質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力はどこからが火力なのか

ナイト総合18万
装備は
六星六星六星光女神火女神

バフ全快前提で火と光女神使用(弱点はなし)
六星132500×6 ×3発で2385000
EP限界まで女神使用で六星24発分
132500×六星24発で大体総計1900万のダメージは
与えられるのですが
これは皆さんの言う火力レベルに達しているのでしょうか。

あと出来ればほか職がどれくらいの火力なのか
など教えていただけると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (7)

愛流 Lv72

火力職はバフ前提の最大火力も大事ですが、より少ないバフで火力を出す事も重要です。
(攻撃バフが少なくできればその分防御バフを掛けられるので…)

質問者様が自バフのみでどの位火力が出るのかわからないのではっきりとはお答えできませんが、しっかりとバフ掛られて六星をカンストさせられるなら良いと思います。

ちなみに自分はウォリ24万で闇&火女神+究極アビス大剣(火)×3でやってます。
自バフのみで15万×7×3発で315万(25秒毎)くらいです。
1分間に2巡するとして630万/分。
EP限界まで4分なので630×4で総計2520万です。

バフでカンスト前提ならば20万×7×3発で420万くらいですので、総計にすると約3360万です。

8人戦闘でしたら
風マセ
エレメント3女神2で
オバクリ無し計算
女神1リロ分で50万×5×3×2セット 1500万
EP使い切るまでに5回半女神まわせるので
1500万×5+50万×3×3×2で合計8400万ですね。
オバクリ入れると大体3発に1回は出るので
合計168回単発÷3で56回はオバクリなので
大体12万プラスして12×56で672万+8400万で
合計約9000万くらいです。

  • グルグル Lv.21

    パーティ構成によりますが、ナイトは基本バフ職なので純火力さんには届かないことをわかってほしいです。 ナイトさんでも火力のある方というのは、十分なバフを回し、さらに火女神を使ってダークディスティニーで1リロ80万とか出す方もいます。 バフと火力とEP回収同時にこなすこちらの方が火力ナイトとしては良いと思いますね。 主様の火力自体は火力として大丈夫と思いますが、敵を倒し切る前にEPが無くなってしまっては火力とは呼べないと思います。

Lv86

んと、火力本職ではありませんが……

ケル、ふぁら男周回用にむりくり火力つくってやってます。このイベならではのセットです。普段はつかいません……

風魚
風女神2、イーター3

女神1巡(1分)
36.6×5発×3本×2週
でざっくり1000万

イーピー30?だったかな?
6巡いけるので6000~6500万ですかぬ……

もちろん、強い風マセさんに比べればHPも低いし、耐久力もないし、デバフもないので、応募しても知ってる人以外からは拾われません( *´艸`)

女神1巡で500万くらいでれば、じゅーぶん火力係だとおもいますよ(*´▽`*)

火力あってもタゲとって床ペロしてれば意味ないので、ご質問者様のセットは強いとおもいますよ♪

それだけ出せれば火力として問題ないと思いますが...

しかしながら、今最大epはいくつですか?25でも1回でep4減るので、1回目21、2回目17、3回目13、六星はep11必要なので、連続で撃てるのは3巡ですよね?
24発撃つには1回で8発、安定して一回8発はかなり厳しいですが、そこは大丈夫でしょうか?

あと試練の覇王とかは問題ないと思いますが、3巡6分で安定して打てなくなるので、危険種等の長期戦は厳しような...

間違っていたらすみません。

KEN Lv34

バフ全開という基準がかなり難しいですね。
マジシャンの場合バフ全開前提ですと8にんバトルで
風女神風女神ハリケーンボム×3
30万×5×3=450万程度が30秒間の攻撃です。
6分間持続するので5400万程度ですね

長期戦ですと
風女神カドゥケウスハリケーンボム×3
30万×3×3=270万や
闇女神御使い龍頭×3
30万×3×3=270万+通常攻撃15万×2=300万
を永久的に撃つことができます。
火力の基準というのはその難易度のクエストで充分HPを削れるというのが基準になりますのでクエスト次第で変わってきます。ナイトですと試練の覇王クラスまでは充分火力として通用します。特級クラスになると火力としては若干物足りないレベルになるので覇王クラスまで、または火力職が不足している時のサブ職的な使い方をすると良いです。

馬刺 Lv67

うーん。8人戦闘時ですよね?
20万ほぼ同装備秘儀3ナイトでいった事もありますが、通常攻撃がいまいちなのもネックで、やはり鍛えてる火力さんにはかないませんでした。実質6発当たってない事も結構あり。

プリ以外は個人的にはですが、自分が行くレベル(試練でいうと地獄や覇王)なら通常攻撃自バフのみ3万~10万で調整してます。
でも野良の火力さんとか、4桁な方もいらっしゃいますんで、、敵やパーティを選ぶという前提であれば、記載で十分だと思いますよ。

すみません間違えました、6分じゃなくて3分で撃てなくなりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×