質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

放置狩り

お宝狙いで夜砂漠でソロ狩りをしていたら放置狩りしてる人に「敵を取るな!」と怒られました。ルーム1でです。私が悪いのでしょうか?何だかとても嫌な気分になりました。揉めたくないのでルームを変えましたが…。意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (18)

KEN Lv34

大勢いるのでたまに頭のおかしい人が紛れているものです。

nana Lv7

人のくる可能性のある1桁台のルームではNG
ダメな理由は
戦闘開始30秒は何もしない
戦闘人数枠を無駄に1消費
ルーム人数を無駄に圧迫
知らずに回復やバフかけてEP無駄消費
などの理由からNGです
これらはMMOなら当たり前の事です
ルーム2桁台で人の居ないルームならOK
それなら誰にも迷惑はかかりませんので
混雑ルームで居て邪魔な場合はゴーストで
HP7にして逃走して死なせて追い返しています
運営が対策をしなそうなのでプレイヤーが対策するしかありませんね
混雑ルームで放置から逃走などでルームから
追い出すしかないのが現状です

主様は悪くないです。ルーム1で放置してる方が悪いですね。

どうせ専用スキルのみで倒せないから人が多く、他の人が入ってくれる可能性のあるルーム1を選んだんでしょうね。。
倒せるのなら他のルームにいけばいいし、倒せないのならそもそも放置狩りをしないでほしいですよね。
それでもしたいのならワールドチャットを使って他の人を誘い、過疎エリアにでも行って一緒に狩ればいいのに。。
もうちょっと頭を使って他の人に迷惑をかけずに、かつ自分の目的を達成する方法を考えればいいのに・・・wっていつも見ながら思いますw

話が逸れましたが、ルーム1などの人の多いマップでは放置狩りはモラル違反だと思います。
人が時間を使って携帯見ながらやってるのにそれを利用して自分だけ甘い汁を吸うなんてなんとも身勝手ですよね。
顔が分からないからとか、ネットのことだからという理由でそういうことをし、ずうずうしく敵をとるなとか言ってる子供はほっときましょう。

主さんには何の非もありませんよ。

マナーも守れないし融通のきかない頭の可笑しい方々が吠えてるだけです。
黙ってNGにポイしちゃいましょう。

そもそも放置なら放置で黙って寝てろって感じですがね笑

主さんは何も悪くなく相手側の勝手な考えで起こっている問題です。そんな人は無視してゲームを楽しんでください。この一言に尽きます。

GOD Lv6

変な人は、放置狩は過剰ルームでするべきじゃ無いとか、変なルールを作ってます、相手にしないのが一番です

106106 Lv28

あなたは全く悪くありません

まったく悪くありませんw スルー&NGでおけですよー!

放置してる人が悪いんじゃないかな・・
敵取られたくないならルーム2桁に行けばいいですし、わざわざ揉め事を起こそうとしてる風にしか見えなくなるので
それに放置なのにチャットするのもおかしい気もしますが・・・

捻りも何もなく申し訳ないのですが、どう考えてもあなたは悪くありません 笑

同じ敵を一緒に狩った場合でももらえる経験値やアイテムが変わりませんし寧ろソロで狩るより効率的です。
縄張り意識が高かったんでしょうがぶっちゃけソロで放置狩りしてたソイツが悪いです。
放置狩りに関してソロだろうがパテだろうがどこのルームだろうがそこは個人の勝手ですがルーム1とか人多いんだから誰かが乱入してくるのは当たり前です。他のユーザーが入ってくるのが嫌なら人が居ないルームで狩るべきです。

スルーしてNGが無難です
相手にするだけ無駄な労力です

あなた様は悪くありませんよ
そんなやつにはゴーストしとけばいいんですよ

nana Lv7

ここで何人かソロ狩りに対して批判してる方が数名いますが
主さんはそれらを気にしなく大丈夫ですよ
質問者の意図を汲み取れすに揚げ足を取ってるだけの低俗な
回答にすらなってないただのやじですから
MMOをやってきてる人達にとってソロ狩りは
パテを組まずに狩りする事をいいます
ので主さんが1人で狩場に向かいソロ狩りしようと
したことは普通なら分かります
言葉の使い方も間違っていませんので大丈夫です

え? Lv6

ソロ狩り?
ソロ予定でルーム1・・何故ですか?
狩る場の近くに、先に来た人が居るのに近づいて行って続行??
意味が分かりません。

放置狩りと言われますが、チャットしたのですよね?
主様が勝手に放置と思い込んだだけで、放置じゃないのでは?

ウロウロするのがめんどくさく、沸く場で待機する人も居ますよ。

まぁ、その上でも、るむ1で「敵を取るな」は理解できませんが
主様の行動も同じくらい理解出来ません。

>揉めたくないのでルームを変えました
この判断が遅すぎた。ただそれだけの事では?

ソロでしたいのなら、過疎ルームを選びましょう。
放置さんも、主さんも。







その放置の人に思考はちょっと理解できませんが、
ソロ狩りならあなたも別のルームでやるという選択肢もあるはずです。

ルーム1に放置が蔓延っているというのも周知ですし、
この現状を変える方法は無いので、通常プレイはルーム2以降でやるという考え方だってあるでしょう?

Express Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • アル・ルゥ Lv.41

    ソロプレイ…野良のことじゃないですか?もうちょっと質問者の意図を汲んであげた方がいいと思いますよ。

  • Express Lv.24

    ブーメランお上手ですねwもうちょっと意図を汲んであげた方がいいと思いますよ?

  • Express Lv.24

    あっ、もしかしてソロプレイと野良がイコールだと勘違いしてる方ですか?wもうすこしネット用語をお勉強してから意図を汲むんでコメントお願いしますねw

  • GOD Lv.6

    ソロプレイと書いてあるような?プレイと狩を一緒くたに考える事も、考えて発言したら? 突っ立ってしゃべることもプレイだし、狩もプレイだし、プレイとは色々なことを含めてプレイと言う! 日本語しかわかんないか?

  • Express Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 月龍 Lv.72

    ソロと野良の違いがわからなかった情弱なものです。素晴らしい知識をお持ちなのでしたら人のことを貶めないで質問者様に教えて差し上げたらいいと思います。ソロではなくて野良ですか?と。 基本プレイ無料のアプリゲームにおいて年齢層が様々なわけですから、ネット用語知らなくて当たり前だと思います。知識があり自分が上だと主張したいのならもっと心を広く持って大人の対応をしてください。あなたこそ、ネット以外は無知なのか?と思われているかもしれません。

  • Express Lv.24

    あっ、はい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×