質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
na Lv8

プチブレイクの合成について

いつもお世話になっています。
現在、リミットブレイクのドロップ待ちで舞姫周回120越えたファイターです(+o+)
試練で貰ったプチブレイクの頭をプチブレ腕輪と合成し続けレベル3までになりましたが、ここから全く増えません。

そんな感じなのですが、今日の試練でプチブレイクの頭が出たのですが、これを合成してもレベル4になる確率は低いのでしょうか?また、進化合成と言うのもありますがイマイチ意味がわからないのですが、どちらで合成する方がお勧めですか?

ちなみに今持っているのが、今日出たプチブレ頭(物)、プチブレ腕輪(物)1、プチブレ腕輪(魔)×3です。

いつも装備してるのは、プチブレ頭(物)レベル3です。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

舞姫周回800のリセットです。
①頭のプチぶれに、頭を合成しても腕を合成しても確率は一緒です。
レベル4へはなかなかなりません。

②進化合成についてですが…
同じ属性で同じアイテムのみ進化合成が可能です。
進化合成によると、本来高級のレベル上限が30のところ40になります。(細かい数字は要確認)
つまり10レベ分ステが上がるというわけです。

よって、頭のプチぶれに進化合成できるなら、どうせレベル4に上がらずゴミになるよりか、進化合成を勧めます。
スキルレベル上げは、腕でも足でも合成して気長に待ちましょう。

ちなみにプチぶれ5には100個以上は合成してもなりませんでしたw

他1件のコメントを表示
  • na Lv.8

    リセットさん、ありがとうございます! 100個ですか!?もっと気軽にlevel上がると思ってましたがとんでもないですね(^。^;) アドバイス通り進化合成にします! とても参考になりました!ありがとうございます(_ _)

  • じゃき天 Lv.111

    頭でブレイク出来れば、腕や足に好きなものをつけることが出来ますよね!プチぶれは頭を優先的に上げるべきでしょう。 リミブレは、試練でしか頭や足が出ませんので。積極的に試練25や30を回りましょう。 リミブレ腕は、天女の周回の方が出やすいですよ。あとは今やってるメモリアルイベント! 根気が要りますが、まだまだこれからっすよ!

にく Lv195

リミブレが欲しいのであれば舞姫周回するより試練25以上ですね。
舞姫は確率が低い上に腕しか出ません。
スキルレベル3→4は意外と上がりません。
体感では10%ありません。
4→5は1-2%程度だと思います。
進化合成すると高級はレベル30までしか上がらないのが40まで上がるようになります。
また、ベースの能力も少し上がります。
スキルレベル3→4を狙うよりも属性まで同じで進化可能なら進化させた方が良さそうです。
ちなみにプチブレ3だと他のリミットプラスがなくても29999まで行きますが、カンストする事が多いですか?多くなければあまり気にする必要ありません。
むしろリミブレを入手目指して試練をどんどん周回すべきです。

他1件のコメントを表示
  • na Lv.8

    にくさん、ありがとうございます! 試練は今の自分のlevelだと25が限界です(+o+) 一応30も入れますが、即死して迷惑がかかるのが目に見えてますので控えてます。25でもリミットブレイク頭出ますかね!? あと、ごめんなさい、カンストとは何ですか? とりあえず試練を優先して回ります! アドバイス通り進化合成にします。 ありがとうございました!

  • にく Lv.195

    25でも出ますよ。頭も脚も。私も出てます。 30、40の方が可能性高いですが、周回出来なければ意味がないので25でオーケーです。 カンストとはカウントストップ、つまり上限の事です。 レベルカンスト、ならレベルがmax、ダメージカンストとはダメージが上限です。 与えるダメージがプチブレ上限の29999(二次職のレベルを上げるともっと高くなります。)になる事が多いならスキルレベルを4とか5とか、リミブレに変える事を考えた方がいい、という事です。 尚、ファイをやられてるとの事なので、光ファイで暁の必殺を使わない限り、よっぽどバフ(攻撃アップスキル)しない限りダメージが上限に達する事はないので急ぐ必要ないと思います。 25周回が限界との事ですが、10は95周されましたか? 10をたくさん回って鍛練素材を集める方が25を回るよりずっと早いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×