質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fineboy Lv17

総合能力値について

今、総合能力値を詐欺ってランキング上位に入れないかなーと模索中の者です←

総合能力降順で上から入れていってもそれほど総合能力値よくならないんですが究極とかいれてみたりすると上がりますよね?
あれってどういうことなんですか?
どういう風に入れていくのが一番よくなるのか教えて欲しいです!

これまでの回答一覧 (7)

月龍 Lv72

あまり詳しくはないですが、補助枠は高級か究極かで反映の%が違うはずです。なので補助枠も究極か至高を優先的に入れた方が良いのかな?と思います…

詳細はこちらを参考になさると良いと思います(*´ω`*



総合能力の上げ方まとめ

https://剣と魔法のログレス.gamewith.jp/article/show/10415

KEN Lv34

武器は補正スキルの多い職業でその該当武器を装備すると上昇幅が広がります(ネクロ→ロッド)など

防具、アクセはノーザン系や漢字防具が1番総合が上がりやすいです。スキルレベルも上昇率に関係してきます。

クリティカル値や命中などレベルを上げても上がらないステを上げると総合上がりますよ。

例えばクリティカルライズや集中などのアクセサリーをスキルレベル上げた状態で付けると効果的ですね。

まあ実際の強さにもクリティカルは重要なので詐欺っていうほどでもないです。

総合詐欺をするならロッドメインのネクロでロッドをできる限り多く装備して防具アクセにはノーザンや漢字をつけるのがオススメです。
私はネクロで254000くらいだったのですが、マジ65にすると256500くらいまであがったのでファイなどの○○150アップのアビリティよりも○○◻︎%アップのアビリティの方が総合を上げやすいです。

確かロッドは属性値が基本高いので戦闘力が結構上がります!

意外と総合ソートはあてにならなかったり所持している装備次第では法則が当てはまらなかったりしますね。

私の体験ですみませんが長々と書かせて頂きます。
総合は主にネクロマンサーやロードが上がり易いと言われていますが、メインがマセでファイターガチャを回してばかりなのでウォリアーが一番総合高くなります。
メイン武器は究極高闇属性>至高高属性>究極
防具、アクセサリーは上防具以外ノーザン
そして補助枠ですが、ここには究極を優先的に入れました。究極斧>至高ロッド となったくらいです。あとは意外と魔弓が総合高かったりします。
補助防具は究極>至高魔職の下防具>その他至高
アクセサリー枠もやはり究極ですが、属性試練の腕輪(ロックブーストなど)よりも雪山で良く手に入る至高のリチュアル、スペルシューズがかなり上がります。

このように試行錯誤して装備を組んだ所ランキングが1000位→150位くらいになりました。
以上、参考になれば幸いです。

総合順にソートした結果と、実際に装備した際に上昇する総合値は異なりますよね。
実際に装備して総合が高くなる組み合わせを見つけるしかありません。

色々試してみましたが、法則やルールは解明できませんでした、単なる足し算ではなく複雑な計算をしてるみたいです…

体感ではレアリティが高い方が、属性値とクリティカル値が高い方が、実際の総合の上がり方が良いようです。

以上、参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×