質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージが増えません

ナイトとファイターを両方やっている者なのですが。
Lv45ファイター 総合能力106509
装備も多分そこそこなのをつけているのに
同じ位の人と出るダメージが全然違います。

ファイターは 覇神剣Lv1で3000~4000くらい 2ヒットで5000~6000
       イノセントブレイカーの龍の雄叫びLv1の覇神剣 Lv1で3500~4000くらい?
何故か野良の人たちは
覇神剣で7~8000×2とかのダメージを出していて。
何が原因でこんなに差が開くのかがわかりません...><
防具は
上 至高 闇獣の戦騎-上-
下 至高 パワードフォールド
頭 至高 パワードヘルム
腕 至高 パワードアーム
 腕 至高 必殺の力の腕輪-魔-
足 至高 セイトイライズの靴-物-

補助もほぼ全部金と紫でそろえてて。地道にレベルも上げてるのですが...
長々とすいませんでした。検証お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

属性と防具アクセスキルが主な原因と思われます。

闘輝剣の専用攻撃は光属性攻撃なので、光の属性値が火力に大きく影響します。
現在は1000なので、これではちょっと火力は出ませんね…

あとは防具アクセのスキルがイマイチなのも原因だと思います。
闇獣は貴重な防具ですか、光大剣の威力は上がりません。
できれば斬撃の心得や秘技付きの防具アクセが欲しいです。
(腕と足も悪くは無いですが、心得や秘技の方が火力が出るかもしれません)

詳しくは光ファイターで過去の質問解答調べると、情報得られると思います。

以上、参考になれば幸いです。

  • どぅどぅ Lv.8

    なるほど...ただ単に攻撃力が高い防具&アクセサリーを選ぶだけでは強くなれないのですね...ありがとうございました!

みかん Lv147

高級エレメントブレイド戦士&サブ育成から始めるのはどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • どぅどぅ Lv.8

    ごめんなさい。これでも実は何度かリセマラをしていて。やっと出来たソコソコいいデータなのでこれ以上は・・・><

  • みかん Lv.147

    そっか〜。気が向いたら、エレメントブレイド君も枠に入れてあげてください(笑)

しゅう Lv123

総合力よりも、属性値です。
武器、防具ともに属性がバラバラ、属性値に関しても、低すぎが原因です。

総合力はあくまでも目安でしかありません。

やっていけば、自然と総合力はあがります。

総合力を下げてでも属性値を上げる、他ジョブのキャラアビを取得する。
それだけで、かなり強くなります。

現状では、ダメが上がる要素はないですよ。

  • どぅどぅ Lv.8

    やっぱり属性地とかが重要なのですね・・・。ありがとうございました!

Lv25

武器のレベルが低いからでしょ。

アクセとかも重要だけど、それは元々ある程度ダメが出るものを更に上げるものですから。

属性値も大切ですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×