質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「業欲の凶器」シリーズ感想募集

新武器の説明を見ただけだと
槍は単体でも使える感じはしたものの、中威力が多数あるために女神との組み合わせで左右されそうな感じを受けましたが実際に試した結果を聞かせて貰えれば嬉しいです
更に至高と改以上ではかなり差が出そうな感じなのですが、至高でも使えるのか疑問です

新武器を使った感想とその試した組み合わせとかを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

GOD Lv6

ナイトで至高槍が出ました
効果を見ると、PTメンバーに物理防御UP(極み)
光と闇属性がUP(特大)
光と闇のダメージ軽減(中)
効果時間30秒リロード25秒
消費EP5なんで
PTメンバー5人で消費EP0となります!
光女神効果がPT全員に行く感じ?なんでかなりPTメンツには良いですね!
光女神が無い人でもこの槍があれば、効果が行きます

女神光は、物防御、魔法防御なんで少し違いますが
自身の火力を無属性にして、見方を強化ヘイト(大)

かなり使えました
試した結果
メンバーファイター通常2万
使用後4万
およそ倍に増えた感覚でしたが、属性が極みで上がるため、大変便利です
それも、正反対の光と闇両方を上げるため、闇光混合PTでも総合火力は上がります!
PTで素晴らしい効果がありますよソロにはちょいと厳しいと思います

他2件のコメントを表示
  • アズゥ Lv.21

    効果が全然ちがいます 至高光で 自分以外の光、物防大アップ 光物理ダメージ中ダウン 自分の光闇属性0 消費ep5 光物理攻撃のためepは1しか回収できません

  • たつ Lv.41

    私も使い道が分からず質問しましたが、何度みても至高で光と物防アップ大、光物理カット中、闇キラー、ヘイト大で自身の属性0ですよ

  • やすぽよ Lv.23

    危ない危ない(;´Д`) ナイトガチャぶん回すとこでしたよ…(笑)

Norzn Lv19

マジシャンで使ってみた感想

・さほど威力は高く感じない。
・燃費悪すぎる。
・どこに行こうと言うのかね?

  • Norzn Lv.19

    メンテで必殺の効果が一部変わったみたいですね。 多少は火力が出しやすくなってるものの… やはり燃費の悪さで浮いてしまいます。

光ハンマー使ってみました。
因みにパラディン46です。

ものは究極でそもそも光属性を上手く上げれなかったのであれですが、物攻3000台と光2,000ぐらいかな?
でオアシス夜で24,000~320,000ぐらい
物攻重視で5,000前後、光1,000越えたぐらいかな?
で30,000超え安定

ちょっと面白い結果が一つありまして
光属性重視でやった方は必殺の二発目は威力下がったのですが
物攻重視でやった方は二発目は上がりました。
火トランスして青ダメなので素の差はそうでもないでしょうが6万が8万に上昇です。

割りと適当な検証なので、要検証ですが物攻影響極のお陰かと。
物攻上げて4属性メインの構成ならスキルの回転早いですし一考有りかも知れません。
EPは回収しきれないのでそれも問題かな?
まぁ、これだけで強いってことはないですが、面白い武器ではありますね

魔弓ですが使ってみました。
女神あたりから説明が複雑すぎてよくわからなくなってきましたね。昔は武器ごとに色々な効果があったのに対して全部ほぼ同じ効果っていうのに手抜き感もありますね。
使いどころは、、、正直分からないです( ;´Д`)
光闇組さん、これ使えば風組になってもその属性値無駄になりませんよ。っていう意図ですかねぇ
まぁでも風職に転職しても貴重な武器枠を1つ削って入れる余裕はないはずなので結局使えないわけで。
これ闇武器なら闇ガード解除、光武器なら光ガード解除が付いてたらいろんな使い方ができて面白そうなんですけどね。危険種の光闇ガードにフラストレーション溜まってる方は多いと思いますよ。エンコンにやたらと光闇ガードの敵が多いのも風組優位な大きい要因だと思いますし。
結論としては、ガチャ引いちゃった人は能力の修正かこれが無いとっていう敵の出現(例えば無属性しか受け付けない敵とか)に期待、まだ引いてない人はそのうち来るであろう神器or女神アップに温存がいいかなと個人的には思います。まぁ僕は前者なんですけどね( ;´Д`)

闇ファイです

新武器斧闇女神と使ってみました
レベル50で8万ぐらいでましたが
その後の常闇がふだん17万が、9万ぐらいになるし、他の闇スキル武器も普段の半分以下になりました。

結果、闇ファイでは使えない。

魔弓使ってみました。燃費悪い、属性下がる威力も...

ステータスは高かったです。

光ファイターで、至高の新武器光斧を使って見ました。
バフ全くなしの状態で使ったのですが、スキルレベル1で27000程度のダメージでした。
バフ全くなしのスキルレベル4のオーバードライブが38000くらいだったのでそれに劣ります。
ちなみに、バフなし状態のアルテミスの専用スキルのダメージが5000×5くらいで、新武器のスキルを使った後は光属性が落ちるので2000×5程に落ちました。

属性特化では、他の属性攻撃ができなくなるので使いづらそうだと思います。
リロードが短いので連発出来ますが、EP効率が悪そうなんでクラスによっては連発しづらいかもしれません。
属性上げつつ、使うスキルは無属性スキル多めとかなら他の攻撃に影響でないかもしれません

Lv86

魔弓改手に入れたので、試しました。

色々試しましたが細かいことは割愛して、使えそうな使い方だけ

28万ネクロ
頭火リミ(リミ5、プラ4)
補助オール火
闇6000

でサボテン夜の敵で検証

闇女神→火女神→新武器で……40万弱
イビルありでカンスト、50万ちょい
2発目も同様

新武器後アストラルウェーぶが10万ちょい全体
マジドレが10万ちょい。

新武器が闇ガードにひっかかるかは、これから検証しますが、貫通するなら、今後もし属性攻撃効かない敵がでたとき……ないかもですがwww使えるかも知れません。

今のところはマジドレ複数と新武器とカドゥあたりでデバフネクロで使う位しか、思いつきません( *´艸`)


斧の究極でぶったたいてみましたが、他の闇装備が無い場合に
属性染めるために入れてみようかな~というレベル。
メインで入れる必要性はあまり感じませんでした。

闇ファイターで、闇女神→ダークブレイカーで8万ダメぐらい
これだったら正直、負技の刃剣、断朱の刃剣、アビスレイブを使用した方が
ダメージが良い。光だったらウコンとか入れた方が良いと思う

愛流 Lv72

結構面白い武器だとは思います。ただ、女神や神器程の汎用性がないので今のところは強武器とは言えないかと…

僕は新武器はまあまあだと思います。使い込めば強くなるし初心者が使えば弱くなる。って感じだと思います。僕は究極の大剣と組み合わせて使っています。緊急の時は究極の大剣を使って、普通の敵には新武器を使っています。

僕は至高が出たんですが、そんなに弱すぎはしません。ただ、一番下っていうことが一番の欠点ですかね…
ですが、至高は何か強い武器と一緒に使い合わせて使ったほうがおすすめです!
至高の改は曖昧なところなんですけど、一応強い感じの武器と組み合わせて使ったほうがおすすめだと思います!
究極はごり押しをして敵に勝とうとする人にお勧めだと思います。究極は全ての一番上です。ごり押しをしたくない。っていう人は何か、前まで使っていた強い武器や少し強めの武器と組み合わせるのがお勧めだと思います!

すみません、書き忘れましたが、敵は闇属性だったので、
光属性新武器必殺スキルで27000ダメ

無属性オーバードライブで38000ダメなので、もっと差が広がると思います。

キャラのステは物理攻撃8000.光2700くらいです。

ナイト新槍究極闇の上方修正結果を報告します。
二回重ねたらイビルや闇女神と合わせてですが、必殺が約7万から20万位まで伸びました。修正前は良くて12万程度
命撃も修正前は闇が下がるせいか逆に弱くなっていましたが、今回の修正で重ねた分強くなっています。
1撃1万程度で連戦開始し、最終4万位までは一撃がふえていました。
試したジョブはナイト90です。

marite Lv42

槍とロッドを使ってみました。
槍:EP5、自身の属性0になるのでデス13のフレアに耐えることも。
  使用感としては光と闇の属性陣という感触です。
  ミス、ガードでも効果があるところが大きいですね。
  リロードが短い為、連発してるとEP枯れます。
ロッド:EP20、闇は正直使いかたがよくわからないです。
    闇女神使用後でもEP消費効率最悪です。
    光は光女神を使用すれば使えるかなといった程度
    光ヴォルテクスの方が強い気もしますが
    光女神→御使い→光ロッドで全体に8万ダメ*3です。
    その後、光属性0になるので火力が激減します。
    何故か複数持ちで連発すると威力が上がります。
    またリロード15秒なので2本あればほぼほぼ連発可能です。

総評としては試練で光で殲滅出来るようになったくらいです。
まだ使いどころがわからないですね。
   

魔弓の感想です。
正直火力としては使い難かったのでデバフとして考えてみました。
デバフとしてはイーターの自分に属性がつかない版って感じでした。
ただEPが消費7の為回収手段をしっかり確保しておかないとイーターの役割としては絶えず切らさず複数本入れ続けるという役目は果たせない感じでした。
Ω等の鷹をあまり使わずとも当たる危険種は使えましたがデス13のように水や土女神で鷹を増幅させてする場合最大EP が減ると回らなかったです。
感想としては使い方をしっかり考えれば光と闇のイーター役として十分使えます。

果てしなく微妙ですね

新槍を使用してみたナイトの者です。

結論からいうと、限定的な状況であればかなり使えると思います♪

ナイトはもともと属性値が低く、0になったとしても受けるダメージは1000程度しか増えませんし、その分のリターンとして、物防と属性値があがるのは十分だと思います。EP5なので5人パテの時の使いやすさが異常です。

ただ、敵キャラが光の場合に闇槍を使うと味方キャラへの被ダメも上がってしまうため、注意が必要です。ヘイトをしっかりと稼げるなら話は別ですが・・・

敵キャラが光の場合、光槍を使うと被ダメが減りますが最近の敵は同族性ガードを持っているため攻撃面での補助があまり期待できないので、微妙かと思います。

現在、自分の使用方法としては、敵キャラが光・闇以外、味方キャラに光特化もしくは闇特化がいる場合のみ新槍を使っています。ただし、野良で使う場合風評被害のせいであまり良く思われないので身内パテ限定ですがね・・・

検証していないのでわかりませんが、物理防御極アップがロクセ並に上がるなら5人戦闘での必須武器になりえる可能性も秘めてる武器かと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×