質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天人の無いナイト

ワールド4でコソコソプレイしている総合24万程度のナイトですが
現在所持武器が

究極
呪紅の黒剣
レギンレイヴ2本
命撃の細剣 闇
ラスティスパイクSLv3 3本
フェイスレイピアSLv3 3本
エレメントガーディアンSLv3 全種
アビスクロス
クレストランスSLv3 2本 風水
聖与の護剣
癒しの細剣 2本
暗刻の細剣 2本
流帝の装騎
タロンレイピア 風

至高改
レギンレイヴ
ゲイボルグ
天帝の閃士
聖与の護剣 3本
命撃の細剣 いくつか
転技の呪剣 いっぱい
焔帝の装騎
舞帝の装騎 2本
岩帝の装騎
ラスティスパイクSLv3 水
クレストランスSLv3 水土
タロンレイピア 風 2本

他にも至高ゲイボルグ幾つかやらあり割りと揃ってる方じゃないかと思うのですが、
新危険種等になると天人が無いだけで枠から除外されてしまいます。
もう天人の無いナイトに未来は無いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

Riri Lv13

自分の場合ですが、大抵の危険種でナイトさんを募集するときはバフナイトとしか書きません。
プリさんにしても、火力さんにしても、下段を指定したことはないです。

ナイトさんは人口多く集まりやすいので、その分自分がテリトリーやマジドレ等デバフに回り、デバフ職多めの構成にすれば安定して勝てると思うのです。ケースバイケースですが、天啓があるとバフが薄くなって逆に戦闘が長引いたり、オメガ等敵の割合ダメが増える場合もあるので。

全ての危険種においてナイトさん=天啓!って考えの募集主さん多いかも知れませんが、私から見たら主さんは十分な程お強いので、自信を持って、フレンドさんやお知り合いと一緒に挑戦してみてください(*^^*)

たつ Lv41

大丈夫です!
私より立派なナイトです。笑
あなたに未来がなければ私は現在がないかもですね、、


ですよねー…半年前だったら天人募集してる人はキチガイじゃないかと思ったものですが、今やそうでもないですからね。実際知り合い以外の人と危険種倒すなら天人はないと外される可能性高いですよね。ただ、こんな難易度のクエばっかだといくらなんでも100万課金者以外残らないっていうのは運営も分かると思うので、なんか修正か強武器来るのを待ちます。来なかったらログレス本当にヤバいと思うので!
結論としては今現在では天人なかったら弾かれても仕方ない、ただ未来は…変わるかも知れない、ということですかね

ヒロ Lv51

おなじく天人なしです。
主様のお持ちの武器でしたら充分な戦力としてやっていけると思いますが。
問題があるとしたらコソコソプレイしていることです(笑)
仲の良いグルチャの人たちと募集主の方に回るのが一番ではないでしょうか。
天人なくても問題ないと思いますよ。

私もワールド4でナイトやっています。いろいろ揃っててうらやましい…w

新危険種のデスさんはまだやっていないので分かりませんが、他の3つは天人・聖者なしで行けます。8人で相談して構成をいろいろいじれば問題なしです。むしろその相談タイムがつらい危険種の唯一の楽しみですw

天人指定で募集する方はたしかに多いですが、そうでない方もいっぱいいますよー☆というかその装備なら堂々と募集主になってOKだと思います!

奇跡、生者のないプリやってますのでお気持ちわかります。八人戦闘ですとナイトお一人という事はないでしょうし、天啓は持っている方にお任せして他の武器で十分立派なナイトになれるかと(^-^)
私も生者持っている方とご一緒して蘇生はお任せしました(笑)

デスとワームは未クリアなので詳細不明ですが、キノポとキッドは天啓なくてもクリアできました。

みう Lv46

ども!自分もナイトをやっております!
先輩ナイトさんに意見を言うのも気が引けるのですが
クレストやゲイボでもしっかりしたパテなら大丈夫だと思います
逆にレギンなどを複数積んで火力兼デバフナイトなら闇属性相手に効果あると思いますので
そこは交渉やパテ募集の際に言ってみてはいかがでしょうか!

106106 Lv28

募集主やったりもしますが…

素晴らしい装備だと思います。
自分の場合は確かに攻略手順が解るまでは天人、生者等募集に書いてましたが
ある程度こなしてくると無くてもクリ出来るようになるのでバフナイトとしか書きませんし
天人無いですが良いですか?等DMに添えてもらった時なんて一緒に頑張りましょうと息巻いてしまいますw

デスはまだいるかもデスが…

一時期よりは天人天人言ってない気もするし
今は有れば良いかなぐらいです。

未来はない?
有ります
居てくれナイト困りますw




KEN Lv34

天人は危険種だとバフデバフを揃えた後、いたらいいな程度のレベルです。キチンとパーティ構成を考えればいなくても全然いけますよ

rika Lv32

並の天人持ちより断然強いので胸を張りましょう。

土女神、水女神からのバフの重複効果を
売りにすればいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×