質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

盾について

総合21万前後のナイトをやっています。
始めてからずっとナイトガチャを引いていますがロクセファランクスが一本も出ません…
仕方なく龍戦などでごまかしています。
今のイベントや危険種はやはりロクセがないと盾はきついのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

危険種全種ロクセなしで倒せます。

ナイト、ルークを半年以上やっています。
ここ一ヶ月ロクセの出番が全くありません。

風マセがメイン火力となった今、ナイトやルークに求められるのは火力バフと天人だけです。防御面はマセのウェポンデストロイで補えます。

ロクセがなくてもやっていけますので、頑張ってください。

馬刺 Lv67

私も至高しかありません。
土なので、要る時はなんとか土女神と重ねがけしたりしてごまかしてます。土女神+土龍+土ファランクスみたいなw
危険種は、、Ωなどやっぱり防御要るかなあと思います。

イベントは特に…あればいいでしょうけど新弓使ってもらって避ける方がいいので、ルークで水女神+水属性陣+軍撃、チャリです(特)。敵硬いんで攻バフですね。覇王は風バリア使ってくれるプリさん多いのでそれほどダメうけませんし、これも攻バフでいいかと。

今のところ欲しいのが天人とロクセって位ロクセ欲しいですw質問者様もいい加減出るといいですよね。

今のイベに関していえば、個人的には属性戦神複数の方が良さげですね^^

わたしも本職ナイトです。機械神以外はクリア済みです。

・今のマンドライベント覇王、特級: 必要なし。
・危険種: 使ってもリリー、Ωのみ。他は必要なし。正直この2つも必要なし。
・属性試練覇王級: 総合21万とのことなので既に分かってるかと思いますが、必要なし。

ですので、ロクセがないから募集に乗れないということはありません。仮に必要な場合でも、盾さん他にいれば大抵持ってるのでお任せできます。

それよりも、敵属性に合ったエレガを持ってること、イビルか天啓どちらか持ってることが重要です。これらさえあれば募集に乗りやすいし、デス以外は行けるはずです!あとは軍撃もあれば募集に乗りやすいですね。

それでも気になるのなら、自分で募集主やっちゃえばいいのです♩それで盾さんにロクセお願いしますと…笑

ple Lv20

自分はロクセファランクスしかでません…。

今のイベントは防御バフはいらないです。
滅牙の回避で終了なので…。

もっと防御バフの効果は上げてほしいです。。。

本職ナイトの者です。
あえて懐柔策は使わず言っちゃいます、ロクセ必須です。
それも最近のバランス崩壊クエではレベル2~3欲しいです。

ロクセはep11消費なので複数持ちが難しい為に合成で
威力を上げるしかありません。

…すいません。 頑張ってとしか言えません。

k Lv42

ロクセ無しでも4属性の危険種なら属性陣の方が使えますし、闇相手の場合は今の火力さん風が主流なんで、風神で火力上げもありですし、龍プラス女神もありですし…宝剣もありますし。
ロクセは迷った時とりあえず積めるのが便利ですよね!ただ無いからと言って挑戦を諦めるレベルではないと思います^ ^

自分も至高しかないです。
天人があるので戦神、ファランクス、ブラックで誤魔化しクエのたんびにごめんなさい連呼ですわ
至高ばかり5つもあるから泣きそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×