質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰について

5周年イベント後あたりから徐々にログインすることが減っていって、久しぶりに7周年ということで復帰してみようと思いました。(正月やGW、コラボ等の大型イベントの時は少しだけ復帰してました)

色々分かってないことが多いので質問させてください。(ちなみに補助職をメインでやってます)

1.シルフ槍、旗4、神剣ゼクティス、メビウス3、ネーレウス2ほどありますがこれらは補助職としてまだやっていける武器ですか?

2.デスペラードのアジダハーカについて、今の環境の武器なら結構簡単に黒クリ上限の300億まで届くもんですか?(実用的な構成で)
現在自分の所持しているデスペ装備は、ハデス、レム、アナザーゼウス、ミド、ヴァルハラですが、ヴァルハラの一撃でハデスの200億でさえなかなか届かないです。(アラストール等使えば上限までいけますが...)

3.今サブで火力職を育てるとしたらどのジョブがアツいですか?(古代機構兵解放済み)
アジダハーカ、マサカド、コラボ専用、季節専用以外はだいたい持ってます。

4.補助職だとクラン拾ってもらいづらいとかありますかね...?
どっかのクランに入りたいです。

これまでの回答一覧 (1)

おかえりなさい

1、ガデなら古代機を守るのに心もとないですが、基本的に十分かと思います。場合によっては龍があると心強い時があります

ヴァルも十分装備が揃っている状態です

2、同じ装備のデスペです、残念ながらアジが手に入らないので何とも言えないですが、アジは龍系の専用武器と相性よさそうです。
まどか、ルシファ、龍、があればより良いのでは?
レムやペルセポネ的な覚醒武器で殴る構成はハデスの方が恩恵がまだ大きい?かも? 妄想なんで参考程度に

3、それだけ揃っていればなんでも出来そうで羨ましいですね
火力なら剣姫か古代で装備が揃っている方でやってみては?
最近はクロノスリーフなんかもクエストで活躍してましたよ

4、逆に補助職なら引く手数多ではないでしょうか?
火力もエンコン最先端ではないにしても十分一線級デスペだと思いますよ?

あとはより良い出会いがありますように!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×