質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

瞬透弓の2本目

タイトル通り至高瞬透弓の2本目を手に入れましたが、その扱いで迷ってます。


総合は12万程で
瞬透弓、スピリット光、レイシングシューター改、究極正邪、至高正邪orアビス のまぁ光染めでやってます。
アルテミスはまだありません。

2本目の瞬透弓を、1本目に強化合成させるか、進化合成するか、2本目としてサブか範囲レンとしてメインで使うかです。

アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

基本的には合成せず、2本での運用をオススメします。

まず、スキルレベルが1違うとどれくらいダメージが変わるか確認してみたところ、専用・必殺共におよそ5〜10%程度、多段攻撃のヒット数の増加は確認できませんでした。

まあ確認に使ったのが、レイジングシューター、飢餓、アイアンカイザーなので、あくまでも参考程度ですが、瞬透弓もそう大きくは変わらないと思われます。

と言うわけで、合成して1本で運用すると、(1本未合成と比較した攻撃力は)通常・必殺共に5〜10%アップ。

合成せず2本で運用すると、(1本未合成と比較した攻撃力は)通常はかわらず、必殺は200%アップになりますが、枠を1つ多く消費します。

合成の恩恵は少ないので、2本で運用し、範囲狩りスペシャリストになってみてはいかがでしょうか?
(育てば自己バフ後の瞬透弓2とスピリットで軽く10万オーバーのダメージを叩き出せるようになると思います)

以上、参考になれば幸いです。

シン Lv105

あくまで私なら、ですが光特化させる為にも合成はしません。

メインに入れなくても補助に入れれますしねー!

すきれべ上げや進化は補助にすら入らなくなった時ですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

それにアルテ無ければ貴重な火力としても使えますし!

あくまで私なら‥‥‥……ですが(´>∀<`)ゝ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×