質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問というか・・・(^_^;

アンケートみたいな感じになってしまいますが、メインで遊んでる人が一番多いジョブって何なのでしょうかね?
ここの注目タグはマジシャンが多いのでやっぱりマジシャンなのかな?

私は特にやりたいジョブがなかったので5種類のジョブガチャを均等に引いてました。
が、ある時ソロで戦闘してたら参加してくれた方がいました。
その方が光レンジャーで、凄まじい火力で瞬殺してました・・・当時の私には衝撃で、その時初めて「俺もやってみたい!」と思うようになり、弱いですが現在光レンジャーを頑張ってます。

もしよかったら、皆さんがメインのジョブをやろうと思ったキッカケを聞かせてもらえると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (25)

現在の本職に至るまで(現在のサブ職に至るまで)
ゲームを始めた当初はサポート職をしようと思ってプリ
プリの上位職ビショを取るためにマジをやったらマジにはまってマジ
<全ジョブ育てようと決意>
(ナイトをサブ職として始める)
(全上位職を取得)
ビショをとってロッドが集まってきたのでビショ
(槍が増えたのでサブ職をルークに変更)
ネクロ解放してビショの引き続き感覚でネクロ
カドゥケウスとゲイボルグが当たる
カドゥケウスを使うネクロに(ゲイボルグを使うルークに)
という感じです。
1番苦手意識があるのはレンですw

始めた時からずっとナイト一筋です。
真っ先にLv90にしましたね。
気が付くと1ヶ月半で総合力200,000超えてました

やはりPTメンバーを守るっていうのが凄くやりがいを感じます。
ヘイトを稼いだり、ロクセや女神戦陣で硬めたり…。

飽き性で色んな武器使ってみたい派なので、半年やって本職定まってないです(笑)

だらだらとファイターしてましたが負技が出たのをきっかけに闇ファイの存在を知り、ロマンを感じて闇武器集め…
が、トレハン30周しか根気の続かない私には荷が重かったヽ(・∀・)ノ笑

違うプレイスタイルを体験すべく支援職へ。
泥ガチャ運に恵まれ武器がそこそこ揃ったプリをやりだすも、物理職からの転向では回復量が雀の涙(´ºωº`)補助ガネ…

つまみぐいナイトがグルメンに褒められたのを真に受けて本格的にナイトやりだす。堅さに惚れる。魔防の低さとソロの戦闘時間の長さに泣く。

気分転換にファイ復帰…ソロめっちゃ楽!!!( ;∀;)
ハズレだと思ってた土女神が雪山で本領発揮。
弓ないためファイでひたすら斧を振り回す。爽快。

現在は状況に応じてファイかナイトです(^^)
ファイが本職のつもりだったんですけど、どうもサブの方がガチャ運良い気がして…高級マテスラ三連続からファイガチャこわくなって引いてませんw

Lv26

自分はマジ一筋で頑張っています‼︎
キッカケというか、まあ一番最初にガチャ(いろいろな武器が当たるガチャ)を引いたのがマジの武器だったのでマジをやっていると、いつの間にか本職になっていましたw
一時期、上位職に憧れてウォロをしていましたが、ウォロよりマジの方が回避にが高い?
みたいなことがあったので結局マジに戻りました。、とまあこんな感じですかね‼︎

RX-7 Lv21

去年の11月から同僚に誘われて始めました。
最初はプリをやろうとおもいリセマラはリファ究極からスタート・・・
プリガチャをメインに引いているとハンマーも増える・・・
アビスガチャで突剣、ハンマーがでてナイト&パラやり始める・・・
特選ガチャの時にいろんなガチャを引いたところ天地を入手、この時からファイターに・・・
女神ガチャで光闇風の究極、至高水火土入手・・・それでも闇女神で一気にウォリ90のカンスト一番乗り・・・
次に風マセ強いとの情報を入手し風マセやり始め、マセ90のカンスト・・
現在はマセ、ファイ、プリ、ナイトをやっていますw

全職80超えてきたのでとりあえずすべてカンスト目指して日々狩りしています。

面白いのは 盾=プリ>ファイ>>>>風マセですね・・・

マジシャン、レンジャーのガチャはあまり引いていないのでレレ上げが大変ですw

楽しくなる話題ですね☆メインはナイトでやっています。思い出しながらつらつらと。

初めなんとなくファイをやってたが、闘輝剣もカラドも引けずEP回らないし火力も出ない。
→龍回してれば試練でもなんとかなるかと人任せな思いでナイトガチャを回し始める。ただ命撃もレギンも引けず、EP回らず。
→アビス剣をゲットしたので、ルークにしてアビス剣でEPためつつ龍回す。しかしタゲ取りすぎて覇王とかだとすぐ床ぺロ。
→ドロップしたヒール4本でプリやりだす。ロード外伝とかならこれが一番安定して勝てる(笑)
→イビルとレギンを引く!
という訳で今はナイトをやれてるかな?という感じです。ソロならロード。

操作してて一番楽しいのはプリでした☆タイミング見計らったりとかやりがいがありますね。

馬刺 Lv67

最近思うのですが、固定の職ある方が強いですよね…
ガチャもですが、装備上限少ないために持てなさすぎて器用貧乏になりつつあるような。

最初は回復好きなのでプリです。
どのゲームでもプリです。責任感大事。

その他もバラバラやります。
今までは
→ハンマーだらけになったのでパラ
→あれ、弓強いやんでレン
→すぐ死ぬので安定のファイ
→やっぱり死ぬのでマジ
→装備欄真っ黒になってきたので謎の闇ウォロ
→女神出てソロパラ
→再度プリ
→でもやっぱり死ぬのでいっそナイト&マッチョプリ試行錯誤←今ここ

火力は作業ゲー感が飽きるのとテンプレ装備少なめなのでたまにサポートで出動させる位。風斧と風ハンマーが多いので女神出たらまたたまにやるかも?

光レン、強いですよね。
私も光レンに浮気していた時期があります。
強くなれずに、すぐ挫折しましたが・・・w

メインについてですが、やっぱり最初に始めたナイトですね。
始めたのは盾カッコイイ!の憧れだけが理由でした。
HP以外のステを上げるために他ジョブもやりましたが
ナイトメインは変わっていません。
今は、女神が実装されて、マンドラボックスで埃を被っていた
風魔弓と風斧が使えるようになったのでウォロとマセに浮気してます。
浮気性なところも変わってませんね・・・w

マジしている者です。
ファイターがどうしても慣れなくて
高火力と回避に憧れて始めました。
今は…鴉とカドゥを引いたのでネクロにも浮気してます
ですが、この頃体力に悩んで物理火力にも少しだけかじってます

でも、試練やメインシナリオは4属性マジです

とり Lv10

はじめはレンジャーをやっていました。
ですがレンジャーガチャを引けども引けども魔弓しか出ず、エレメントスナイパーが腐るほど出たため最終的にウォーロックに落ち着きました。
だいぶ時間がたって弓もそれなりに増えてきたので、もしアルテが引けたりしたらまたレンジャーがやってみたいです。

メインマジの者です。
はじめたばかりの頃超火力で敵の攻撃を避けまくる、魔法は耐えるマジ様に会って感動して自分もそうなりたいと思ったのがきっかけでマジを選びました。

今ではプリとナイトもやりますが、やっぱり1番メイン、1番好きなのはマジです( ´ ▽ ` )ノ

一年ほどナイト主体でやってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
他にはクエによってはルークやロードもやってますよ。テンプレですね笑笑

わいわい楽しく、かつ効率良くやりたいのでパテに入れて貰いやすい職業を育ててます(^^)
ナイト、プリ、支援レンがメインでフレアパテ用にネクロですかね
今は風マセを出来るようになりたいですがファイガチャをひいてこなかった事もありなかなか揃えるのは難しいですねぇ…

Rafia Lv23

私はマジシャンを最初にやっていましたが、ガチャたくさん回して改装備や究極など手に入れておりましたが、次のガチャイベで神器か出てまぁなくてもいいかな。と思っていて重要なイベを見逃してしまい、神器なしマジシャンができあがり火力がなくてほかの職をやろうとレンガチャを回しました。
そしたら究極ディーヴァがでて、レンをやろうと決意。しかしいまいち火力が出ないためそのときでていたネクロマンサーをやろうと決意。
無事取得して威力あげのためマジガチャをまわしたり、装備を整えたりとしました。
しかしネクロだけではやっていけなかった(すぐ死ぬ)ので、マジシャンやネクロのhp確保のためナイトガチャをまわしたら究極命撃がでて、ナイトもやってみたくなり、何回か回してたら神器下段以外の武器がけっこうでてナイトをやっていました。
1月には女神ガチャがでたので、課金。マジ女神がたくさんでたので、いまはマジシャンやっていますw なんやかんやで結局マジに戻り高い威力出して活躍?していますw

6月くらいから始めた者です。始めは何もわからずファイターからですが、戦闘で出会ったプリという職に憧れ、プリになろうとしました。ところが、プリは弱くて弱くて、ほんとに他人任せでしかクエストがクリアできなかったんです。どうしたら、強くなれるのかと思って、とりあえずプリに近いけれど攻撃もそこそこのマジに、そして、上位職のビショップに、それから、キャラアビのために、ナイト、パラディン、また、ファイター、ルークなど、それぞれレベル50から75くらいまであげました。
今はレベル81、総合15万ほどのプリです。敵をやっつけるのも面白いでしょうが、みんなが床ペロしないで、クリアできると嬉しいんです。まだ生き返る系を持っていないので、どこにも所属はしてないんですが。90まで上げて行く内に生者を手に入れたいです。

蒼翅 Lv53

始めた当初はマジ。
でも弓もいーな‼そのまま浮気。
蟹と飢牙?そういやあったなぁ…
当たり武器なんだへぇー‼➡レンやったりウォロだったり。でもでもプリやったりナイトやったり浮気を繰り返す。しかしファイはやらない。

本格的に光レン闇レンになったのは神器実装からで、闇ウォロは女神実装から。
現在、弓は神器揃ったのでレン、ウォロで落ち着いてます。

命撃の登場がキッカケでナイトが本職になりましたね
それまでは始めた時のまま とりあえずファイターやってたんですけど
当時 命撃がヤバいらしいって噂でもちきりで

ちょうどファイターに行き詰まってたんで
命撃をなんとか手にいれて
それからはオールラウンダー目指しつつ
ナイトを本職でやってます

cotton Lv23

私も飽きっぽいのですが
初期〜砂漠いく前まではマジ一筋(究極〜高級混ぜ装備)でした。
砂漠サソリの物理等による死に嫌気がさす→体力と物防、装備が良いと前から憧れてたナイトへ
そこそこクリア、多段に憧れる
→アルテミスでたしとレンジャーに
オバクリやりたい
→弓もそのまま使えるマセもやりだす
回復のエフェクト見たい
→アビスハンマー担ぎつつプリをやりだすがメインはレンとナイト‥‥
後はハロウィン時は回復足りないなーっと思ったからプリやビショやってたし、本当アビス様々なレベリングもしたなぁ(笑)
今は土女神使いたくなったので雪山で土ネクロやってます(笑)御使い欲しい‥‥_(:3 」∠)_

今のところメインは多分、回避気味ナイトとでも言うんでしょうか、命撃と暗刻などを積んでやってます。理由は持久戦にしたら一応ソロでもそこそこ回れるからと、EP回しやすいし楽だからかな(^_^;)
水相手には使えないので本当に御使いが欲しい‥‥魔職に戻りたい。

どの職もイマイチで弱々なので考えが変かもしれませんがご参考になれば。

アツ Lv3

私は最初ファイターをずっとやってたんですが、伸び悩んでたときに間違えてナイトガチャを引いてしまったんですがその時に命撃究極がでました調べたところかなり優秀と聞いたのでそれをきっかけにナイトに
ナイトなってて火力がほしいなーってときにかなり強い光特化ロードの方に出会いロードを目指して現在光特化ロードになりたした

teto Lv36

レンジャー志望で開始したのですが魔弓ばかりでウォロに…
元旦にて闇月弓を手に入れ闇レンジャーに挑戦、現在にいたります。

昔みたいにウォロに光が当たればなぁ…今はほとんどいないし、挑戦しても難しいですし募集も無いですし…まぁ、こんな事ここで言ってもどうにもなりませんがねw

長文(?)失礼しました

打撃が好き…
大剣が好き…
よし、ファイターになろう(=゚ω゚)

物理防御微妙な感…

こんなの俺の理想のファイターじゃねぇ!

しばしナイトにw

最初はマジプリでー、ソロがきつくなってきたからナイトに転んでー、ある時回したガチャからアルテの究極出たからレンに転んでー、正月のポロガチャから呪紅の黒剣出て装備みたら聖与とか奇跡があったんでロードに転びました

てわけで、今のメインはロードですが、メインがぶれにぶれた関係で大抵のジョブがある程度出来る器用貧乏になってしまいました

一周回ってメインジョブを見失いつつあります。いちお弓職のつもりでふ( •́ ω •̀ )

弓も好きだけどゴリゴリな脳筋スタイルも好き!という感じでマセ志望で始めました。その後しばらくして多段全盛の時代を迎え、マセ不遇の暗黒期へ。

闘輝剣の入手をきっかけに光ファイへ転向。
間違えて回したナイトガチャで命撃と龍戦を入手、ナイトにも手を出し始め、壁バフにもハマる。

神器大放出でアルテミス入手。
念願のレンジャーへ返り咲き꒰*´∀`*꒱
ファイやナイト時代に入手した暁や聖与がいい感じに補助枠で機能してくれました。
神獣クエあたりではイーターや鷹などの魔弓を積んでも、そこそこ火力も出せてたのでお声が掛かることが多かったです。いい時代だった꒰ ´͈ω`͈꒱…。

現在は周りの女神持ちの方に火力が追いつかないので、デバフウォロやバフナイトをやることが多いです꒰๑´•.̫ • `๑꒱

テト Lv36

始めたばかりの約一年前は強いフレに憧れてマセ→御使いgetでマジ→ナイトの需要が増えてきたのでナイト→現在は敵、パテに合わせてナイトかマセかな

たぶんマジシャン

あの火力は楽しいよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×