質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポロガチャでの新武器ですが。

アプデ終わってポロガチャからバイオリンの突剣出るようになって、とりあえず一個はゲット出来たのですが、使ってみてもかなり弱いです。

必殺スキルも実感ない程度でしたが、スキルレベル上げたら使える武器になるでしょうか?
なるでしたらポロガチャ頑張りたいし、なりそうになかったら記念に一個あればと思ってるので教えていただけると有り難いです。

これまでの回答一覧 (2)

適当に振ってみた感想を。

専用スキル:攻撃時HP回復の効果を持つ無属性攻撃です。
威力は刺突Lv3と比較した結果「刺突Lv3>メロディーピアースLv2」だったので威力は低めに設定されていると思います。
HP回復量はLv2で140~150程度の回復量でした。最大HPで変化するかとも思いましたが固定値のようです。

必殺スキル:味方全体回復&強化スキルです。
モーションが長く、回復量も低いです(魔攻3983で300前後の回復量)
物攻小UP、魔攻微小UPの効果もありますがこれもかなり微妙です。
消費EPも7と決して安くないのでなんとも…利点としてはリロードが15秒と短いので連発が利く程度でしょうか。

最序盤であればその回復量も地味に頼りになるとは思いますが…完全にネタ武器です。
待機モーション、勝利モーションが独自の物に差し替えられているのでネタとしてはとても素晴らしいですね。
Lv5まであげたら凄いことになる!とかでもない限りがんばってスキルLvをあげる必要はないと思います。

  • 居酒屋○ Lv.29

    検証までしていだだいてありがとうございます。。 ネタ武器として大切に磨いておきます(^ー^)

Lv25

手始めに最終進化レベル70のスキルレベル3まで上げましたが…

危険種で演奏すると喜ばれます笑

EP回収用の武器とバイオリン4本でポロ集めしてたらエリア中の人に絡まれました笑

みんな戦ってる中悠々自適に演奏する姿は見ていて滑稽なものがあります。

8人戦闘ではEPが減らないしリロが早いので演奏し続けられるのでオススメですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×