質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
アル Lv17

ゼクティスフォーゼについて

長文になります

野良でシナリオのヒートウルフ30体をやっていたのですがたまたまシナリオを一緒にやっていたひとに

ゼクティスフォーゼは攻撃受けてからの方がいいですよ。

とか言われたのですが

ヒートウルフなどにわざわざそんなこと考える必要ないですよ、光女神使うことで火力上がるからいいんです。(覇神剣を通常つかっています)

的なことを言ってみたのですが、

MAXEPも減るし。

と言われました

ボスならそうしますけど

と返しました。それでもなんか言ってきたので鬱陶しくなって、落ちますといって逃げました

別に人の使い方だからそんなに深く言われる筋合いがないと思いますし、わざわざ攻撃受けるの待ってから使うのは時間かかるだけだと思いました(~_~;)

でも間違っていたら指摘してください。
その人の言っていたことが正しいなら
私が素直にその人の言うことを聞いた方がよかったのかもしれませんし…

皆さんはどう思いますか?

長文失礼しましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

間違ってないと思いますよー。ザコ戦なんだし早く終わらせたいですもんね。
多分投稿者さんは光女神の特性も分かっていらっしゃるようなので、自分の判断で使ってくださいね♩
たまに変わった方もいますので、お気になさらず!

たつ Lv41

間違ってる、間違ってないの問題ではないですよね??
こうゆうゲームですので時と場合によりますし、質問主さんは死ぬ事もなく火力目当てに使い、その方は回復目当てに使っているだけなのでは?
ちなみに人の話しを聞くのはなんにしてもタメになる事だと思いますよ。
その上で事故判断が大事かと、、、
ここの回答でも間違った事を回答する方もいますし、情報を集めた上で事故判断が大事です。
いろんな方の考えを聞く!これは大事な事だと私は思います。
素直に「そうゆう考え方もあるんですね、ありがとうございます」これでいい気がします。
そこから気になれば詳しく聞くなり、いらない情報だとおもえばそのまま流しておけばいいかと思います。

とゆーこんな考えもありますよ!って話しです。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • とりまる Lv.37

    この場合って明らかに言ってきた人が間違ってませんか?

  • たつ Lv.41

    間違ってる、間違ってないの問題ではないかと思いますが?? 言った方は親切で言ってくれたのか、見下して言ったのか状況はわかりませんが、他の方も言うように武器の使い方は人それぞれだと思うので、パテならまだしも野良で人に言われた事に対して、間違ってる、間違ってないの判断は私ならしません。

2回目です

アルさんは通常に覇神剣を使っているということなので、光女神を使えばヒートウルフは良ければワンパン、遅くても2回で倒せると勝手に推測します。

その場合回復目当てに使う必要性は全くなくなると思うので、その人の言うことを聞く必要は全くありません。勝手にバカがおせっかいを焼いてきたな~ぐらいでいいと思います。

自分はこの場合明らかに言ってきた人がおかしいと思ったので、「その人の意見を聞いてみるのもありなのでは?」といった回答が多いことに違和感があります。

106106 Lv28

他人の装備や立ち回りにケチつけてくるのって
多いらしいですね

自分は今迄野良でそういった事言われたこと無いですが
フレの方たちからもチョクチョク聞きますね

まー言われたら
へ〜σ(・・ ̄ ) ホジホジ
でいいんじゃないかな
火属性に風あてたりとかあからさまに違うなら
有難いけど
そ〜じゃないんだしねwあんまりうざい時は

ウィズで確かめてみますね
でOKグッ! ( *˙︶˙*)و

間違ってる使い方なんて無いわけで、指摘してきたかたはそういう使い方をしていて、アルさんにはアルさんの使い方があるだけですよね。
ゲームの遊び方は人それぞれ。
それを他人に押し付ける結果になっちゃうと残念ですが、参考程度に受け取っておけば良いかと。
他の方も仰ってますが、時と場合により自然と両方の使い方をする場面が出てくると思います。
私ならそうなんですねーとスルーします。

現実でも御節介な人っていますからね〜。
こちらがQを求めているわけでもないのに間違った認識で教えたがるのはログレスに少し慣れはじめた方だと思います。

まぁ、本人は親切な事をしたと思っているので何を言われても、ありがとうございます。
と言いつつ自分の戦い方続行でいいと思います。

しばらく気持ちよくなっててもらいましょう。

Tear Lv40

光女神の使い方によるかと
火力目当てなら即発動でいいと思いますがもしプリとかがいなくて死ぬ可能性があるならリカバリー目的で使うのもありです

言ってきた奴がバカです
その人相当ザコかったのでは?

珈琲 Lv17

その人が 壮絶な初心者か壮絶な雑魚で ヒートウルフ倒すのに
何時間もかかる人だったんじゃないかな?
ヒートウルフでマックスエピ気にしてるから
おそらく間違いないです!

アルさんは何も間違ってないと思いますよ
対象も状況も説明してもらってるんで
文句無しに30秒で即発動でしょ

他の回答者の意見にビックリしますねー





  • とりまる Lv.37

    ですよね! 俺もそう思います‼ どう考えても相手が間違ってるのに、なんで「その人の考え方を聞いてあげてみてもいいんじゃない?」みたいな回答をするんですかね? そういってる人たちは相当弱いんですかね?

心の中で思って、何もなかったようにすればいいと思うよ

ゼクティスの使い方は人それぞれですね。
質問者様は、暁を多く使うプレイをしているのでしょうか?その場合だとそのお節介にも納得ができます。

ただ、野良で雑魚狩りをしているのならそのような事を気にする必要はないと思われます。

間に合わなくて倒れてしまったら元も子もないですしね。

仲達 Lv28

間違ってないとおもいます。

その様な場合は「ありがとうございます」でスルーすれば良いんじゃないでしょうかね(^-^;

その武器は一言で言うなら多種多様。EPや体力の回復魔法や物理の防御アップ、光火力アップのオールラウンド武器。
それぞれの武器をアタックタイプ ディフェンスタイプ バランスタイプで分けたらゼクティスはバランスタイプです。
場合によっては防御を上げるためだけに使う、HP回復のみなど使い方は様々です。
自分もゼクティスを持ってるのでアドバイスと言いますか参考になるかはわかりませんが・・・
試練の覇王の連戦みたく長期戦になると序盤で発動しまくってた分後半がきつくなります。のでなるべくEP温存しつつみたいなたたかいかたがいいかと。
特に暁とか使う場合は発動タイミングをうまく見計らわねばなりません。
同じ場面でも使い方に個人差が生じるかもしれませんが他人のやり方真似ても慣れるまでに時間がかかるかもしれないので自分がやりやすい方法を貫くのがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×