質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトについて

ナイトでこれからリセマラをしていこうと
思うのですが、これからナイトでやっていくためにこれだけは知っといた方がいいことなどあれば教えてもらいたいです。

あと、レベル上げはパーティーを組んでしないと厳しいですよね

これまでの回答一覧 (6)

リセマラの時に挙げられる優秀な装備ですが、他の回答者さまや他の質問に対する回答でも同じようなのたくさんありますが一応並べておくと。

・天人の聖槍(ガチャ限定。出たらゴール間違いなし。ただし出ない。めちゃくちゃ出ない。)
・呪紅の黒剣(ガチャ限定。命撃の登場でオンリーワン性は失われた。でも天人と同じくらい出ないので、出たらもう迷わずゴールしとこう!)
・聖与の護剣(ガチャ限定。ナイトの最高瞬間火力武器。運が悪いと10万課金しても出ない…。個人的には至高改以上のこれ出たらもうゴールで良くね?と思ってる。)
・転技の呪剣(ガチャ限定。総合的な削り能力だけならナイト中最強と思われるが、耐久面を犠牲にするのでかなりピーキー。これを極めていても、やっぱり盾ナイトの装備が揃っていないと野良には乗りずらい…。でも聖与と同じくらい出ない。これと命撃とか出てればゴールするのもおもしろい。)
・癒しの細剣(ナイトのほぼ唯一の自己回復手段。あるとソロがすごく楽。野良でもヒーラーいない時に「持っとけば良かった」と思うことしばしば。至高以上となると聖与と同じくらい出にくいと思うけど、高級も出るし箱からも出る。)
・暗刻の細剣(回避50%上昇というチートスキルを持つ突剣。虎の戦陣の弱体以後、回避ナイトをする為にはこれが欲しいと思うことしばしば。入手難易度は癒しの細剣と同等。)
・命撃の細剣(ガチャ限定。呪紅と同性能の専用スキルを持ち、EP回収能力が最高の突剣。個人的な体感としては下記に挙げる武器よりは出にくいイメージ。これがあるかないかで立ち回りがガラっと変わってくるほど重要な武器。というかないとお話にならない可能性も…。)
・ラスティスパイク(火力と防御が同時に上がる防御ナイトの必須武器。これを2本で重ね掛けしていくのが基本的なナイトのスタイル。)
・フェイスレイピア(火力と回避が同時に上がる回避ナイトの必須武器。回避ナイトなら2本欲しい。)
・クレストランス(防御がめちゃくちゃ伸びる。よほどの強敵と相対する時でなければラスティスで事足りることも多い。でもやっぱり1本は持っておきたい。)
・クォーラルスティンガー(命撃の登場で忘れ去られつつある武器。一応EP回収能力は命撃に次いで優秀。命撃は闇や水属性の敵にはダメージが通りにくいので、そこでのみ使用用途もある。しかし闇水相手であっても個人的にはこれ振って削りを伸ばすより、命撃持って複数のバフを回した方がいいような気も…。)
・アイアンランスor聖騎の槍(聖騎はガチャ限定。必須スキルの挑発突きを持つ。アイアン自体は出やすい装備なのでリセマラで粘る価値があるかは疑問。)
・護光の装具(ガチャ限定防具。最強クラスの防具。聖与と同じくらい出ない。でも重課金するつもりがないなら武器粘るのを推奨。)
・闇獣の戦騎(護光の闇バージョン。)

この中から至高以上で数本。もしくは究極1本を粘っていくことになります。無課金でプレイをしていく予定であれば、至高以上で数本あった方が便利だと思いますよ。

装備について回答しましたが、微妙に質問と回答が食い違っている気がしたのでもう一度回答。

・ナイトでやっていくためにこれだけは知っといた方がいいこと
基本的には盾ジョブなので、パーティで居場所を求めるならバフ・ヘイト稼ぎが主な仕事になります。そしてそれらをこなす為のEP回収能力が必要です。

・レベル上げはパーティーを組んでしないと厳しいですよね
ゲームシステム的に野良の人が戦闘しているところに乱入していけば、必ずしもパーティを組む必要はありません。ただし寄生にならないようにする為には、きちんとバフを回す、もしくは高い削りをする必要があります。

武器のスペックだけ見ても実際にプレイしてみないとわからないことはたくさんあります。まずは適当なところで妥協して、ある程度のところまで進めてみるのが個人的なオススメです。その中で自分がしたいことや、重要だと思う装備を見繕った上で、再度リセマラが必要であると思えばその時に本格的に粘るといいと思います。

人形 Lv9

リセマラで出すべき
・命撃の細剣(至高以上)
・ラスティスパイク×2本(究極か改)
・聖与の護剣

ナイトでは必要
・クォーラル・スティンガー(究極)
・アイアンランス
・フェイスレイピア
こんな所ですかね

この中で一番リセマラで取りたいのはラスティスパイクですかね。ナイトの強みのバフ(龍の戦陣)ありますからね。

他1件のコメントを表示
  • かりもの Lv.25

    クォーラルはいらないのでは??

  • 人形 Lv.9

    クォーラルいらなかったね 昔の癖で入れちゃったm(_ _)m

ゆず Lv78

他にも同じ様な質問スレがありましたので其方をどうぞ。
まぁ、探すの大変()でしょうし、私の個人意見どぞどぞ。


根気要るけどリセマラしたいな。
_天人。と呼ばれる武器。ナイトガチャページの五個武器の右下の武器です。
最大HPと光属性が上昇。非常に重宝される武器です。

リセマラして安定して始めたいな。
_龍の戦陣。攻撃力・防御力(大)UPの全体バフです。一本あれば嬉しいけど、二本欲しい。
_虎の戦陣。攻撃力(大)魔法攻撃力・回避(小)UPの全体バフ。一本ではあまり要らない子。
_聖与の護剣。改以上が望ましいが、中々出ないので至高でも可。改未満だと高威力5回攻撃。改以上だと高威力6回攻撃。
_転技の呪剣。(だっけな。必殺スキルはサタンスタンス・デモンスタンス)防御力と攻撃力。回避とクリティカルが逆転するスキル。基本盾職だと防御力が高い故、防御力8000がスキルを使うと、マセの通常攻撃の火力なんざメでもない。
_命撃の細剣。(だったと思う)EP回収に優れた壊れ武器。命撃・バフ3本・聖与の組み合わせで無双可能。通常スキルを基本的に使用。至高品でも欲しい所。
_聖騎..若しくはアイアンランス。挑発、ヘイトスピアという必殺スキルを持ち、ナイトが全ての攻撃を受ける役割を担う場合に用いられる。プリーストやマジシャンなどのHP低の物理防御力低であると、単発攻撃の強力攻撃にて撃沈。其れをナイトに向けさせるのがこの挑発・ヘイトスピア。です。

また、究極の防具。護光(だっけか)の武器を手に入れたら開始した方がいい。然し武器がそろっていない場合考えものですよ。

個人の意見。ですので参考までに。

みかん Lv147

①リセマラ武器・防具も強化しなければ木の棒です。②強化素材は簡単に拾えません。③高級素材がもらえるのは、火水風土の試練の初級(Lv10)周回で20個*4。④次は試練上級(Lv25)ですが、無理でしょう。⑤試練クリア回数リセットまで我慢になります。

命劇や聖騎は根気よくリセマラするつもりなら出しておいた方が後々の後悔がなくていいと思います。(特に命劇は)
なくても困らないと言う方もいますが、あると高レベルの攻略にすごく役立ちます。

パーティ戦で役に立つのは龍戦陣、ロクセあたり、
火力をあげたりソロでやる時のためなら聖与、転技あたりがあるとやりやすいと思います。

ナイトで必須なのは挑発ですが、後からでも手に入るので無理にリセマラで出すことはないと思います。

レベリングは野良でも新武器+聖与があるとかなり楽になるのでそこを出してスタートでもいいのかなーとも思います。

ナイトは武器だけじゃなく立ち回りのうまさがすごく重要になってくるので、いろいろ経験しながら頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×