剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
挑発、ヘイトスピアについて
25万ナイト本職のものです。神器や下段など一通りでにくいとされるものは一応揃っています。
質問なのですが
みなさん聖騎やアイアンランスは積まれますか?
神器、女神、兼ねてはポロガチャでの下段も出回っている昨今
バフ壁職としてのナイトに単ヘイトスキルをいれるべきか迷っています。
女神や超火力を範囲で連発される方も多く、現在のログレスはヘイトが一点に定まることがないと感じております。
それならもう一個のバフに枠を割いたほうが得策なのでしょうか。
みなさんの普段の構成を含め、どうかご意見のほどをおまちしてます。
これまでの回答一覧 (2)
女神が登場してから挑発・ヘイトは持たなくなりました。
もちろん女神以前は、もってましたしヘイトコントロールもしていました。
そのもたなくなった理由としてはやはり女神。
理由は至極簡単。
タゲを自分に固定させて防御バフを回すよりも、水・土女神を使ってバフをしたほうが事故が少ないからです。楽だからです。
ようは「全員固くしちゃえばタゲが誰にいこうが問題ないじゃなーい」ですね。
試練なんかは属性女神をかけてからの、○神・○戦陣で
リロードごとに回せば
○神×6回分。 ○戦陣×6回分。
が常にかかった状態になっています。
もうそこまでいくと味方すべての非ダメージが10ですよ。
そこまでしたらタゲを自分に向ける意味もなくなります。
大味であまり好きじゃないですが
こんな「ビーターや!」みたいなことが出来ちゃうのが今のログレスなんですよ。
もちろん女神や、それに対応したバフ武器がない人には挑発・ヘイトを駆使して
タゲをコントロールしてほしいところですが
こんな状況では後続が育つわけも無く・・・
なんだかなーな時代になりましたね。
24万ナイトです。
イビル イビル グリム ヘイトでも女神マセからヘイトは取れませんでしたが、プリーストだけを護るために必ず積むようにしています。
ヘイトスピア 挑発が修正こないとナイトつまらないです…