質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ネクロ 装備 指南お願いします。

防具装備で
頭リミブレリミプラ
腕 一撃必殺
足魔力の暴徒

装備はガーンディーバ?も無く弓女神もないので
薄いのはわかってるんですが
もっとこうしたほうがいいよとかあればお願いします。

あと、上記の防具つけるのか新しいネクロイベの魔装に変えたほうがいいのかよくわからないので
指南お願いします

ちなみに風ネクロもやってます 本職は光マジです。そうびしなん

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

ネクロはHPが少ない分、高火力で一気に殲滅するスタイルのジョブだろうなと思っています。
この装備でどこに行きたいかだと思いますよ。

武器構成は悪くないと思います。

アクセ部分ですが、ロッド攻撃でクリティカルどの程度出ているでしょうか?
そのダメージで行きたい先のクエや場所では殲滅できているでしょうか?
もしそうであればアクセはこのままで良いかと思いますが、ロッドはクリティカルが出にくい武器ですので、クリティカルが出にくいことによる火力の伸び悩みがあるのでしたら、ネクロアクセにしたらよいかと思います。

一撃必殺は、鬼が重なってもこのクリティカル値ではオバクリは難しそうです。
クリティカル値狙いであればこのままで良いかと思いますが、オバクリ狙いでしたら他のものと交換がいいかなと思います。

またリミプラですが、頭のリミプラに合わせて補助に水武器などを詰めているでしょうか?
でしたら頭はシャドウリミプラにはなりますが、なおさらネクロアクセ頭の闇にした方がよさそうです。

キーパーのEP貯めるまで生き延びていられるかどうかが難点かなと思います。
回避をこれ以上あげるのは難しいかもしれません。また魔法攻撃は回避できませんので、HPをもう少し確保できるといいかなと思います。
殲滅しきれなかったら不死鳥で回復しつつキーパーで回避しつつ、11たまったらエンジェルを放つ戦闘スタイルかな?と思いますが、このHPですと一撃死の可能性が。
キーパーはEPが重いので、エンジェルのEPがたまるまで時間がかかるかな?そこまで生き延びるHPはどのくらいだろう?と思いました。

なおガーンですが、これは物理攻撃になるため全段ヒットさせるにはある程度の命中が必要ですね。
ガーンを構成に加えるには命中を確保するため防具上下アクセ補助すべてに手を入れる必要があると思いますので、いっそのことこのままでいいかもしれません。
武器枠手を入れたいなら、不死鳥闇が出るのでしたらそちらがより良いですし、ヴォルテックスなどもEP回収効率やリロードを考えると相性がいいかもしれませんよ。

頑張ってください!

  • オカレモン Lv.4

    とても参考になりましたありがとうございます。 やる気もでました! やる気が出てガチャ一回ひいたらたまたま 旧闇女神弓でました! 氏杖と交換と考えています! ぴのこさんのいうとおりネクロ装備にしました、、 まだまだレベルが足りないのでなんともいえなんですが ひたすら頑張ります!

ractozka Lv42

HPが低い割には闇属性がやや低いです
アクセ、補助も染めましょう
このHPだと闇以外の魔法がきたらすぐ死ぬかと思われます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×