砂漠や雪山に行くためのナイトの防御とか色々
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂漠や雪山に行くためのナイトの防御とか色々

また質問させて貰います。
今ナイトのレベルあげようとしてるのですが、武器等なにを搭載させて行けばよいのか分からないので質問します。

至高
エレメントガーディアン水
シルバーエストック土
クォーラルスティンガー水
タロンレイピア火

高級
エレメントランス土、火
ラスティスパイク土
リベレクター風
クレストランス風
アイアン反応しないランス火
暗刻の細剣闇
タロンレイピア土、火+
ミスリルレイピア風
フェイスレイピア火

なのですが何を積んで行けばよいのか教えて下さい。あと適正の防御力やHPなどのステータス関連も教えてくれるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

新米ナイト通ります。
雪山まで行かれているわりにはお手持ちのお道具が不足しておられますね・・・・。
レベリングの前に必要装備を集めて強化することをお勧めします。シナリオ進めて石が中々手に入らないかもですが、龍虎が1つずつはマズイです。ハードルを下げに下げて龍虎Lv2を各2本はいると思います(理想は龍戦陣3虎戦陣2かな?)。クォーラルでEP回収しても使い道無いですよね、これでは。
至高がてに入らなくても高級をある程度鍛えれば使えますので、クォーラル・アイアン・龍×2・虎位で組んでみましょう。後々至高以上が手にはいれば交換で。
ステの方は回答済みですね、付け加えるならHPは少なくとも10000以上ですかね。タゲ取ってもすぐバタンしたら意味無いので。

他3件のコメントを表示
  • 永遠の初心者 Lv.14

    追記に説明ありがとうございます(。・ω・。)ゞ虎とか拾えたら順番に育てようとおもいますm(__)m

  • 永遠の初心者 Lv.14

    追記、プリでクリアしたのでアイテムがないのです(´・ω・`)プリの補助枠強化のついでに突剣育てるついでにナイトの育成出来るかな?て思って質問しました(´・ω・`)

  • はとり Lv.168

    なるほどです。それでは集まって無いですよね、失礼しました。狩場の敵の属性に対応する属性槍とバフがあれば戦い易くなるので、試してみてください。突剣は正直護剣やスピリット等でも無い限り火力が出ません。魔職からのナイトはかなり大変だと思いますが頑張って下さい。

  • 永遠の初心者 Lv.14

    言葉足らずで、すみませんm(__)m 細かくありがとうございますm(__)m

Lv103

まず一つ、言えるのは

雪山マップでのレベリングに、低命中職は向いていません。オアシスなり夜遺跡(外)なり、「物理攻撃が多くて回避率の低い敵」が出てくるマップが他にあるので基本的にはそちらでレベリングする方が良いです。オアシスや夜遺跡でレベル上げをするには質問者さんのステータスは大幅に不足しているように思いますが。

雪山はレンジャー,ウォロ,マジシャン,ビショップなどの魔法系又は高命中職が向いています。(ロードは微妙,夜オアシスの方が狩りやすい気がしますが…)それ以外の職で来るなら命中700くらいは最低でも確保しないとジェルやモコに対してミス連発することになると思います。

取り上えずシルバーエストックは抜いてフェイスレイピアに入れ替えた方が良いでしょう。また、はっきり言いますとその防御力で壁は出来ません。5600は並のファイターの防御力よりも低いです。戦力として見るなら8000とは言いませんが、せめて7000にして欲しいですね…。最近では総合2万3万をちょいちょい見かけますし10万あれば私は気にしません。が、どこからどう見てもそのステータスだと戦力外なのは間違いありません…。

他3件のコメントを表示
  • 永遠の初心者 Lv.14

    ありがとうございます♪プリとビショしか鍛えてなくて、他の職業やるのに何処が良いか探してたので(;・`ω・´)とりあえずキングマンドラで修行します(´・ω・`)

  • 永遠の初心者 Lv.14

    追記 総合も詐欺レベルなので防御7000位なったら遺跡外に向かいます(。・ω・。)ゞ

  • Lv.103

    頑張ってくださいm(__)m

  • 永遠の初心者 Lv.14

    すみませんありがとうございますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×