質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン装備 魔攻優先か回避優先か?

レベル34、総合能力9万のマジシャンです。
先日、舞帝の羅針を入手してから迷い始めました。
現状は下記の装備になります。

龍人の骨杖(闇) 究極
カドゥケウス(闇) 至高改
黑照の祭杖(闇) 至高
黑き氏族の思杖(闇) 至高
スケアーズワンド(闇) 至高改

これらの装備ですと、闇統一で龍骨で8,000程度ダメージを与えられるのですが
HP、回避が低くすぐ死にます。

舞帝の羅針を入手してからいずれかとチェンジしたところ、シルフバーストで
そこそこ長生きできるようになったのですが、今度は属性が下がってダメが減ってしまいます・・
下記の武器も含めて一番効率の良い、装備をご教授いただけたらと思います。

ブリュンヒルデ(光)至高
ガーデンロッド(闇)究極
カドゥケウス(闇)至高
ソウルシュライン(風)至高改
グライスロッド(風)究極
エレメントサーヴァント(風)至高改
エレメントサーヴァント(風)至高

属性をある程度揃えつつも、
攻撃、HP、回避を出来るだけ均等に出来たらと思います。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

ステはまだまだですが、装備は素晴らしいですね。

今は、ロッド3本入れてるみたいですが、もう少し強くなるまではワンド5本にしてみてはいかがでしょうか?

ロッドは体力が上がらないのと回避が低いので、ワンドを中心にしましょう。

とりあえず今は属性を気にせずに、揃ってきたら属性統一したり、ロッドを1.2本増やしていくのもありかと。

他1件のコメントを表示
  • ケンジ Lv.14

    装備素晴らしいですか!?ありがとうございます。 やる気が出来ます! アドバイスいただきました通り、ロッド外してワンド5にしてみました。攻撃力が少し減ったとはいえ、HP・回避がアップして安心感が全然違いますね! これからも頑張ります。 アドバイスありがとうございました。 by質問主

  • じゃき天 Lv.111

    回避はまず1000を目指しましょう。敵への全体攻撃は敵からターゲットになりやすくなるので、ワンドで単体攻撃でタゲを取らないようにして、ザインで攻撃ですかね。 アクセは、魔力の暴走。一撃必殺の力。リミットプラス。 防具は闇の防具が出ればラッキーですね。 武器では御使いや、龍頭、蒼護、黒照ですかね。

マジシャンとしては御使いがないのが痛いですね。
上位のクエに行くほど、敵の命中率も上がってきますので素の回避のみで避けるのは難しくなります。
そのため、HPの低い魔法職はバトル開始直後に自己バフで回避を上昇させる立ち回りが一般的です。マジシャンであれば御使い、ビショップやネクロであればアビスカームです。
もちろん風女神も発動することで回避を上げることができますが、発動までの時間が30秒と長いので、発動までに倒れることも少なくありません。ですので属性をどちらに寄せるのだとしても上記の2本のうちのどちらかを入れたほうが良いと思います。風マジや闇マジでも、たいていの人は御使いも入っています。
御使いに関して言えば現在ポロガチャでも入手可能です。至高なため少々性能は劣りますが、回避のためと割り切るのであれば十分な性能だと思いますので、これの入手を検討してみてはいかがでしょうか?

  • ケンジ Lv.14

    実は御使い、ずっと気になってました (笑 なかなか踏み切れずにいましたが、アドバイスいただいた後 1万円ほど課金してみましたが、無事に出ました(^^) ノーマルの至高でしたが、必殺スキルの安定感が物凄いです。 ワンドという事もあり、HP・回避もアップで、 皆様が御使い必須、という意味が今回よく分かりました☆ これからも頑張ります! アドバイスいただきましてありがとうございました。 by質問主

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×