ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
バレンタインイベント攻略について
質問と回答
解決済み

バレンタインイベント攻略について

こんにちは、今日のイフリートバレンタインのボスについて妙な噂が流れていたので真偽を知りたく質問させていただきます。

とあるワールドの新米ナイトをしている者です。
今日のバレンタインイベントの時、火属性のGボーイにたいし命撃を装備し攻撃を行っていたら突然命撃辞めてくださいと言われたのです。

理由を聞くと、デステニーは火と闇の複合だから火の属性吸収されて被ダメが増えるから命撃を辞めて欲しいとの事で、更に詳しく聞こうとしても
グループの人が言っていた。と
ただ専用スキルが同じでもグリムは大丈夫だとか、情報錯誤しているので
個人的にデマだとは思いますが、こんな話を聞いたとか、実際に体験した方がいらしたら書き込みお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

命撃は闇火複合となっていますが闇完全無効の敵にガードされることからダメージ計算での扱いは「闇」として扱われます。つまり命撃は「光と風の敵に対してダメージの増える(弱点判定を受けている)特殊な闇属性攻撃」と考えていただければよいかと思います。
検証として同じような複合攻撃で闇火複合のレイブンコール、闇土サタンレクイエムなどを撃ち込んでも闇軽減しか発動しないことを確認しました。
ですので命撃でのパワーアップは完全にデマであり、詳しくない方が火が入ってるからだめだろこれー!と思い込んで言いふらしたのだと思います

Tear Lv40

クエの最初でイフリーが火で殴るな強くなるみたいなことを言ってたのでそれのことでは?

吸収されて被ダメが増えるのではなく、属性(火、風等)の加護ってのが強化の原因かと
弱点属性で殴ると一定確率か一定蓄積ダメで転倒(びしょびしょ、炎上等)するのに対し、同属性で殴ると一定で加護を使ってくるという印象でしたが
デマでしょうかね、自分も気になっていたので、同じ意見の方や違う意見の方の話も聞いてみたいですw

はとり Lv168

この質問を拝見した後、命撃持って実際に確認してみました。
命撃で攻撃した際闇属性ダメージ減少はHit数分発生した表示はありましたが火属性上昇の表示はありませんでした。また、命撃で攻撃した事で格段敵のダメージが上がった印象も受けませんでした。
命撃で攻撃した場合闇蓄積ガードは発生しますが、それ以外のデメリットはおそらく無いと思われます(予測ですが)。

開発Pしもへーのツイッターにて→今回のモンスターは火のモンスターならプレイヤーの火の能力
を利用して攻撃してくる。←とのことです。

destpig Lv14

デマだと思われ、みんな命撃突きまくってましたが勝ちました、ただ蓄積リセットとしてリボルバーをわざと撃ったってことはありましたが、他に命撃攻撃をやめた事は無かったです

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

攻略メニュー