質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nano Lv15

試練 シンボル

こんにちわヽ(*´∀`)ノいつも、親切丁寧な回答ありがとうございます(*´∀`*
本日は、マナー?についてなんですが、試練周回の時私がパテ主?だとしたら、シンボルいたらシンボルに当たりますが、いなかったら普通にレア探しをするんですが、いつものメンツじゃないと、それをしないでシンボル探しされる方もいるんですが、
何度か、シンボルの取り合いで喧嘩?やら罵声をエリアやワールドで耳にしたりわたし自身も、とるんじゃねーよ!と言われ気分が悪いので、シンボルに探しは。やめております。
わたしとしては、早く当たったものガチで明らか待機してる人がいたら、当たらなければいいと言う考えなんですが、中には、仲間が来るのをパーティなどで、ワープと言って待ってたのに取られて憤慨暴言
逆にお前のシンボルじゃねーよと、言い合いなど醜い状況を何度も見ています。
皆様にお聞きしたいのは、シンボルは、誰のもの?早い者勝ち?などの意見を幅広く聞きたいです。
色々な人の考えを参考にしたいので(*´∀`*)沢山の人がいたら、答えは、ないと思いますがあくまで参考にしたいのでお願いいたします(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (11)

わたしも基本的には早い者勝ちに一票です。先に待機しておられる方がいたらもうそのルームのシンボルは諦めてまったりレア探しします♪
シンボルはとれたらラッキーくらいの気構えが丁度いいですね…

  • nano Lv.15

    オレンジさんの意見トテモ好きです(*´∀`*)皆さんそういう考えを持ってくれたら平和なんですがね

yozakura Lv52

同じく早い者勝ちに一票。。
シンボル探しはソロ、パーティともに有利不利がありますからね・・・
見つけたもの勝ちならパーティが複数ルーム同時に探せる分有利ですからね。
マナーで言ったらそんなことで暴言吐く人がマナー違反だと思います。。

  • nano Lv.15

    ありがとうございます(*´∀`*)

ナツ Lv59

どう考えても早い者勝ちですよね。
そもそもPT組んでるなら先に入って待ってればいいわけで・・・。
メンバーがくるまでの間、やられないくらいの工夫はすべきかと思います。

  • nano Lv.15

    ありがとぅ(艸∀`*)でした

私は早いもの勝ちだと思っています。
シンボルを先に見つけてパテのメンバー待ちをしている間に先に入られてしまう、、、ということもよくありますが、その場合も気にせずレア探しをしています。
基本的に誰でもどこのルームに自由に出入りできる以上、先着順を受け入れるしかない面はありますし、言い合いする時間がもったいないとも思います。何より、言い合いなんてしていたら楽しくないので、どんどんレア探しをしましょう!という思いですw

にげら Lv125

…どちらかというと、取られる側です…
試練だけでなく、お宝クエストでもよく取られてます…
チャット打ち込んでいる間に忍び寄られて、取られちゃうんですよね〜。

正直に言うと、早い者勝ちって言うならシンボル前に先に着いてる人優先でしょって思います。
まあ、私がレンやウォロメインにしてて、先入りすると耐えれないので、入らずに待っているのも悪いのですが…

他3件のコメントを表示
  • ななし Lv.37

    自分は待っていても、相手から見たら入るつもりがあるのかないのかわからないので、その理屈は通らないと思います。

  • ウォロやりたい人 Lv.16

    シンボル前についている=シンボルを確保ではないと思いますが。 シンボルにぶち当たってこそ早い者勝ちですよ。 そして、シンボルに当たってからチャットを打ってメンバーを呼び寄せ~ができないのであればそもそもそのレベル帯適正じゃないんじゃないですか?職業がどうであれ。 と思いますが。

  • にげら Lv.125

    …さすがにメンバー待ってる時に近づかれたなら、気付きますし先入りしますよ… 移動後チャットを打ち込む短時間に忍び寄られて…ですので、明らかに狙われてますね。 まあ、他の回答を見ても「入ったもの勝ち」と 考えている人多いみたいですし、起こるべくして起きたトラブルだと言えそうですね。

  • にげら Lv.125

    あ、もちろんそれに怒って罵詈雑言とか言い争いは論外ですよー?

早い者勝ちだね。あとシンボルかルームを増やすように運営に要望を出しましょう。

 早い者勝ちに一票。暴言はくくらいなら先に入ってくださいと言いたいです。
譲り合える人しかいないなら最高ですが、ゲームも現実も、良いものが目の前にあったら先にゲットしたくなりますよね。

 あんまり細かいこと気にしてるとストレスたまるので少し位鈍感になっても良いのでは?

  • ちくわ Lv.64

    本当は欲しいのに他人に譲ってばかりでは、結局何も手に入りませんし。

シン Lv105

早いもの勝ちですかねー?

待機してる方いたら突っ込みませんけど、待機してて誰か来たら突っ込んで待ちます。

待機してるから自分達のものとは思わないし、当然色々な方がいるので待機してても突っ込まれる方居ますしね。

自分は待機待ちが居たら取らない、その程度でいいんじゃないでしょーか?

ヒロ Lv51

自由にどこでもいける時点で全て早い者勝ちです。

  • nano Lv.15

    ありがとぅ(艸∀`*)でした

Lv92

早いもの勝ちですね。
待ってる人優先というのはないです。
先日、シンボル取り合いになりまして、こちらは負けたのでどうしようかとフレと話している間に、先に入っていた方の戦闘が終了。
PTメンバーが来るのを待つまでもなく、お倒れになったようでした。
分散して探すPTはその辺のリスクも考慮していると思いますよ

試練でのシンボルだと、私も早い者勝ちに1票です。
結局は皆さんレア目的で来てると思いますので、そうゆう状況では早い者勝ちかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×