質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キッド攻略

新危険種キッドに挑戦中なのですが、エクステ後の8発で大きく崩れてしまい、そのあとはグダグダになってやられてしまいます。。。
攻略にテンプレ的なものがありましたら教えてください!
なるべく天人聖者はなしでクリアしたいと思っています(ただのこだわりです、気分を害した方いましたらすみません)。
以下、だいたいですがグルの装備で把握できた分だけ載せておきます。

《負けた時の構成》
デバフ兼火力マセ2、ナイト3、レン1、プリ2
・ポンデス4本
・イビル2本、炎神戦陣3本、ロクセ3本、龍戦3か4本
・アルテ鷹蟹イーター
・奇跡2本、アポ城塞火バリアなど

あの8回攻撃に火バリア、炎神が有効かどうかも教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

ウェポン2イーター2アジット1バリア1ロクセ炎神でラリアットをガードできます。
ポンデス6本以上で危険な8発を耐えられます。
クイックは1本なら使えます。
火バリアは味方の火属性が上がるので有効です。
構成は火力2ナイト2デバフ2プリ1が安定します。

余談ですが「危険な八発」のあとには9発デッドリーシュートをしてくるので注意してください。危険な八発なのに9発です。


  • ぼふん Lv.29

    アシッド、属性についても教えていただいたため、ベストアンサーにさせていただきました。みなさんのご意見とても参考になりました!無事に6回勝つことができました、ありがとうございました☆

ウェポンデストロイの多用が攻略の鍵だと思います。
編制
プリ2
ナイト2
マセ(ファイター)4

主な攻撃パターンは3種
ラリアット:風属性(小)の全体攻撃と思われます
危険な1発・危険な8発:回避・防御無視の攻撃依存(大)の攻撃と思われます。

上記の3種のためプリーストは回復を多目に城と箒で補助。
ナイトは攻撃補助をメインに龍やチャリオット。
マセ・ファイターはウェポンデストロイを多用しダメージを与えていく方法が確実だと思います。

他1件のコメントを表示
  • アル・ルゥ Lv.41

    ラリアットの修正…風属性(小)の物理攻撃です。攻撃力と風属性が両方に依存する攻撃という意味で

  • ぼふん Lv.29

    属性の件、参考になりました☆火バリア炎神意味ないのかなと不安に思っていたので…。ありがとうございました!

天、生者なしで攻略しました。
25蘇生、アポ、バリアぷり
回復アポぷり
ナイト2
ウェポン役2
火力2
でした。
ウェポンは4か5でした。
ナイトの構成はわかりませんがこれで8発が2000前後になりました。

デストロイ5
ロクセ2
炎神2
イーター2
バリア1
アポ1
もちろん全て改以上ですがこれで危険な攻撃もダメ2500くらいしか食らいません

私が攻略した時は、8連発をリファでガードしていました。

8回攻撃に炎神が有効かどうかですが、こちらの防御力はあまり効果がないかと思います。確か危険な気配というスキルでこちらの防御無視という話を聞いたことがありますし、一番はポンデスが良いかと思います。

上記の回答があっているかわからないので参考程度にしてもらえると助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×