質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くぅ Lv11

ガチャ…

 石が27個になるとついガチャを回してしまいます(´;ω;`)
ガチャ欲を抑える方法とかありますか?(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (17)

引きたい気持ちは良くわかります。自分は課金者なので気持ち的には違いもありますが、ただ今の高級がないだけのガチャは完全スルーしていますよ。

今回のガチャ欲抑えるアドバイスですが、今回の試練で200個以上の石がもらえますよね。それと今回のガチャ期間の延長。さらに新ジョブ追加のお知らせ。運営からのメッセージって考えられませんか?

月末のメンテナンス明けに熱いガチャあるから無課金は頑張って石貯めて、課金者は課金よろしく

そう考えて俺は抑えられてますよ

このサイトにシュミレートガチャってのがあるのでそれで私はそれで欲求を満たしてますねw

誰の意見を参考にするも自由ですが、私は

ガチャしたい時にガチャする

が一番納得できると思います。
例えば、究極、光闇、特性、UPであろうが狙い武器をピンポイントで出すのは数万、数十万かかります。

我慢するタイミングとしては、限定シリーズが目的の時に限ります。
イクリプスなど欲しいのがあれば我慢できます。

もしくは、全ガチャを平均的に数万引きまくり安易に入手できる主力武器を集めておく。
命、サンク、クルセイド、などなど

すぐに必要としなくていい状態を作る

rika Lv32

厳しい現実を言うと
キーとなる強武器がないと上にいくにつれて行き詰まります。
故に

1.究極アップ期間
2.光闇アップ期間
3.新武器の大放出期間
4.特定の武器が狙えるガチャ

以外でのガチャはナンセンスです。

課金者からしても上記以外のガチャはありえないので、
無課金で上記以外でガチャってしまうなら、弱いのも納得かなと思います。

適当に遊びたいなら、ガチャりたいタイミングでガチャしたらいいのですが、
ちゃんと強くなっていきたいなら、我慢出来なきゃお話になりません。
さもなくば課金でしょう。(笑)

引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ引いちゃダメだ
どこかの弱虫主人公を思いだそうw

例えばですが貯金する癖とかつけてみるのはどうかな?
お金に限らず消費物は貯めてから使う・・・もっと言えば貯めてから使いたい癖をつけていけば石も貯めてからがちゃを回したいと思うのでは?
自分はそうしてます。普段消費物がちょっと貯まったらすぐ使っちゃう癖があると、石があるからがちゃを回したいと思ってしまうのだろうと思います。
無理に我慢するのではなく癖をつけるのです。

心を無にしてそっとアプリを落とし、ガチャシミュレーターをポチってます。
そして、シミュレーターですらいいのが出ずに落ち込みます。

統粋 Lv8

俺は、いつ引いても、一回は一回!
貯めて引いても、27個で引いても
確率は運のみ(本当は確率あるけど)と
思って回したい時に回しますm(_ _)m
ガチャを我慢出来たり、出来なかったり
高級と言う名の、一般装備に心折られながら、物欲と格闘です!連戦連敗w
ちなみに、我慢する時は、
究極確率アップまで、我慢するぞっ!
って我慢しました!
結果は、、、、20回ほど引いて、
究極イノブレ2本
それ以来、初めに書いた気持ちに
辿り尽きました;^_^A
長文失礼しました。

私もつい回してしまいます(;´・ω・)
究極一つも持ってない・・・・
今回の至高イベは別にそんなによくないのに銀しかいつもでないので誘惑に・・・

そんな私がガチャ欲を抑えたいときはですね
①衝動に駆られガチャページを開く
②ハンターガチャ10連一回引いて金出たら究極がひけるっ!
と自分ルールby熱血体術教師
③オール銅
④そっとログレスを閉じる

こんな感じですね笑
希にほんとに金出ちゃいますが無理して抑えるより楽かと(´▽`)
poroもったいないと思うかもしれませんが魔晶石よりはましですね

参考になれば(-_-)

ついついひいてみたら石25から0なりましたが、風女神究極でした…こんなだからついつい…

己との闘いです。

そんな僕は0個

私の場合は欲しい限定武器があるから貯めるとかです
私はテリが欲しいのでイクリプスシリーズがくるまでは貯めようと考えていましたw
イクリプスシリーズはテリとテンポが魅力だから魔晶石1.5倍の期間で課金して〜…とかも考えたりしましたw

僕の場合、貯めた石で一気に引いてもロクな武器が出ない時ほど課金してしまいます。
なので27個で1回引くくらいの方があきらめつきます。
石を貯めこまないと言う逆の発想です。

私はガチャ引いたら死ぬ、、って思いながら引いてますね

簡単です♪
ログアウトすればひけません←
用事を済ませたら速やかに去ります…
私はサムライまでそれで切りぬけます。・゜゜(ノД`)

自分はポロガチャを引いたり、ここのシュミレーションやったりして誤魔化してます笑

禁煙とか禁酒といっしょですよ。
辞める意思が無ければどうにもならないと思います。

しかし、その意志を持つ必要があるのか?というのが一番重要ですね。

ギャンブル系なら、実際お金が減りますし
課金して・・・ってなれば話は別ですが
ログレスは毎日1個は石くれますし、
イベントでも結構頂けます。

無料である程度できるんだから別にまわしてもいいのでは?

個人的には変なガチャ回すなら欲しいの回したいので
今ならサムライガチャに向けて(あればですが)貯めるとか
おまけ付きとか「ゴッドフェス」的なガチャまで貯めるのが理想的だと思うようにしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×