質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の先について

こんにちは、ログレス歴4ヶ月のマジをやっている者です。

無課金の熟練者に質問です。
私は現在シナリオ13で、総合9万程度であり、シナリオやハンタークエにおいて魔晶石が寄与されるものについては、単独では厳しくなり始めております。
そこでふと思ったのですが、無課金者でシナリオやハンタークエをあらかた片づけていらっしゃる方は運営側が魔晶石を配布する以外入手手段がなくなるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (6)

はとり Lv168

プレイ歴が3ヵ月位の新米ナイトです。
シナリオ・ハンタークエのコンプリをした場合の石の確保ですね?私はそんなレベルには達していませんが、それ以外では、
1 当然ですが毎日の石配布
2 スペシャルクエスト(追憶などは毎月リセットされるので、毎月もらえます。新しいイベントが出ればそちらでも)
3 メルマガ等でのシリアルコード入力
4 運営のおわびw
等でしょうか。
追憶周回等は面倒ですが、強化素材も手に入りますし、強い方はそういったものをきちっとしておられます。そうやって手にいれた石でガチャを回し、優秀な武器を手に入れられたら達成感も愛着もひとしおでしょう。
他の回答者様も言われてますが、13章以降は特にソロが厳しくなります。かといってその総合では13・14章の難易度が下がったとはいえPTを組んでも貢献しにくいかと思います。
今行ける試練と追憶を周回して強化素材(と石)を集め、武器の強化を優先しましょう。総合10万以上(HPが4000~5000ないとワンパンKOされたりします。回避も800有っても結構喰らいます、マジではないので必要数値はわかりません)と2種類の属性特化(補助全ては厳しいので、とりあえず武器5枠は最低限)が可能になれば進んで行けると思います。
私より先輩の方に偉そうに言って申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

3月から無課金でやっている者です。

まず、直接的な質問に対しては、シナリオとハンター石クエが終わった場合
•毎日の石配布とお詫び石
•追憶やイベント、試練リセット等のクエによる石
•お小遣いサイト等での換金による石購入
が考えられます。お小遣いサイト等での換金による石購入は私はやっておりませんが、やるとしたら安全性に十分配慮した上で自己責任で行ってください。

次に、石の使い方について、シナリオクリアによる石は課金をしなければおそらく一度に最も多く手に入る機会なので、回すガチャは熟考してから回すことをおすすめします。

シナリオをクリアするための戦力アップについて、私も本職マジなので私のプレイをお話します。参考にならないと感じたら無視していただいて構いません。
まずはひたすらトレハンをしました。昼地下の大魔術師の宝箱クエをクリマラ(レアを狩ったら即報告)しました。
ここで各種ワンドを集め、スキルレベルと武器レベルをあげます。マジの場合無課金だと闇光特化は難しいと思いますが、四属性特化ならばドロだけでも十分にできます。
ある程度物が揃ったら、次は防具とアクセです。これについては夜の丘の真グリをひたすら狩りました。ここで秘技系統を集めます。防具については、上よりも下の方が格段に属性値が高いので、上は属性はあまり気にせず下はできるだけ全属性揃えられると良いと思います。
これで一応装備は揃うはずなので、あとは組み方で属性特化したり、補助をいじりながらバランスの良いステになるように調整すれば、シナリオでつまずくことはまずないと思います。
参考までに、私は究極ワンドはグルーミィのイベントでもらえるやつのみ(ガチャ運皆無なのです、笑)ですが、至高でひたすら固めて戦闘時ステで16万〜17万です。いわゆる詐欺ステだと19万ちょいです。
そして装備が固まったら、レベル上げをしてジョブアビリティを取得していきました。マジですと、他職はウォロ、プリ、ルーク辺りは優先的にジョブアビリティを取ることをおすすめします。

私を例に挙げて話ましたが、現在ではクエも多様なものとなり、より良い方法もあるかと思うので、それに関してはご自身で模索してください。戦力によってやれることは変わるので、あえて私からは申し上げません。

大変長くなりましたが、少しでも役に立てていれば幸いです。
私も課金者が増えゆく中精進しておりますので、お互いがんばりましょう。

シン Lv105

私自身は課金者ですが、フレが無課金でして‥……

今のところ運営配付とクエ報酬のみでやってるみたいです。

ただ、無課金者の中には懸賞サイトお小遣いサイト等で課金してらっしゃる方もいらっしゃるみたいです。

ただその手のサイトは信頼に欠けるとこも多く私個人としてはお勧め出来ません。

やられるならご自身の自己責任で‥……

無課金でメインとか決めずに非効率やってる人です、ハンタークエスト制覇をしてしまったら追憶と配布以外では石は貰えません(泣)
まぁ、最近はハンタークエスト増えた追憶も新しくなったので時間はかかりますけど石回収できますよね!

  • 器用貧乏テンプル Lv.46

    はい、配布と追憶だけになりますね!だからガチャ回すのがなかなかできなくなるです(泣) でも、それでも効率とか考えずに楽しくまでやれたら幸せじゃないでしょうか♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

にく Lv195

無課金で運営配布以外の魔晶石入手?
ある訳ないです。
懸賞サイトなどでゲットって儲かる訳ありません。
通常の入手と別に雑誌の付録やメルマガ、別ゲーのインストールなどがありますが、要するに運営配布です。
あと、ログレスで後半、ソロでクエストをクリアするのが厳しいのは当然です。
無課金マジが最上級イベントに参加が難しいのも当然です。
無課金マジでそれなりに強くなるには課金者の数倍努力(トレハン1000周とか。)するのと特定属性(何種類もは無理)に特化し、賢い立ち回りをし、強いフレをたくさん見つける事です。
非常に難しいですが頑張って下さい。

ミク Lv12

魔晶石の入手手段は他の方が解答して下さったとおりです!

無課金で5カ月目ほどのプリをやっている者です。

現在14万そこそこ程度ですが
正直無課金なら、ジョブを1つに絞れば、無課金でもらえる範囲内でも
そのジョブに必要な大抵の武器は揃うはずです。
逆にそろわない人は相当運がないかと・・・。

私は本当に、ほとんどプリしか引いていませんw
ただ、最近はHPや物防、回避をあげたいのもあり、
補助枠の為に、槍や突剣をそろえようと思っているところです。
あくまで補助枠なので、ロードやナイトとして必要な強い武器を
引かなければいけない必要はないので、ナイトガチャを引くのも
気が楽ですw

質問者さんはみたところ、まだそんなにやり込んでいるという感じではないので
粘り強く地道にガチャを引けばそのうちきっと強いマジシャンになれると
おもいますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×