質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防御力低い

今Lv.31のプリーストやってます。
総合は80000ちょっとです。
HPは4000ちょっとです。
しかし防御力が2000弱しかありません。
マンドラキングの超級行くとワンパンされます。
どの位防御力をあげて置けばいいですか?
またどう立ち回れば生き残れますか?
回答お願いいたしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

しゅう Lv123

マンキン超級までは、寄生の巣窟だからきにしなくてもいいような?

超級までは、自分抜きで7人中6人寄生とか当たり前なんで。

プラントガードつけてもワンパンなら、諦めてレベルあげるしかないですよ。

超級にいくには、レベル ステともにひくすぎだし。

puu Lv147

>またどう立ち回れば
まず、レベルを上げる努力をしましょうね。
立ち回り以前の問題だと自信で気付きましょう。

みかん Lv147

初級でも究極落ちますよ。

総合8万ならまだまだ延びる時期です。大人しく腕を磨いてから挑戦しましょう

まずそのレベルで超級はおすすめしません。
もっとレベルを上げ、プラントガードなどをつけて、しっかり準備した方が良いと思います

shee Lv12

マンドラ超級でHP4000だとギリギリ何とかなるかなぁと言う感じですね
装備がわかりませんがプラントガード付けて属性寄せて、それでHP4000あるなら大丈夫じゃないでしょうか
シンプルな防御力も大事ですけど属性とかアクセサリの相性とかの方が大事な様に思います
後は城塞掛けつつHPの維持ですね

その場にあった装備をしていますか?
今のイベントのマンドラキングの場合は、すぐ死ぬようならプラントガードをつけましょう。あとは相手の属性が光なら、闇を低く光を高くしてダメージを減らすようにしましょう。
○○○ガードのアクセはとても大切ですよ。

月龍 Lv72

こんにちは(^^)

物防あげる
・防具や補助枠にナイト装備を入れる
・ナイトのキャラアビ取得

立ち回り
・ワンパンで死ぬところには行かない
(すぐ死ぬプリは寄生と取られかねない)
・スタート直後は動かず、火力様や範囲様が動いてから動く
・無駄なヒール、蘇生を打たない
(敵の攻撃名と被ダメを把握する)

位だと思います。

ナイト装備入れると物防やHP上がりますが回復量が下がるとおもうので、その辺も考えながらやっていくとよいと思います。
マンドラなら滅多にプリにタゲ来ないと思うのでその辺で大丈夫かと…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×