質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンのボックスガチャ結果報告

今回、一からのガーディアンということで相当覚悟してガチャした結果
石300個でピックアップのハンマー以外は全て引けました。
他は究極アポカリ、天人改、究極イプリクスなどなど
聖者改と新天人改が引けてない状況です。
今後、オシリスメイスが引ければ一番良いのですが・÷
回復ガーディアンはオシリス必須なのかな?
この装備だけでやっていけるのかも不安ですね。

引いた方は是非結果報告お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ガデで回復もこなすなら尻はいります。尻があっても回復量は専用回復で単発3000↑は無いと焼け石に水になりますので防具、アクセが重要になります。それが出来れば尻で多段にすれば専用で1万近く、メサ使えば2万以上回復出来るのでビショ無しでも結構いけます。
バフだけならアビのおかげで尻なくてもほぼ問題無いですが、ビショなどとセット運用になるのでガデとしてのランクは落ちますね。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    どんな防具つけたら尻で3000も回復するんですか!詳しく教えてください(*^^*)

  • 超パパ Lv.55

    上究極リュミ1,1 下至高リュミ4,5 頭至高頂光3,5 腕至高リュミ3,3 足至高頂光4,5です。頭足のスキレは逆だったかも…。場所によっては上や腕を有利神獣にするのでその分落ちますね。

同じく、今回ボックスで新米ガデ始めた者です。

ボックスは大体半分でピックアップが出る感じですね。

自分もオシリス(ジェード至高以外)無しで始めてます。
回復量に悩み、YouTuberの『てんちょう』さんの動画で補助とアクセで回復出来る事を知り、あれこれ試した結果。
防具は光神獣(上・下)アクセ(スキレベ全部2です)、頭(頂光の霊装)・腕(小手の光の祈り)・足(今回のイベント足)を装備して。
補助武器はアビリティで聖剣6個(女神優先で)装備で戦闘時HP25%アップ目的と、ほか魔攻重視(補助効果ありのみ)で構成
防具補助は補助効果ありのみ。
アクセ補助は光染めで、回復量がオシリス無しでメサの専用で2000位、必殺で5000ぐらいです。
鬼バフあれば、一万は回復出来ますが、アクセだ寄りな感じですので、アクセのスキルレベル上げてメイスの回復量を増やすしかないですね。

ちなみに、オシリス(ジェード)の有無で回復量が変わるかどうかですが、至高(進化・スキレベ2)で試しましたが、オシリス有り無しでは回復量は変わりませんでした。変わるのは専用での回復回数が増えるのみでした。敵が殲滅系の技がない限り、新天でヘイトしてインビで耐えていれば、このぐらいの回復量で良いかと思っています。

まだまだ、試行錯誤中なので、お互い頑張りましょうね(o^-‘)b

インビジ1点狙いで回した結果、74回目で出ました。
(他のテンプレ装備は既に持っていました)
それまでの間に出たのは以下の通りです。(至高改以下は省略)
引きが良いとはとても言えませんが、まぁ欲しかった光アポとシグが出たのと、新天のレベ上げができたので、回収はできたかなと思います。

【ピックアップ】旧天人、新天人 
【究極】黒蝶聖剣、シグムンド、宝剣、光女神、アポ、ミョルニル、アイベール、リファ、クロス

尚、ガデでの回復量は当方の場合、防具上下と頭を光神獣、腕を祈りの小手にして、単発3000くらいです。
フィールドでは単発8000くらい出ますので、尻使えば新天でHP上げた分はガデだけで埋めることができます。
昨日、回復ガデのテンプレ装備という攻略記事がアップされており、その中でフィールドは無属性だから使えないと記載されていますが、実際は違いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×