質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
apple Lv10

プリーストのステータスについて

魔防は高いですよね!
でも物防が悲しいくらいひくいじゃないですか、どうしたら上げられますか??

これまでの回答一覧 (4)

月龍 Lv72

こんにちは(^^)

物防あげるには防具や補助枠にナイト装備をいれるのと、ナイトのキャラアビ取得が有効です。

退会したユーザー

本職プリの中堅どころ?の者です_(┐「ε:)_コテッ
簡単なのは、服やアクセにナイト装備を使う、ですよね乁( ˙ ω˙乁)最近は、補助枠増えたおかげなのかオール秘技系(全部プリ装備)の方が多い気がします。(補助で物理防御を補えるので、大切な主武器枠をスキルに回していると思われる。)

ドロップ品でもいいから補助にナイト装備入れて、武器が揃ってきたら入れ替えたらいいのではないかと。

maru Lv23

こんにちは♪
サブでプリやってます。

一応魔防10,000、物防4,000を目安に装備しています。
物防が低いとうっかりタゲをとってしまった時ワンパンの可能性があるので><
というか4,000でもまだ低いと思います。。。
一番いいのは敵に応じて物理攻撃主体なら物防多めに(補助装備にナイト武器・防具)魔法攻撃主体なら魔防多めにと臨機応変に装備を入れ替えるのがいいと思います。

puu Lv147

まず、プリなんてボス以外で必要ありません。

そのボスでは、ナイトやらそこらが物防を上げてくれますから
食らうダメなんて10以下では?

上げる必要性がわかりません。
魔攻でも上げた方がいいのでは?



他11件のコメントを表示
  • 月龍 Lv.72

    そのボスへ行くために成長させる過程で必要だと思いますが…。プリが嫌いなのはわかりますが、あなた様が必要だと思われるプリ様もそこまでになる間に色々努力されていると思います。プリは寄生だと非難しつつ、プリに寄生しろと薦めているのですか?

  • puu Lv.147

    ボスへ行く為のレベ上げは放置するパテの為にプリする必要って何ですか? 仮にパテ仲間が同レベルで雪山・遺跡等でレベ上げするなら 普通はタゲを取りますので、後の範囲攻撃で魔防の高いプリがぺロするとは考えられません。 そもそも雪山や遺跡程度は、プリ無しで可能です。 それで、倒せないなら火力含めそのパテ全員が寄生です。

  • 月龍 Lv.72

    最初の一行目は意味がわからなくて…私の読解力が低く申し訳ない。雪山遺跡にプリはいらない。ならプリーストは別のところでレベリングするわけですから、あなた様のおっしゃっていることは当てはまりませんよね、雪山遺跡ではないのですから。ソロや野良で少しずつプレイする方もいます。常にパテ組んでるわけではないかもしれません。まだ雪山や遺跡にたどり着く前かもしれません。パテ組んでみんな死ぬなら寄生だという意見も充分わかりますが。笑っちゃうくらいプリが嫌いなんですね(о´∀`о)

  • puu Lv.147

    雪山遺跡にプリはいらないけれど、倒すから寄生しててよ、今度は助けてね。の助け合いが出来ないパテでプリする意味があるのか?という事です。「レベ上げ?手伝わないね。ボスだけ来てよ」のパテなんてプリ自信も居たくないのでは? 当たり前ですが、別の所でレベ上げする必要なんてありませんよ?パテ仲間が了解していれば例え寄生でも誰も迷惑しませんから。 雪山にたどり着く前だろうと、どこでも同じ事です。 ソロや野良プレイ前提なら、そもそもの職業選びを間違えています。もちろんプリでソロ狩りされるのは勝手ですが、倒せないからと寄生されるのはごめんです。

  • 月龍 Lv.72

    なるほど。プリという職業をしたいならパテ組める人だけプリしろということですね。失礼いたしました。

  • puu Lv.147

    プリは特にですが、このゲームはどの職でもエンコンに近くなればなるほど、固定パテが必要ですよ。 野良でクリア目指するなら、相当の運が必要です。 そもそもチャットが売りの1つのゲームでソロ野良は無いです。プレステ等のオフラインゲームの方がよほど向いているかと。

  • 月龍 Lv.72

    ふむ…。流石にエンコン野良で行く勇者(愚者かな)はいないで欲しいところですが(笑)ご意見はわかりました。ちゃんと話せる方で良かったです。いつもプリの質問に対しては憎しみさえ感じる回答でしたので、一方的に押し付ける方だなーと思っていたのですが、ちゃんと考えていて説明しないだけでしたね(^^)まぁ最近溜め息出るほど低レベルな質問増えましたしね…。調べて出直してこいっていうボタンが欲しいです(笑)

  • puu Lv.147

    分からずに質問されているのですから、必要な武器は必要とはっきり、不向きな狩場は寄生になるとはっきり答える事が1番質問された方の為だと思っていたのですが・・・(泣) プリの質問に対しては憎しみさえですか・・(笑) 一応、本職はプリなんですけどね・・・。 不快にさせていたようで申し訳ありませんでした。

  • 月龍 Lv.72

    勘違いして噛みついちゃって申し訳なかったです。あなた様のように私も強くなりたいです。きちんと答えていただけて感謝(^^)長々とありがとうございました。

  • 月龍 Lv.72

    とんでもない!こちらこそすみませんでした(^_^;)話し合えてよかったです(私だけですよね(笑))

  • 肉まんじゅう Lv.24

    puuさん、質問に対して全然答えになってない回答してますねwww どうやって上げるのかを聞いてるのに、ボス以外で必要ないとか意味わからんわ。 それと、 「そのボスでは、ナイトやらそこらが物防を上げてくれますから食らうダメなんて10以下では?」 って書いてますけど、そんな雑魚いボスとしかやっていないの?ナイトのバフごときで10以下にできるなら苦労せんわ。 とりあえず危険種とかイベントの覇王あたり全部やってみたら?ぁ、やれる実力ないかwww

  • puu Lv.147

    肉まんじゅうさんが、意味が分からないと思われたように私も物防を上げる意味が分からないと答えたまでです。 それがおかしいと思われたなら、わざわざコメントせずご自身で物坊の上げ方について解答されてはどうですか? 危険種とかイベントの覇王でどんな戦い方していますか?? 武器は有効に使われて楽な狩りが効率いいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×