質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デスペの専用武器について

当方、闇デスペを目指してますが、専用武器を持っていません。
武器はゼウスⅡとゲヘナ×2、ベオウルフ等です。

最初はアレキサンダーを目指して石貯めしてましたが、その間に
ヴァニタスやペルセポネが出てきてしまい、
どれを狙うべきかわからなくなりました。

使い方で変わってくると思いますが、あえて言うなら上記3本の
取得優先の順位と理由を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

狙う優先度はその手持ちなら選択肢にないのもありますが
ヴァニタス>アレキサンダー>イフリート≫ペルセポネですね。
理由:ヴァニタスは3多段でゲヘナとの相性がいい、現状デメリットが気になりにくい(9回叩く前に終わる)、追撃強い、他の覇剣が要らない。リミット下がるけど多段稼げないこの武器とは寧ろ相性良。
アレキは2多段で次点、デメリット無し、バースト持続のためにイフリートが一緒に欲しいけどヴァルのメビウスがあればそこまで気にならない。
イフリートは覚醒が優秀でアレキと好相性。多段ではなくリミットが伸びるのでダメージ伸ばすためにステが要る。リロ短はヴァルに依存。ミドあるなら優先度up。やっぱりアレキも欲しい。
ペルセポネは覚醒が速攻でない、アレキと相性悪い。リミット伸びるのもイフリ以下。リロ短バースト持続もついてるけどそれ目当てならヴァ二でいい。
また、閻魔出たことによりアレキ上位も考えられるので待つのもありかもです。あとゼウスⅡあるならベオ抜いて良きですよ。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×