質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
g Lv12

神器の中のトップは?

全部のジョブの神器を合わせた中で一番強い〔使える〕神器はどれですか?

これまでの回答一覧 (10)

ソロ
A、アルテ、レギン、ミョル、ブリュン
B、ゲイ、アポ、カラド、カドゥ、鴉
C、ウコン(どうでもいい

パテ
A、アルテ、ゲイ、アポ、カラド
B、ブリュン、
C、鴉、カドゥ、ミョル(範囲パテ
D、ウコン(どうでもいい

私、レンからすると立場をひっくり返したアルテがやはり好きですね。これまでレンが火力か補助かの二択しかできない所に完全に両立させました。そして多段率の高さ、属性値の高さは物理弓で最強です。

ソロBはカドゥ、カラドの専用がEP2しかとれないのでこの振り分けに。決して必殺の強さなどではありません。野良雑魚などでのレベリングではA評価に。
パテBのブリュンはよほど強いマジじゃないと現状、最上級クエに挑戦するPTにはなかなか拾われない
パテCはパテでは使い所が限られてる。所持していても範囲PTに入るためには1つでは物足りない。イビルなしに火力出すには相当強い、属性特化できている、など、つかいにくさがある。至高では特に。

sakezuki Lv30

場面によって変わります、使い方次第でどれも強い。
ソロで狩るか、PTで狩るか、多数の敵に対するか、1匹のボス相手にするか・・・
クダラナイ質問だ・・・・

だれかウコンバサラの話もしてあげて!

強い使えるは置いといて、求められる順としては
1.イビルゲイ(複数
2.アルテミス
3.アポカリ
4.範囲多段(まとめて
ですかね。

ソロとパテでも違うし、相手にもよるので難しいですね。

珈琲 Lv17

イビル アルテミ カドゥで悩む(-_-;)

わたしはゲイボルグかアポカリプスだと思います。

まず下位上位限定ジョブの人が各1名12人いるとします。
関係のない人がそれぞれの武器を使って、12人のなかでどれだけ多くの人が喜ぶか……
普通に考えればどれも強い武器なので高ダメであっても補助であっても喜ぶとは思いますが、ゲイボルグとポカリプス、この2つはなかでも特に喜ばれると思いました。
ゲイボルグは、いままでまともな魔攻バフがなかったなかでの登場。しかも究極スキルはEP7で90s物攻魔攻特大アップ。壊れです。
アポカリプスは城塞の戦陣の完全上位互換(出やすさでは圧倒的に負けですが…)で、物防魔防特大アップに加え究極スキルは1000ダメ以下無効という圧倒的な防御バフ。こちらも壊れ。

ほかの武器も十分に、というかありえないくらい強いです。アルテはファイレンマセのEP回収。ディーヴァ・カドゥケウスなら殲滅パテの強化に。
でもわたしはゲイボルグとアポカリプスが一番良いものと考えました。

クダラナイですが面白い質問だと思います。アポカリプスかイビルだと考えましたが、レンジャーとマーセナリーのep問題を解決したのであえてアルテミスと答えます。

アポカリプスにきまってます!(私がプリで持っていないだけw)

Lv19

ゲイボルグだと思ってます!

zippo Lv28

どれも強いけどリロと他職にも影響を与えるゲイがダントツだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×