質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

アルテミス必須?

こんにちは。level30のレンジャーをしています。最近思うのですが、レンジャーはやはりアルテミス必須でしょうか?アルテミスが出なくてリセマラするべきか悩んでます。今ある武器でもやっていけるか教えて下さいm(_)mよろしくお願いします。
究極
天仰烏の翼
正邪の弓
光女神×2
フォレストキーパー
ルインシューター
至高改
風女神
瞬透の弓
エレメントスナイパー(風)×2
エレメントスナイパー(火)
エクストルレイ(水)
フラッシュレイ(風)
至高
エレメントスナイパー(風)
紅殻の爪弓
エレメントスナイパー(土)
火女神

使えそうな武器はこれくらいです。普段は天烏、光女神、正邪、瞬透、火女神を装備しています。敵によって、風女神、エレメント(風)を入れたりしています。

これまでの回答一覧 (3)

たま Lv65

そこまで強い武器が揃っているのでリセマラはオススメ出来ません

まだこれから石集められるし気長にしてればアルテミスくらい出ます。

アルテミスは必須では無くあると便利くらいの物です。

普段は
風女神 エレメントスナイパーx3 @1自由枠
上下防具ノーザン (月曜日新パピーのお宝)
頭 ハリケーンリミット (風の試練)
腕 疾風の波動の小手 (風の試練)
足 ノーザン (月曜日新パピーのお宝)

で、かなり火力もでますし狩りが楽です、火にはめっぽう弱いですが…

私も風ウォロメインにしてますが1発25万x3はでます

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。エレメントスナイパーは火力がなくて、使えないと思っていました。風特化するとそんなに火力が出るんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ 頑張って育てたいと思います。

リセマラ反対!

アルテミスの大きな効果にエピ回しがあります。女神前まではアルテミスがないと
蟹鷹をリロード毎に回すのが困難だったのですが
今は瞬透、光女神、与一でほとんどのエピは
賄えるはずです。
今は敵の回避も上がってきて、蟹二本、マジドレ回し等も要求されます。
アルテミス一本では無理です。

アルテミスと瞬透ではダメージは劣りますが、ダメージ出したいなら
風女神イーターでアルテミスより上です。

チェンジもあればかなりの戦力になります!
これからリファ一回以上受付ない敵が増えて来るかと思いますので
大活躍間違い無しです!

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。アルテミスなしはレンジャーじゃないとネットで見たので(;・ω・)ないと駄目かと思いました。風女神イーターってそんなに火力出るんですね。頑張って育てたいと思います。

にげら Lv125

アルテミスは便利ですが、最近は使わない事も増えてきましたね〜。
スキル調整で消費EPが減る前は、アルテ無いとデバフ回らなかったりしたのですが、最近はそこまでではないと。

アルテミスを求めてのやり直しリセマラはオススメしませんね。
たとえアルテミスを手に入れたとしても、他に欲しい武器がかなり多くてリセマラでは集めきれません。
そもそも不遇と言われ、ある程度立ち回れるようになるまで根気のいるジョブなので、一つ武器が出ないからと簡単に諦めていては、いつまでたっても立ち回り出来ないままですよ〜。

とりあえず現状で出にくい武器はある程度持っておられるようですので、敵に合わせていろいろ組み換えながら頑張って下さい♪

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。現状で頑張りたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×