質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
f Lv20

デスペラード武器編成について

最近ちょくちょく復帰して遊んでいるのですが、覇剣ハデスが当たりました。
ですが、最近の武器の編成がよくわからないため、教えていただきたいです。

デスペラード用の編成とシックスセンス含めた使い方を教えてください。よろしくお願いします。

ネロの武器→覇剣アレキサンダー(バイク)
ラムネのビン→闇ゼウス1
です。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ハデスおめでとうございます。

ハデスについてはバイクと同様の武器で
リロ短が無くなった代わりにダメージ上限が上がり、覚醒スキルに対して追撃が付くようになりました。

ペルセポネ覇剣にはリロ短と覚醒スキルがあるので相性いいです。

最近の構成は基本的には昔から変わっていないのですが
ゼウスⅡ、アナザー、コスモのおかげで1手減っている感覚です。

1.バースト継続系覇剣(女神覇剣)
2.ハデスorバイク
3.ゼウスⅡorアナザーorコスモ
….バースト
4.火力武器(ゲヘナorヴァルハラorMB武器)
この流れです。
1枠開いているので、火力武器を入れたり、多段化武器や補助系覇剣(デュラやアラストール等)を入れます。

シックスセンスは基本的に威力UPメダルか復活メダル入れてます。
リミプラメダルはゼウスⅡの登場でほとんど使いません

他1件のコメントを表示
  • f Lv.20

    なるほど、とりあえずはペルセポネ覇剣を狙っていこうと思います。 女神覇剣の代用はきかなさそうなので、火力を追加で当面はいいのでしょうか?

  • アマゾン Lv.91

    そうですね、当面はアラストールや火力武器で…ペルセポネもそうですが、お持ちの武器を見ると土ゼウスⅡ以上があるとすぐに火力を出せそうですね。

基本的には別の方が答えてくれた通りなので気になった点だけ補足しますね。
女神覇剣の枠は現状レム、皇竜、サクヤのどれかが理想的です。レムは入手不可なため省略します。
皇竜は一言でいうと全属性で使える強くなったイフリートです。汎用性が高くてハデス込で覚醒が3多段するためビリオンマルチバリアに強いです。
サクヤはペルセポネを使いやすくした感じです。初手から多段せずに数百億でるので200億バリアなどに強いです。ただし期間限定武器なので機会を待たねばなりません。

別枠ですがバルドルというハデスと女神覇剣の枠を1つで補える武器もあります。7発限定で300億の追撃が魅力的で、3多段させるのと追撃でビリオンマルチバリアにめっぽう強いです。こちらも期間限定です。

  • Mr.Hardage Lv.19

    ちなみにペルセポネの覚醒スキルはバリア破壊にもダメージ稼ぎにも中途半端でほぼ使われないです。間違っても底引きチケットで交換したりしにいってはいけません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×