質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
g Lv12

闇ファイターがなぜあまり評価よくないの?

こんにちは、今日リセマラで、究極闇女神、至高改暴斧がでて終了しました。少しマンドラキングのご乱心いったら総合能力 2万4000なのにすごい火力がでました。
画像は、闇女神バフと暴斧の必殺技です。ここまでの火力がこの総合能力ででます。しかもリロードもたった25秒です。ちなみにクルセイドパッシュ《通常攻撃》は15000〜20000ほど火力がでました、それでリロード6秒です。ここまで高火力出せるのに闇ファイターなぜそこまで、募集もなく、良くないのでしょうか?理由お願いいたします

これまでの回答一覧 (7)

Lv69

いい武器が当たったようですね。おめでとうございます。

闇ファイターでも、火力は出ますよ。普段は光特化している人でも、敵が光属性の場合には、闇の武器を使うこともあります。その辺りは、状況に応じて使いわける感じですかね。闇の需要が無いわけでも、活躍の場が無いわけでもありませんよ。
わざわざ『闇ファイター募集』と書かなくても、敵が光属性なら、光装備で来る人はいないと思われますし。

また、マンドラキングのご乱心や危険種など、8人戦闘のものは、仕様としてリミット上限がかなり高く設定されています。(確か10万)
いつもよりも高いダメージが出せるのは、そのおかげもあると思います。

やはり女神シリーズきてからですかね…。
それまでと逆転して風がトップとなり今までウォリで火力出してた人も肩身がせまいようです(>_<)
最近会った暴黑使いの人は与ダメも高く火力としては申し分ないほどでしたが、やはり風斧が当たらず募集にも誘ってもらえないと言っておられました。
もし危険種や試練などで積極的に誘ってもらいたいと言うのであれば風斧欲しいとこですね…。

他の回答者さんがおっしゃるように、闇ファイが弱い訳ではなく、風マセがつよすぎるからだと思います。風マセは火力とデバフを両立できることができますが、闇ファイですと現状劣ってしまいます。
ただ新武器もどんどんでてきていますし、いずれ火力(もしくはバフデバフ)で闇ファイが求められることも多くなってくるかと思います!

ちなみに武器毎にリミットが設定されてまして(たとえば一発当たり400%)、斧でこれが高く設定されています。風マセはこの高いリミットを1必殺技で何発もうててしまいます…!こんな反則級wなことやられたらどの職も太刀打ちできないのは当然ですよね。


風マセが現状強いので闇ファイや闇マセは風マセが安定しない火属性の時だけ活躍が期待されます。強くなればかなりダメージ出ますが、その斧を何本集めても風マセには勝てません。瞬間的には勝てます。最終的に負けます。

弓の闇月弓のみ風マセより強くなることが分かっています。
闇月弓なら闇女神と合わせると2本目で風マセ同等、3本目以降では圧勝です。

ちなみに、総合的に見ると闇レン等の闇月二個装備以上>風マセです。

総合的な話の意味は他の所に書いたので割愛します。

単純に、暴黒や剛力がでにくく複数揃えにくいのと、風女神が圧倒的に性能高く、ピックアップと比べて手に入れやすいからだと思います。

ただ、先日実装された英傑シリーズに、強力な光・闇武器がでたので、今後の新武器や新バフでかわると思います。
単純な与ダメだけなら、今後逆転するのかも?と思いますが、風マセのデバフつき多段は、今後も重宝されると思います。

kj Lv6

初めはいいけど後から伸び悩みますよ
最終的に火力求めるなら風マセです

ヒロ Lv51

風マセなどがさらにその上いくダメージをサクッと叩き出すからです。
さらに風女神のメリットとしては回避アップ効果もあり物理は食らわず安定して死なない利点もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×