質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パラディンの装備について

ゲイボルグが引けない元ナイトで、剛力を運よく引けたためパラディンに転向し、やっと総合20万を越えました。
しかし上位クエにはなかなか拾ってもらえず、更に周りにパラをされてる方がいないので、他の方を参考に、、、ということもなかなか出来ません。
なので主要武器を載せるので編成例をご教授いただきたいです。
防具は
上:究極レイホース水、深淵
至高クラッド光
下:至高クラッド闇、光、スナイプ光、粉砕の秘技SL5風
があります。

これまでの回答一覧 (2)

@logbuki Lv25

とても良い装備をお持ちだと思います。
パラディンの場合は突剣を主体にすると劣化ロードになりかけないので、ぜひハンマーを活用していきたいですね。
質問者様はとてもよいハンマーをお持ちですので、私なら光装備と闇装備の2セットを用意します。

単体攻撃重視の闇編成:
命撃、剛力、アビスハンマー2orアビス突剣、闇ゲートブレイカー
防具は深淵とクラッド闇もしくは粉砕の秘技
命撃でEPを貯めて、オメガを撃った後アビスハンマーで追撃するパターンで火力が出せそうです。

範囲攻撃重視の光編成:
レギン、ミョルニル×3、光ゲートブレイカー
防具はレイホース、クラッド光もしくはスナイプ光
こちらは主にレベリングは周回用になりそうですが、連戦でもミョルを連打できそうです。

私なら上記のような感じから様子をみてアレンジしていくと思います。
パラディンはクリティカルが非常に高くなる一方、ロードより命中が低いのでアクセサリーやスナイプ等で工夫すると良いと思います。
剛力の専用スキルは高威力の追加攻撃が発生しますが、これも命中が高いほうが当たります。
究極リムリムがあれば、オバクリが連発でき火力がさらに上昇しそうです。
またハンマーの場合リミットも重要になります。
キャラアビリティ系のリミットプラスを全て取り、リミットブレイクは5が必要です。

現状エンドコンテンツレベルの上位クエ(イベントの覇王級、特級など)ではパラディンの需要はあまりないのが現状ですが、このクラスは現状ナイトしか枠がほぼ無いので気にしなくてよいと思います。
パラディンが弱いわけではなく、敵の攻撃が激しすぎてナイトのバフが多数ないとパーティが生き残れないためです。
火力枠としてロードやファイターを入れているクエストでは、工夫次第で十分以上に活躍できると思います。
せっかくの剛力を活用してください!

  • エルル Lv.15

    こんな長文の装備例からエンコンまでの説明ありがとうございます! @logbukiさんの例を参考にちょっと試行錯誤してみます♪

marite Lv42

ミョル複数持ちですが、私なら下記の装備にするかなといったところです。
光範囲→ミョル3熊熊orリムリム(レベリング、試練殲滅用)
オメガ→命熊熊オメガゲート(単体用)
光闇→オメガミョルミョルミョル熊

命中的にスナイプ上下、リミブレ、秘技、秘技が理想ですが
深淵、粉砕秘技、リミブレ、メカ手(秘技可)、ヒットライズ(秘技可)
でもいいと思います。命中は650は欲しいですね。

また、フレでオメガ持ちがいますがプリにそっとオメガを入れています。
火力プリ→ヒール3アポカリプス、オメガ
深淵、スナイプ下 リミブレ、プリースト心得5*2だったはずです。
回復6000でたまにバニシングオメガしていて見ていて楽しいです。

  • エルル Lv.15

    プリにオメガ、、、全く考えたなかったです! 補助ステのバランスが難しそうですがちょっと試してみます! ありがとうございます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×