子の釣り餌にひっかかる男の方も多いでしょう。(現に私はそうでしt..げふ、何でも無いです。)

ゲームの仕様的に女の子に優しい。は特に無いです。可愛がられる存在でしたりしますと少しユーザーから大切にされたりはしますが、聖与が出たのは運です。現に、もし女の子重宝仕様なのであれば恐らく、女の子キャラの大半がピックアップ下段を持っている筈…。筈←。

んでもって、聖与おじゃんはドンマイです。
ですが、ナイトのお仕事は聖与で敵を殲滅。では無いはず。
ヘイトスピア(及び挑発)
龍戦陣
虎戦陣
属性陣
EP回収用武器(あれば楽程度)
聖与あれば確かに重宝されますが、生きては行けます。大丈夫です。私のナイトのひとつはロクセファランクス・挑発・龍戦陣・龍陣・クォーラルのみです。聖与なんてありませぬ。無くても生きていけるのでご心配なく!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×