質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

霊刀の運用

セイレーン、ユキメ、ラム、ヴァニタス
上記専用武器の運用について

残念ながら閻魔とお会い出来ないので…アルデかイザナミを相方にしてますが、どのクエストもだいたいラムで行ってしまいます。
せっかくセイレーンやヴァニタスが手に入ったので構成を考えたのですが…有効な場面がなかなか思い浮かびません。

こんな場面で〇〇の方が有用とかそもそもラムよりこっちの方がいいとかありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

基本的には殆どラムでいいと思います。
わざわざ変えるとすれば
・多段ギミックで多段必要数が多い
・リミプラがリミット固定を超える武器構成
・ヴァル無しで1分以上もしくはヴァル込で3分以上の長期戦
これらは段数が多くなったり、舞踏維持出来るセイレーンかユキメの方がいいと思います。(セイレーンかユキメかは旗と滅の有無で決める)
・1部の時限回帰クエスト(ロボやエンプレス)
・覚醒が有効でない(属性でダメージカットが入る)短期決戦クエスト
・(出てくるか不明ですが)一刀連断で割れず、ヴァニ追撃で割れるバリア
これらはヴァニのが使いやすいと思います。

  • アマゾン Lv.91

    結構使えそうな場面もあるんですね…それでもやっぱりラムなんですね。ありがとうございます。

ラムよりもトム
そう、猫です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×