質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトアクセ組み合わせ

お世話になってます、18万ナイトです。
最近気になっているのが
ナイトの皆さんのアクセの組み合わせです

ぼくは
頭リミブレ(新リミブレじゃないです、)
腕メカ
足ノーザン(これないと命中低くなるので、)
です。
皆さんの組み合わせを教えていただきたいです!

あ、あとリミブレは頭と足ではどちらが使えるんでしょうか?やっぱり新リミブレでしょうか?
回答してもらえたらうれしいです!

これまでの回答一覧 (7)

はとり Lv168

私はナイトの場合、
頭:プロテクト(物理ステが高い)
腕:メタルアーム(命中が高い)
脚:クロード(秘技+プロテクトアップ)
で、基本やってます。場合によっては腕をガードに変えたりします。
リミブレは他の方の回答にもありましたが、私も基本着けてません。各職のリミプラを取ればリミット21999まで上がるのでナイトはそれで十分かと思います。普通に戦っていてナイトの与ダメがそのリミットを超える事ってあまり無いと思いますので。リミプラの取得がまだであれば取っておきましょう、リミブレ枠が浮けばその分違うアクセが着けれます。
新リミブレは持ってないのでわからないですが、ナイトに限らずリミブレ枠は質問者様が頭と脚、どっちに優先したいアクセがあるかだと思います。脚で命中確保したいのなら、スナイプ脚着けて頭はリミブレでしょうか。私がファイをするときは頭に斬撃、脚にリミブレです。
長文失礼しました。

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    リミプラとれてないやつがあるのでリミプラ取得がんばろうとおもいます!ありがうございましたm(._.)m

新旧リミの究極至高持ってますが、ステとスキル両方ともに新リミ至高頭>旧リミ究極頭です。
新リミは、ヘルム(物)と帽子(魔)に別れてるので、得意装備を合わせられます。
なので、足より頭の方が優秀です。

私のアクセは、
新リミ頭
メカ手
秘技足
ですね。現実的なパテ組むなら鷹2レンウオネクロは絶対いるはずですから命中は700近く確保してればいいかなぁ、と。

これ以上命中がいる場合は、防具下をスナイプにした方が良いとおもってます。

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    リミブレについて詳しく終えていただきありがとうございますm(._.)m

わたしも普段リミブレはつけません
確実にダメがカンストするメンバーや
クエじゃない限り
不要だと思いますよ
風系のクエやイビル2本以上のパテですかね

頭はロードクラウン闇か光
たまに秘技
腕はメカ腕固定
足は秘技かエレメントブーツ闇か光
状況次第でレンジャーブーツ
リミブレ闇か光です

他2件のコメントを表示
  • うーぱーるーぱー Lv.21

    まちがってたらすいません、それナイト装備じゃなくてロード装備じゃないですか、?

  • 退会したユーザー Lv.42

    バリバリナイトですw

  • 退会したユーザー Lv.42

    ノーザンなし22万ナイトやってます 命撃の火力あげに闇クラウン使ってます 闇3500ぐらい命中750 クリ750ぐらい ロードの時は光寄せです

こんにちは、自分は以下のとうりです

頭:ハロウィンドクロ (命中、HP)
腕:メタルアーム (命中)
足:クロード (物攻、物防)

あまり、装備している人は少ないかもしれませんが、ハロウィンは、闇装備をメインに入れると、HPが、最大700上がり、命中も、50程あります、頭アクセにしては珍しい命中付きなので使っています、とは言っても、命中600程しか、まだないので、みなさんどうしているのか、自分も、聞きたいです。

長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • うーぱーるーぱー Lv.21

    それなら頭ダークムーンハット腕メカ足ノーザンの方がいいとおもったのですがどうでしょうか?

  • さいとう Lv.29

    究極ノーザンの、ステが分からないので、なんとも言えませんが それえるなら 究極ダークムーンより、壁ヘイトナイトには、究極ドクロのが、向いていると思うので 頭:ドクロ 腕:メタル 足:ノーザン ですかねー ノーザンは、至高で試してみましたが、 全体的にステがあがり、物攻、物防は、さがりましたが、命中、クリがあがり良くなりました、ありがとうございました!

  • さいとう Lv.29

    追伸 ダークムーンは、次のイベで取れたらと思います、サラッとしか、ステ見ていないので、ナイト向きかどうか、試してみたいと思います、御指南ありがとうございました。

自分は、
頭秘技、腕メタルアーム、足ノーザン
です

よっぽどバフ効くパテじゃない限り、リミブレ入れなくても上位職のリミプラぐらいで足りるかと思いますm(._.)m

ヴァルブリンガーとかを使うならいるかもですが…
ダメを与えるのは周りに任せて、その分守りをきちっとすることを意識して自分はやってます。

リミブレアクセはやはりステが低めなので
命中は他回答者さん同様バフ打つにもえぴないと意味ないですからね(´・_・`)

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    上位職のキャラアビとれてないのあった気がします… ありがとうございました

私もリミブレは付けておりません。

リミブレは、高ダメ出すには有効ですが、装備の性能自体が低いので
敬遠しがちです・・・

マーセナリーのLV65キャラアビであるリミットプラス+5000と、
ナイトのLV75キャラアビの突剣リミットプラス+3,000の取得をお勧めします。
これだけでもかなりダメが変わりますので。

頭のリミブレを外した場合は、メタルスクリューや、秘技にして基本火力の底上げをしてみては?
ヒットライズにして命中上げるものありですね。
個人的には命中はあるに越したことはないと思っています
EP無いとバフも回せないですしね。

腕はメタルアーム固定
足は状況によって使い分けます(ノーザンだったり秘技だったり)

参考になれば幸いです。

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    ナイト75アビはとれてます!でもダメカンストするのが基本ゲイなのでマセ65にしてみます!ありがとうございましたm(._.)m

茉莉 Lv82

私はナイトではリミブレは装備しない派ですね

頭グレイスヘルム(今はキャバルデンが同じ位ステあがるので試験的に使用中
手メタルアーム
足グレイスグリーブ

場合によっては足はスナイプに変える事もありますが、基本はこんな感じですね
普段は護剣入れてる余裕がないので、カンスト2万を超える事なんて滅多ですからナイトではあまり必要がないかなぁと思ってます

他2件のコメントを表示
  • うーぱーるーぱー Lv.21

    ゲイボルグの全体攻撃で14999でカンストしてしまうのでリミブレつけてるんですが、いらないでしょうか、?

  • 茉莉 Lv.82

    ナイトは火力職ではないですし、いらないかと……他に装備するものがないならつけておく程度で。マセ65ともう一つ上位職のリミプラとって限界値を20999すれば解決するかと

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    上位職のリミプラ取得がんばります!ありがうございましたm(._.)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×