質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ika Lv13

メンテナンス後のガチャひきますか?

今回は、究極UP、闇光UPですが、引いていいでしょうか?

今は無課金で150個程度しかありません。
加減して引けばいいのか、それともひかなければいいのか。
もしくは、全部引いてしまっていいのか。


みなさん教えてくだされば幸いです。

これまでの回答一覧 (24)

ちょっとグループで話題があったのですが、グルメンの一部が課金した額を合わせて12万、うち究極58、神器0、旧下段1でしたので、この結果を受けてどうするかですね…ちなみに僕は4回しか引いてないですw

初めまして!

究極ゲイを期待して初課金した総合10万ナイトです。

課金石135、増量分(無課金石に分類されるみたいです)68個、全部ナイトガチャにつぎ込みました!

結果、、、光も闇も神器もなし!!

ただ、究極は4か5つ出ました!

ガードランス2、ミスリルレイピア、フェイスレイピアとあと何だったかな。狙ったものではないのであまり記憶には、、、、程度のものです。

以上、星の数ほどいる中のいちプレーヤーの結果ですが、ご参考になれば幸いです。

lune Lv26

課金して回しました、究極は出やすくなってるかなと少し思うぐらいで光と闇がアップなだけで神器が出やすくなってるとはまったく思いません。ボーナス後の課金させよう感がすごくするのであるかどうか不明ですが正月らへんのガチャイベに期待します!
ただ回す回さないは個人の自由です!回さなければ当たらないですしね!

マカ Lv37

個人差はもちろんありますが、私はとても運が悪いです。

240個使って究極1

ちなみにガーデンロッド闇だったのでまぁー救われたかな?って感じですね。

闇光アップも結構体感しました。

参考になれば幸いです。

究極4%⇒5%にアップしたと考えてください。

確かに確率はアップです。事実でしょう。

ただ、究極でもピンからキリまであります。
その4~5%の中から更に神器の確率が5%くらいと思ってみてください。究極も山ほど種類ありますから。

ただの文言を見て神器が手に入るかもと淡い期待を描くのはどうかと思います。ほぼ変わらないと思います。
なので、広告の文言に係らず、ふつうに引くと考えればいいと思います。

「確率アップの筈なのに」と文句を言っている方を多く見かけますが、お気持ちは分かりますけれども。思慮が足りなさすぎると思います。

0.5%以下の確率を狙うと分かった上で、引いたがいいと思いますよ。

誇大広告は違法ではありませんが、よく考えれば分かると思います。
ただ、欲しい物が出た時にはうれしいですよね。




いやぁ、大々的に広告されてたから
年末年始に向けて置いてた石で、
回しちゃいました。

まわさなければよかった,,,
究極?光?闇?

かすりもしませんわ(^_^;)。

みかん Lv147

もしひくなら、クリスマスにどうかな?

他の方が仰っている通り、光闇は体験できますね
2万分全てナイトガチャを引いて、光の虎の戦陣ばかり出て腹たったので2進(スキルレベル3)させちゃいましたw
ゲイ欲しかったなぁ

Lv4

4800円2回分で、究極は一個で 至高4個後は高級でした。高級ださない時に回せば良かったです。

5千円分ひいて究極2つでした。
うち光は2本

引くなら22か35残して引くのをオススメします。
無~微課金だとひかなくてもいい気がしますが。

ログボで4回引きました。
星光剣と護光下が出ました。至高ですけどね

アルテミス狙いで、8400円×4全部レンジャー引きましたが
アルテミスどころか他の神器も出ませんでした


正直回すのはお勧めしません

光や闇で固めるなら今がチャンスです!!

10回ひいてみました。
結果、究極0、至高改2、至高6、高級2。
光3、闇1でした。

究極アップはともかく、光闇は体感できました。
(嬉しいものはでませんでしたが…)
光闇染め中の人は引いても良いかもしれません。

ただ、この後まだ何かありそうなので、石は取っておくのも良いかもしれませんね…
(パズドラみたいに事前に情報出してくれるとありがたいんですけどね…)

今回も様子見で2万投入

究極 六星2本 クォーラル2本 コルビスハンマー レイジングシューター 闇獣上

改 命撃 龍戦陣2本 瞬透弓 ミスリル、プラム、タロンの三兄弟←いらない

至高 星光 命撃2本 闇獣下

※至高、高級たくさん

石400個 80回まわしてピンク7個なので、
約9%…ぽいです。神器、下段の姿は無いですけど

ほちぼちです( •́ .̫ •̀ )

一気に回すよりは、最初にピンクが出たら続けて回してみたり、一発目から銀なら四回までは回してそれで至高以上がでないなら一旦止めて、時間が経った時に回したりといろいろしてます。
参考までに_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

高級~究極までのエストック祭り…ひゅー!

結論:搾取搾取ー。

蒼翅 Lv53

試しに回しましたが、まぁ…銀ばかりか光、闇以外も出るわ…回す必要もないと思います。
本当にUPしてるのか謎です。

2000円突っ込んで究極フェイスレイピア(炎)w
後は至高ラスティ(闇)、聖与。
後は銀だったので覚えてません!!

8400×3でマジ2セット、ナイト1セット回しました。
究極は20個出ましたが、ガーデンロッド4、黒き氏族の思杖1、カースワンド7
、グライスロッド2、ソウルシュライン2、フェイスレイピア2、エレメントガーディアン1、クレストランス1でした。
結果、回さない方がいいです。

近いうちに新武器とか神器アップとかくるかもしれないので、取っておいた方がいいですね。

引いたほうがいいかと思います。
私は5回引いて闇の漢字の防具下(斧、槍のダメ増える方です)と至高改の改剣出たので満足してます。

にげら Lv125

スカルワンドの属性に悩まされているマジさんとかなら良いかもですが、そもそも光と闇が存在しない武器も多いのに、光闇アップって言われても…

四属性がない武器は出現率アップも、神器に関しては今年の年末ジャンボみたい(確率10倍でも元々低すぎで当たらない)なものだと思えば、手を出せませんねー。

…まあ、そう思っていても、夢を見ていくつか回しちゃうところまで年末ジャンボっぽいですねw
(そして当然の如くハズレ)

  • にげら Lv.125

    ふと思いついて、リファ狙いでプリガチャ回したら、五回目で究極出ましたー。こういうのはありかもですねー。

Lv35

20回引いて、究極1 至高9 高級10でした。
内、光と闇は、氏族杖6本 光スカル2 闇スカル3でした。
確かに、光と闇は、upしてる気がしました。が、そこまで、期待できるガチャでは、ない気がします。 正月も、ありますし待ってもいいかもしれません♪

こんにちわ^^

まだまだ初心者の総合13万の光ファイターです。

僕は12回程引いてみたのですが、

高級4 至高5 究極3 で


武器では、

至高

断朱の刃剣2つ 負技の刃剣1つ

高級

輝械の改剣1つ など



防具では、

至高

闇獣の戦騎 下1つ ファインフォールド光1つ などでした!


(ちなみに究極は全て「~デストロイ」系でしたw)




神器などは出ませんでしたが

光闇up、究極upしたのをすごく感じられましたよ♪


でも結局は運なので、一回引いてみてはいかがでしょうか?

8回引いて銀5金2改1。

全て等級ドロップの存在するハズレだったので光も闇も関係なかったです。
回さないほうがいいかと

ナイトガチャを5回ひいて究極フェイス土がでました。
ですがこれは前回と同じく増量で石を買った人の石を搾るためのものだと思います。
少し待てば新ジョブ・新ガチャがてますのでそれまで貯めたほうがいいかと。
あくまで自分の意見ですがね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×