質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
隼人 Lv17

新ジョブ ブレイカー

次の新ジョブは恐らくブレイカー?だと思うのですが

多くの方が槍と??と轟器だと思っているのですけれど 
先日サムライがまさかの物理職じゃなく 魔弓と刀しかはめられなくて皆さん面食らったばっかりだと思います

そこで皆さんの思う、次の新ジョブのはめられる武器は何だと思いますか??

自分は覇軍の戦鋼を100%使いきる装備構成だと思っているので 
槍と轟器は入ると思うんです
キャラアビに自バフ+10%とかついたりとかあるのではないかなーと勝手に思ったりしてます

皆さんの予想をきかせてほしいです

これまでの回答一覧 (11)

teto Lv36

自分の予想では
轟器(得意)、弓、槍(不得意)と思っております。
何故そう思ったのかは、ノーザンシリーズのスキル集中に槍威力ダウンがついているからです。

ブレイカー…破壊とかそういった意味ですので、相手のバフを無効。または能力を下げる(今でているのは、命中回避の渦獣と防御魔防のごうきですね)と予想します!
全体バフに関しては殆どできない(または効果減少)と思っております。

ブレイカー…はやくこないかなー

rika Lv32

一番の死に武器であるハンマーに一票!
ごうきは確定ですね。

ブレイカーなのだから何かをブレイクしてほしい!の気持ちでデストロイしまくりの轟器・斧・ハンマーを推します。

ただサムライが妖刀・魔弓の二種類しか持ててないことから、ブレイカーも同じように二種類かもしれないですね。でしたら斧じゃなくてハンマーでしょうか?
個人的には一か八かの特大火力職になって欲しいです。

にげら Lv125

サムライびっくりですよね〜。
三次職で残ってるのがレンジャー系とプリースト系だったので、弓、槍、刀の物理職だと思ったのですが、まさかの新系統、そしてまた魔弓の魔職…

轟器はレンとマセですし、今度こそレンジャー系で弓、槍、轟器だと思います♪
ただ、メイスとワンドはどうなっちゃうのでしょうね…?
さらにプリ系の三次職追加するにしても、新武器の種類足りないですし、武器も追加するにしても、そのジョブ専用とかってどうなのでしょう?
新武器二種装備できるとか優遇されたジョブは作って欲しくないのですが(¯―¯٥)

他2件のコメントを表示
  • ラブリーダック Lv.32

    サムライって三次職なのかな? 私は一次、せいぜい二次職だと思ってるんですがほんとの所どうなんだろ?

  • にげら Lv.125

    サムライのアイコンの形は三次職なんですよね〜… まあ、確かに腑に落ちないところは多いのですけど。 武器が二種しか装備できないとか、そもそも普通の刀が無いのに妖刀って…とか(^_^;)

  • にげら Lv.125

    あ、あと轟器が強力なバフデバフ持ってますし、名前がブレイカーですし、槍も装備できると仮定すると補助特化系ジョブかな〜って思ってます♪ もしかするとバルティボウにも日の目が!?

斧、槍だと信じていたのに(;ω;)
赤斧ピンクとイビチャ複数でワクワクしてたのに、イラストの絵が斧じゃなくて覇軍!?
自分的には轟器、斧、槍だとありがたいです!

轟器、破刃、ハンマーでクリティカルとリミット特化…と予想(妄想)です!

槍と斧とゴウキだと思います。

Mnmu Lv16

ごうき、ハンマー、斧では?
名前もブレイカーですし、壊すイメージが強い武器があり得ると思いますw

puu Lv147

まさかまさかのワンドだけは、勘弁して欲しいですね・・。
ワンドは現状、持てる職が少ない上、侍がまさかの魔職・・。
無いことも無い気がしている今日この頃・・。

轟器+ワンド
来ませんように。。

こんにちわ!
プレイカー楽しみですね!私の勝手なよそうでは
今回のガチャでレンジャーガチャから覇軍がでるあたり弓は確定のような気がしますね

覇軍はダメもすごいですけどデバフとしてもかなり優秀なのでそのあたりの意味でもブレイカーということで自分でデバフして大ダメージを与える的なやくわりかな?と妄想しています!
英傑もまだ新武器でると思われますしたのしみですね

楽しみと言えばブレイカーの特級ですね!

風ませ対策をきっちりしてくるだろうし、あのダメを以下に防ぐか、回避なのかデバフなのかバフなのか、ナイトさん、マジさんの活躍の場もできるかもしれません!

早くこーい!ブレイカー!

という事で駄文失礼しました!

轟器 槍 ハンマー が濃厚だと思われそうですが…

轟器の戦鋼の必殺での光と闇を有効に使うのであれば
メイスかワンドが使えたらいいなぁと思いますw

槍とメイスを使用するのであれば、
ロクセ 龍戦 アポカリ 城戦 で鉄壁バフとかw
危険種で使いたいですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×