質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

めからうろこ!

ログレス歴もちょいで1年、微課金中堅ナイトです。
まあまあ長く楽しませてもらってますが、ついこの間めからうろこなことがありました!
多分ほとんどのかたが「いまさらかよ!」って思う内容だと思いますがw
戦闘中の敵HPの横に属性マークがついていることに気がつきました!!
それまで初見の敵は使ってくる技名やエフェクトなどで「こいつ〜属性じゃね?」「〜属性ぽいぞ!」などフレと会話しながらやってましたw
(フレもきづいてなかった…)
今思えば周りの人達からなにいってんだ?な会話だったと思いますw
そこで!みなさんが最近まで知らなかったちょっとしたことを教えてほしいなと思いました!
普段のんびりチャットメインな自分には、もしかしたらほかにも常識的なことが抜けているかもですw
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (15)

土女神を2本使うと2本目が×3になって全部でEPが8減る事

他3件のコメントを表示
  • 江本伊音 Lv.65

    バグか仕様か気になりますねw

  • もこたん Lv.54

    補助効果回数+の時点で仕様かと

  • ジェイ Lv.34

    仕様ですねw

  • teto Lv.36

    ん?まてよ、そしたら土バリアが1+2+2+2+2で9回も発動するのか…考えたら恐ろしいw

行動停止は地味に便利です。

ヒールのタイミングを図る時、攻撃のタイミングを合わせる時(アイスボムズとか)等に使えます。

やり方は…

①武器タップして必殺スキル予約
②スキル発動確定(スキル名の帯が消える)
③武器アイコンが暗転する
④スキルが発動する

この②と③の間(0.2〜0.3秒程度)に武器を再度タップすると(スキル名の帯が再表示されると)行動が停止します。
(②〜③にかけて、武器を連打すると確実に成功します)

行動再開するには、武器の切り替え(剣のアイコンをスライド)すれば専用攻撃を開始、タップした武器のリロード終了まで放置するとそのままスキル発動します。

以上、参考になれば幸いです。

他4件のコメントを表示
  • 月龍 Lv.72

    横やりすみません!やってみたけど出来なかったですΣ(ノд<)コツとかありますか?連打でも関係なく必殺スキル発動されました…プリなのでやれるようになりたいのですが…

  • 通りすがり Lv.210

    少し書き方が悪かったです、行動停止するのは④のスキル発動後で、一度はスキルが発動してしまいます。分かり辛くてすみませんでした!

  • 月龍 Lv.72

    σ(^_^;)?ごめんなさい、私の理解力が足りなくて…。1回スキル発動のあとリロをまって②③の間に連打する??ってことですか?それはでもまたスキル発動されますよね?連打するとスキキャンになったりしますけど、行動が停止することはないのですが…。

  • 通りすがり Lv.210

    わかりにくくて本当にすみません…コメントで説明しなおすのは難しいので、整理して回答し直します。

  • ぺそ Lv.15

    横からすみません スキキャンされる=タイミングが早いんです 帯が消えた直後(必殺発動確定)→キャラが動き出し武器アイコン暗転しますので、帯が消えたのを確認次第もう一度押せば出来ると思います

閻魔 Lv65

ハンマーの属性値が低い事は知っていましたが、至高ミョルニルの光属性値がたったの100くらいしか無かったことに最近気付いて落胆してました。

もこたんさんが言っておられる『スキルキャンセル』が出来なくなったことです…
結構使っていたので、残念です…(もしかしたら、私だけなのかな…?)

他4件のコメントを表示
  • 永遠の四番手 Lv.55

    専用攻撃を行う武器を変更するためにカーソル動かす操作がありますが、あれで強引にキャンセル可能です。前のは前のでたまにスキル名が出っぱなしで行動不能になってリキャスト終了か他スキルの発動でしかキャンセル出来ないバグがあったのでそれを直そうとして悪化さてたのかと…

  • ソフィール Lv.71

    コメントありがとうございます。それは知りませんでした!次から試してみます!(o^^o)♪

  • カレ~ Lv.53

    androidは3/19のアプリ更新にて、こっそりスキルキャンセルが出来るようになりました。

  • ソフィール Lv.71

    コメントありがとうございます。そうなんですか…自分はiPhoneなもので、焦っておりますw

  • KEN Lv.34

    スキルキャンセルは画面どこでもいいのでダブルタップするとキャンセルできますよー(≧∇≦)

行動停止の情報を投稿させていただきましたが、言葉足らずだったのと、Android版では上手くいかない可能性があったので、もう一度投稿させていただきます。

<行動停止のやり方>
①武器をタップして、スキル発動待ちの状態にする(画面右にスキル名が書かれた帯が表示された状態)

②現在の行動が終了すると、画面右のスキル名が書かれた帯が消える

③帯が完全に消えた瞬間に①の武器を再度タップする(成功するとスキル名の帯が再表示される)

④武器アイコンが暗転し、スキルが発動する

⑤スキル発動後、固まったまま動かなくなる
(スキル名の帯は表示されたままになる)

<解除方法>
・武器を切り替える(剣のアイコンをスライドする)と、専用スキル使用を再開する
・帯表示中の必殺スキルのリロードが完了すると、その必殺スキルが発動する

<注意事項>
・③のタイミングは、帯が完全に消えてから武器アイコンの暗転が始まるまでの0.2〜0.3秒間で、非常にシビアです
・3月24日現在、iOS版は③のタイミングでアイコンを連打すればほぼ確実に成功しますが、Androidの場合は連打すると失敗することがあるようで、タイミングよくタップするしか無さそうです

わかりにくくてすみません、動画で上げられれば良いんでしょうけど…

他2件のコメントを表示
  • 月龍 Lv.72

    ありがとうございます!こちらこそ、何度も説明させて申し訳ないですo(T□T)oメンテ後頑張ってみます!

  • 月龍 Lv.72

    できました!でも私が凄く不器用だと言うことも分かりました(笑)練習して頑張ります!ありがとうございました(*´ー`*)

  • 通りすがり Lv.210

    よかったです!わたしもだいぶ前に教えてもらって以来ちょくちょく利用してますが、未だに時々失敗してあああーとなりますw頑張りましょう!

スキル使ったあと、武器が黒くなっているのが実はリロードのゲージだったことです。

ログレス初めて10ヶ月目にして初めて知りました(^_^;
みんなどーやってスキルリロード30秒とか分かるんだろーと・・
体内時計正確な人ばかりなんだと不思議でならなかったww

属性知るそんな便利な機能があったとは…!知りませんでした( ^^)人(^^ )

私はどうでも良い気づきをご紹介ですd(^_^o) キノポ王国夜での途中ワープです!
橋(?)の下にワプの人が立ってるんですけど、橋の上から話しかけることができるの知りませんでしたw これでワプすると、サポートハンターさんの所へ一瞬でいけます…!最初橋の途中で消えた人みて、みてはいけないものをみたのかなんて妄想してましたw

ご存知かもしれないのですが。
このゲームに招待すると強化素材がもらえるので、毎日招待してるのですが、LINEを起動さえすれば、招待したことになるので、実際には友人にLINEしなくてもいいんです。
この、掲示板かどこかで知ったのですが。
なので、毎日、せっせと3回招待していることにしています。

ゆず Lv78

離脱しますか?表示が、他人の顔タップして出て来るとこにある会話をタップする事により消える事。

但し、逃亡したい方しないように・。・

sword Lv19

持っている装備の一覧のところで右の方をスライドすると簡単にスクロール出来ますよ!これは自分も最近気付きました!

珈琲 Lv17

クエストクリア後の10カウントをタップすれば
短縮出来る事をずっと知らずに
試練範囲周回なんかで
クリア後 集まる時 自分だけいつも遅れて

みんなすげーはえーなー!
えっ?なんでなんやろ?
俺の携帯クソボロなんか?

って思ってた事かなw

  • ケンケンパ Lv.18

    久々に復帰したから覗いてみたら貴方の発言半端ないな、ログレス抜きに言葉使いから学べdqn笑 後な、貴方の発言履歴みたが粘着もキモいからやめなさい(・Д・)

暁必殺の攻撃に命中-20%がついていることですかね?
試練地獄で化身にあたらねーと思ってイライラしていました。

みかん Lv147

VS ボムMob、マインMob
マジックスナッチ、マジックスナッチ、マジックスナッチ・・・

他1件のコメントを表示

ス・・・スキルキャンセルとか?

退会したユーザー

キグルミの8割は地雷です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×