職業(ジョブ)は満遍なくレベリングした方がいいのでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
姫蛍 Lv7

職業(ジョブ)は満遍なくレベリングした方がいいのでしょうか?

私は今一つのジョブだけを集中的にレベルあげしていますが他のジョブもレベル上げした方がいいですか?
PC版のログレスは他職業のレベルや装備が現ジョブの総合能力にも反映されていましたが、スマホ版でも他ジョブのレベルによって総合能力など上昇するのでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

他の職業にチェンジしても反映されるアビリティは
Lv40とLv50になったときに修得できる"キャラアビリティ"だけです。

武器の威力を高める、最大EPを増やす、物理クリティカルを解放する、
ステータスを高めるといった効果が反映されます。

全ての職を少しずつ上げるよりは、各職を最低Lv40まで一気に上げた方が
楽になりますよ。

最初のうちは1つか2つでいいと思いますよ。
パッシブでもそのジョブだけ反映のやつと全部反映のやつがあるので、最終的には全部やったほうがいいことになりますけれど。
※詳しくは装備からジョブ→各職業を「長押しタップ」で、みてみたらわかります。
「ジョブ」はその職だけで、「キャラ」は全部の職に反映されます。

この攻略サイトに各キャラの習得アビリティがまとめられています。
http://www.starlod.net/logres/job.html

例えば、ビショップ、プリーストをLv50まであげると
魔法ダメージや魔法攻撃にキャラアビリティ補正が掛かります。

そのため、ビショップ・プリーストを極めた後に
マジシャンを育てると最初にマジシャンを育てるより強い状態で使えます。

また、マーセナリーでクリティカル解放されるので
他ジョブでも必殺の腕輪を付ける必要がなくなり、
アクセサリー1つ分、好きなものを付けられるといったメリットがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×