質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
姫蛍 Lv7

サブ垢作成方法について

私はW1にいるのですが他のワールドでもアカウントを作りたいのですが、2つ目のアカウントの作り方が分からないのでご存知の方は教えて頂けませんか?
ひとつの端末、アプリ内で2つ以上アカウントを作れるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

アカウント(というかキャラクター)はアプリに直接紐づいているので、基本的には一つのアプリにひとつのアカウント、つまりひとつの端末にひとつのアカウントが原則になります。
なので、サブアカウントを持とうと思ったら、「もう一つ別の端末を用意する」ことが必要になります。

ただし、ログレスには「引継コード」というものがあります。本来は機種変更時(=アプリ再インストール時)にデータを移行するためのものです。前述したとおりアカウントはアプリに直接紐づいているため、機種変更等でアプリが消えてしまうとアカウントも消えてしまいます。これでは不都合なので、新しくアプリをインストールし直した時に以前のアカウントを使えるように引継コードが用意されています。

これを利用して、サブアカウントを作成することは事実上可能です。
(1)メインアカウントの引継コードをメモしておく
(2)一旦アプリを削除
(3)アプリを再インストール
(4)新しくキャラクターを作り直す(サブアカウント作成)
(5)そのアカウントの引継コードをメモする
これでOKです。
ただし、アカウントを切り替える度に一旦アプリを削除し、再インストールして引継コードを使用する必要がありますのでご注意ください。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ゲームのデータを消すだけじゃ駄目なんですか?

ゆに Lv172

①ゲーム開始→引き継ぎコード取得(アカウントA)
②データ削除(アプリ再インストール)
③ゲーム開始→引き継ぎコード取得(アカウントB)
で準備OK。

タイトル画面タップ後の告知ページにて、左下の
データ引き継ぎボタンをタップ。
上記アカウントA,Bどちらかのコードを入力でアカウントの
切替が可能。


た だ し 利 用 規 約 違 反(いちおう)

利用規約
第9条(プレイヤーデータ)
2.会員は、複数のキャラクター名を用いて同一ゲームサーバー内に自己が作成・管理するプレイヤーデータを複数作成してはならないものとします。また、当社は、同一人物が同一ゲームサーバー内に複数のプレイヤーデータを作成・管理していると判断した場合、当該プレイヤーデータ、及び当該プレイヤーデータに紐付く会員の会員資格を通知又は承諾を要することなく抹消できるものとします。

5.会員が6週間以上本アプリをプレイしていない場合、当社は、通知又は承諾を要することなく当該会員のプレイヤーデータを削除できるものとします。また、会員は、プレイヤーデータの削除を予め承諾するものとします。

【簡単に解説】
1人でたくさんキャラ作られるとサーバーがパンクするw。
作っても6週間放置されれば勝手にキャラ削除しちゃうから
リセマラ程度ならいいんだけど、ず~っとたくさんのキャラを
使ってるって分かったらBANしちゃうんだからね!

ってことで、今のところ黙認はされているっぽいんですけど、
サーバーに負荷が掛かるようになってきたらBANしてくるかも
しれません。

にく Lv195

引き継ぎコードについて、1度利用すると無効になる、
と記載しましたが、私の勘違いでした。
大変失礼しました。

にく Lv195

追記ですが、一度使用した引き継ぎコードは無効になると
書いてありましたので、アプリを削除し、アカウントを変更
する毎に引き継ぎコードを控える必要あると思います。
ご注意下さい。

  • Rayka Lv.96

    補足失礼します。引継コードですが、一度使用しても無効になりません。当方アプリ不安定になったことが何度かあり、その際に再インストールしましたが、その度に全て同じ引継コードで引継できたことを確認しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×