質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇マジシャンは弱いですか?

友達と一緒にログレスをしてて言われたんですが、
友達A. (お前闇マジシャンなんかやってるの?弱いし需要無いからやめとけよ!)
って言われました。
闇マジシャンはそんなに弱いんでしょうか?教えてください。
あと最近闇マジシャンやってて回避とHPが低くて困ってます。皆さんどうやって上げてますか?教えてください。
最後に至高カドゥか改黒祭ならどっちを装備すれば良いでしょうか?
(今の装備は龍頭、黒祭究極、冥帝炎帝至高改、カドゥ至高です。)

これまでの回答一覧 (6)

puu Lv147

マジシャンは、シナリオや探索を1番進めやすい職業だと思います。

範囲で1発クリア。さくさく進めて行けてるのではないですか?

それに、雪山辺りにカドゥ持って行けば、レベ上げも楽々ですよね。
お友達にレベ上げ手伝って~って言われませんか?

私は、カドゥ持って雪山来てくれる闇マジさん大好きです^^
他の職だと火力が無かったり、範囲が無かったりで
マジさんのように次から次に敵を狩れないんです。
マジさん居るだけで2倍にも3倍にも早く狩りが終わります。

お友達が言う弱いって言うのはボス戦に弱いって意味なだけです。
火力が高い分狙われやすいのに、HPが少ないねってだけですよ。

私は、レベ上げ手伝ってくれたりシナリオ手伝ってくれたマジさんは
どんなにHPが低くとも、プリとして要請が来れば一緒にボス行って蘇生し続けてます。
もちろんクリア出来ていますよ!

マジのHPですが
ルークという職業のレベルを上げると最大でHP1000増えます。
補助にナイトガチャの武器を入れるのもお勧めです。

後、装備はカドゥはEP15と消費が多いので
長引きそうな戦いには黒祭、短期戦なら至高カドゥですかね。

Lv69

お友達の言葉は、軽く聞き流しておきましょうw
そんなこと言っていたら、火力なら風マセ以外選択肢が無くなりますので(^-^;

それにしても、羨ましい装備ですね。これだけ持ってる人は少ないですよ。左の3本で、十分強いと思うのですが。

カドゥケウスが至高なのが少し残念ですが、闇値を上げるためにも、装備しておいた方がいいと思います。むしろ火女神を外して、他のワンドを入れた方がいいんじゃないでしょうか。

火女神は恐らくオバクリの為に入れてるんだと思いますが、まあいらないと思います。ソロならともかく、5人いる場合、30秒後に女神2本発動して、いよいよ必殺スキル使おうという頃には、敵はほとんど残ってませんよ。

レベル上げも結構やって、シナリオもかなり進んで、さあ後は単体ボス難関クエだ!…て時になると、現状かなり弱いです。敵のHPみたらびっくりしますよw 火力なしHPなし支援なしの闇マジは正直煙たがれる存在になってしまいます。
それ以外の試練や連戦ボス戦シナリオ等は他の回答者さんのおっしゃるようにご活躍できると思います!

nm Lv51

殲滅ネクロの釣り合いをとるためかわからないんですが風マセという相当な火力をたたき出せ殲滅ネクロの必須武器究極(ここ重要)カドゥケウスを複数当てるより
リセマラで究極風女神を1本当てれば殲滅ネクロ以上の火力を出せるという事実が魔職とかゴミだろということになったのでは?
闇マジが弱いわけじゃないんですよただインフレした物理職以上の火力を魔職で出すのは廃課金者でも難しいというだけです

回避とHPが低いのは補助をロッドで埋めてるからですワンドで埋めろそれでも低いなら補助解放してレベルをさっさと上げろ

しゅう Lv123

キチンと育てれば強いですよ。闇属性値9000位にすれば。
課金レベルによりますが、無課金ならかなり時間がかかりますし、課金なら改以上がでるまでまわすかどちらかですね。

HPについては、槍、大剣などを補助枠にいれればあがります。
回避については、ワンドを補助枠にいれればあがります。
ロッドは強いですがHPはあがりませんし回避も低いです。そのぶん強力な範囲攻撃力があります。

メインの装備枠にワンドだけにすればある程度のHPと回避は確保できます。

原状装備を見ると、HPも回避も低いのはわかります。
まだジョブレベルも低いのでレベル上げしながら1つずつ確保していかないとやっていけませんよ。

ジョブレベルが65位になったときに考えても遅くはないんでがんばってください。

上位イベなどでは、需要はすくないですがマジシャンからネクロやうぉろに転職もききますし。
他ジョブも必須装備がなければ、上位イベでは需要もありませんか気にしなくても大丈夫ですよ。

闇マジシャンが、というよりも上位イベントクエストにおいて魔法職全般が活躍が難しいです。マンドラのような奴ですね。単体のボス相手だと消費EPが大きく単体相手の回収手段に乏しい魔法職は息切れしがちです。
試練程度や普段のレベル上げなどであれば殲滅力がある魔法職の方が楽に周回できますので、そこはそういうものだと割り切りましょう。

HPが少ないのは魔法職の宿命です。メイン装備ではHPがほとんど上がりませんので、補助に槍をいくつか入れましょう。
回避が低いのは、装備がロッドばかりになっていませんか?ワンドとロッドではワンドの回避の方が段違いに高いです。そしてロッドはHPもほぼ上がりません。ステータスを確認しながら、メインにワンドを増やしたり、補助にワンドや突剣を増やしてみましょう。マジシャンはHPの少なさを高い回避で補う職ですので、回避は意識して上げる方がよいですよ。
あと、マジシャンであれば御使いは必須です。素の回避では絶対に避けきれない敵が次第に増えますので、持っていれば優先的に装備に入れましょう。女神があるから~と考えがちですが、女神が使えるようになるまでの30秒にしばき倒されるマジシャンは意外と多いです。

そしてカドゥ至高と改黒祭については、この2本で迷うならば後者です。ですが、サカナクションさんの現在の悩みをかんがみると、ここには何か別の究極ワンドがあればそれに差し替えてみてはいかがでしょう?ステ目的なので、ワンドの種類はなんでも構いませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×