質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんに

総合11万の初心者ナイトです。
最近試練回って武器強化、メタハンでレベル上げ以外にすることがあまりなくて困ってます。シナリオは13章のはじめでとまっていて、トレハン回ったりするんですがそれだけです。他職のレベル上げるにも武器が全くないですし、、(´・ω・`)
僕と総合近い方は何をしてるんですか?やっぱりトレハンとか追憶の回廊とかですか?
総合近くない人もその頃はこんなことをしていた。とかあればぜひ聞かせてください!

これまでの回答一覧 (5)

ナイトの総合が詐欺して10万の私が答えても良いのだろうかと思いますが、本職のプリは13万(もちろん詐欺してません!)なので回答します!
私が11万の時は(プリだとPT需要が高いので)色々な場所を周回させてもらってました。
フレさんとリミブレ探しに行ったり、レンジャー武器を探しに行ったり、とにかく職はプリで全く関係のないことしてましたねw
今も同じようなことをしていますw
ソロだとモチベーションが下がりまくると思いますので、フレさんと行ったり、PTに参加したりすると良いと思いますよ!
ナイトさんもPT需要は高いので、総合11万だったら結構拾ってもらえると思います。
頑張ってください!

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
私が総合11万の頃は、質問者様の言われる通り、ひたすら試練・トレハン・メタマンでした。メタマンは当時ナイトのレベルが50を越えていたので一旦ナイトのレベリングを止めてルークを上げてました(キャラアビ取得のため)。
このゲームは基本アイテムを拾って合成して強くなるので、強化素材集めが大半を占めます。これは総合13万、15万を越えても変わりません。その為モチベーションを保つのが中々難しくなります。
一番良いのは仲のよいフレを作って一緒に狩ったり、グループに入ったりしてお話ししながらすると単純作業も楽になると思いますよ。
ちなみに私のその頃はボッチプレイだったのでお話しする相手がいませんでした(T0T)。まあ、元々然程苦でもなかったですし、パソコンで動画流したりしながらしてたので問題なかったですね。
まだまだこれからですので、頑張って下さい。長文失礼しました。

どうも総合15万(ほぼ全職業で)の人です
自分はいろんな職業の変えて遊びながらトレハンしてたので参考にはならないと思いますが
別に無理にトレハンしなくていいと思うんですよね(多分自分だけだろうけど)
だってトレハンだけして飽きたら勿体無いじゃないですか、それなら武器弱いやつしかなくても弱いやつなりに構成を工夫してみるとかしたら結構楽しいですよ?w
というわけでトレハンするなら楽しみながらやってみよう!
(変人のアドバイス)

総合20〜22万のナイトです
10万前後の頃はLVキャップが最大50だったこともあり他職のキャラアビリティのために他職のLVを上げていました。
狩場は今より1〜2ランク下で(最後は夜地下水路)
武器も狩場に合わせた属性武器をノーマルで良いので50位まで育てて使っていました。
レベル上げのついでにリミブレや装備を集める感じで焦らずやりながら
また最初はしんどくてもやったことのない職でそこそこ強くなると新しい発見もあります。

レンジャーやマジなどのキャラスキルで命中や回避の底上げは後々上げといて良かったと思いますからオススメです。

最近迷走中のなんちゃってファイです(*´∀`)
そのころは、ひたすら石回収をしながら昼地下のトレハン周回をフレとしておりました_(:3 」∠)_

何人かで組むとき、素材集めをしたい方に自分が周回したいクエ受けて貰うとレア発見→報告→フレさんにワプ(以下ループ)でとってもサクサク回れますww

フレさんが篭りたいクエにでも他職のトレハンクエなら、自分の他職装備が潤いますし私はそれで他職装備集めてレベ上げやら何やらを済ませました(・・;)

質問者様にも気の合うフレ様が見つかりますように!

長文失礼しました○┓

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×