質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パラディンになったどーーー

タイトル通りパラディンになることができました!!
でも全然ジョブがパラディンの人をみかけないんですが、人気ないんですか??w
まあそれはいいとして、パラディンの武器構成の基本が全然分かりません。
なので今持ってるのでいい感じの武器構成にしてもらえませんか?
あとこの武器が必須などの意見も頂けたらうれしいです。
突剣一覧
究極タロンレイピア
至高クォ―ラルスティンガ―+
至高暗刻の細剣
至高ミスリルレイピア
高級フェイスレイピア(虎の陣スキルレベル2)
ハンマー一覧
究極剛力の鉄槌
究極ゲートブレイカー
至高リムリム
しかありませんw
取り敢えずガチャを引きまくります!!
質問ばかりですみませんがパラディンの立回り方も教えてくださいw
回答をお待ちしてます。

これまでの回答一覧 (2)

 たしかにパラディンは人気がなさそうですねー。強力で汎用性のあるハンマーが少ないというのが一つの原因かもしれません。
 最近は新ハンマーでレベルあげている人も増えましたが、連戦には不向きなので固定装備にできるかはわかりません。

 ナイトやプリのようにパラディンはこれ!といった装備のテンプレがないのも一つの要因でしょうか。ハンマーメインにしたり突剣メインにしたり。それでも、型にはまれば非常に強いのが特徴ですね。今は突剣ならロードがあるので、やはりハンマーメインの装備を推します。

 お持ちの装備だと、剛力とゲートブレイカーは固定として、他をどうするかが問題ですね。クオーラルでepためつつ暗刻で闇をあげ、剛力で攻撃、、、などでしょうか。改以上のリムリムがあればリムリムからの剛力でもいけるかもしれません。

 必要なのはまずEPを集める装備。クオーラルでも集めることは可能ですが、あまりヒットしないのと、そもそもの威力が低いので、やはり命撃があると便利ですね。他にもグリムネメスというハンマーが必殺も撃てて便利ですが、今のガチャラインナップで引くことはできません。
 あると良いのは改以上のリムリムか一撃必殺のスキルのついたアクセサリー。

 あと、必須なのが、マーセナリーのジョブレベル50で得られるクリティカル解放のキャラアビリティです。これがないと話になりません。
 
 メインの装備が決まったら、後はいかに命中とクリティカルを上げていくかです。そこで手詰まりになったら、また質問するなり過去の質問をみるなどして解決してゆくと良いと思います。勿論、ゲーム内のパラディンの人に聞いてみるのも良いと思います。

 長くなりました。がんばってください。



 

パラディンLv65です。

新武器のミョルニル(ハンマー)あれば、めちゃめちゃ強いですよ。

命撃
六星
六星
リムリム
ミョルニル
アクセにリミブレ、必殺の力、粉砕の秘技

これで試練周回しています。
土の試練以外ならハイクリティカルチャージ→プラチナハザード→六星→六星。超級のボスなら、どれかは必ず倒せます。

ガチャ運が必須ですが、是非試してみてください

VIVAパラディン♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×