質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どういう順番で攻撃すればいいですか?

装備自体はわるくはないと思んですが、全然火力が出ません。
リーフで装備は、英雄ソウルグリード Lv140
英雄 影獄の絶剣 Lv140
究極 豪錘ウォーレイス Lv70
究極 豪刃ブルトガング+ Lv90
究極 スサノオ+ Lv130
シックスセンスは暗刻の護者です。
すべて闇でLv78です。
どうやって攻撃していったらいいですか?
教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

Fine. Lv22

順番としてはスサノオ→ウォーレイス→ブルトガング→魔剣ですしょうか
火力を出すならセンスは馬ジョーでベルセルクを英雄にアテナを伝説にするですかね
あとベルセルクのスキレは上がってますか?
ソウルグリードをアテナか女神魔剣にするとかもっと火力出ると思います

trap Lv6

始めたばかりの僕に似てて親近感を覚えましたw。本職リーフの者ですが、武器の望ましいテンプレに関しては他の方が書いておられるので口は挟みません。火力職は基本的に 1尻やアテナで多段回数を増やす 2ベルセルクでリミット上げ 3高リミットの魔神器でどかーん!
です。多段回数も増やせるしそこそこ火力も出る女神魔神器など入手できればなおグッドです。装備を充実させたらシフトメダル(質問主さんの場合は馬ジョー)使用で軽く10憶は出ますよー。頑張ってください。

tov Lv13

その編成で火力を出すとして、その時のスキル順なら
スサノオ→豪錘→豪刃→シックス→影獄→ソウル
ですね。

一応言うと、ソウルグリードと ベルの片方(豪錘or豪刃)も多段武器にするといいですよ。女神魔剣とかケリュケイオンとかスサノオとかに...
まぁ質問がスキル順に関してなので装備等に関して深くは言わないでおきます。

  • Verseau Lv.1

    ありがとうございます 参考になります

退会したユーザー

スキル回数を増やす武器→リミットを上げる武器→同センス→魔剣といった順でスキルを使用します。

■武器構成について

リーフの武器は4つのカテゴリがあります。
①大ダメージを与える高リミット武器
・影獄の絶剣
・ソウルグリード

②スキル回数を増加させる武器(アテナ)
・ケリュケイオン
・スサノオ

③ダメージリミットを増加させる武器(ベル)
・ブルトガング
・ウォーレイス

④高リミットかつスキル回数を増加させる武器(女神)
・魔剣ペルセポネ

基本構成は①+④が2本、②が2本、③が1本です。
例えば
・魔剣ペルセポネ
・影獄の絶剣
・ケリュケイオン
・スサノオ
・ウォーレイス
といった形で構成すると火力を発揮できます。
素材集めを頑張って全て伝説/英雄まで進化させることが好ましいです。
また魔剣は魔攻で威力が上がるので、物攻ステの高い破刃はスサノオ1本に留めておき、ベルはウォーレイスを育てていきましょう。

■シックスセンス選び

火力を出すためには破滅の冥光(馬ジョーメダル)が必須です。これはリミットを上げるだけでなく属性値を同時に上げられるため非常に強力です。
メダルのリミット増加を最大にするために、闇属性値を24391以上にするのがポイントです。

暗刻の護者や鉄壁の盾使いのメダルは、使わないと確実に倒されるクエストでのみ使用しましょう。

■その他
防具・アクセや補助枠、スキルレベルなど強化できるポイントは多く残されています。コツコツ育ててキャラを強くしていきましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×