剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なんで女神の効果は属性毎に一律なのか?
昨今、女神の台頭で壁ナイトを聞かなくなったり試練にプリが要らなくなったりとパーティの戦略が前ほど必要なくなったのは皆さんも感じていると思います。(自分はマジなのでそもそも大して考えて行動してませんでしたが…)
これはもちろん女神が実装されてからなんですが、ガチャを回して貰うため運営が武器と敵をインフレさせるのは仕方ないと思います。ですがどのジョブの武器でも同じ効果はよくなかったのでは?
自分は属性毎に同じ効果ではなく武器毎に同じ効果が良かったと思います。例えば
剣、斧→今の火女神の効果、クリティカル解放+属性毎にリミットプラス
槍、突剣→今の光の効果
弓、魔弓→今の風女神の効果の命中部分+属性毎に多段
ワンド、ロッド→今の風女神の効果の回避部分(この地点で風女神ひとつプラスか多いよw)+闇女神の効果の闇属性プラス部分
メイス、ハンマー→水、土女神の効果+ep回復みたいなので良かったのではと思うのですが皆さんどう思います?
無駄な議論なのは承知で興味がある方はご回答ください。
これまでの回答一覧 (2)
それは、、、、 何故かそっちの方が面白そうですね!!!
確かにログレスは女神武器がきてゲームバランスが崩れたと思います
特に風マセさんに関しては光闇ファイ、光闇マジ、闇ネクロなどよりは簡単に揃えられるのに火力を出しすぎです、、、、自分的には風マセさんより努力して頑張って火力出してる光闇ファイさん達の方がかっこよく見えます、、 風マセさんが努力してないとは言いませんが、、、、
質問者さまの提案だと 今のログレスよりは協力プレイが楽しめそうですよね笑っ
ただワンドとロッドは光闇女神を使えるようにしたほうが良さそうかと、、 ブリュさんが可哀想ですもんね笑っ
あと変えたいのはハンマーに火女神追加ですかね ハンマーは一応ウォーリアがあるので
ナイトはそのままで問題無さそうですね
問題はレンですね、、、 風武器以外は使えなくなりそうですね
まあ運営はいかに消費者から金銭を絞れるかを第一に考えてますからねーw
あくまで個人的な意見ですがみんなで協力プレイ!(笑)とか言いながら最近は(・∀・)「風マセ、バフナイト、風ネクロ、マジドレ鷹おなしゃす」しかワルチャで見かけなくなりましたね笑
( ^ω^ )完全に運営がごm…これ以上はいけない。
私も質問者みたいなトランプみたいに各ジョブごとに特徴と言うか個性が欲しいですよね…何故こんなにもバランスが崩れているのでしょうか?
風女神「…」火女神「…」
私はこれ以上バランス廃課金者向けゲームになったら引退を考えています。もうしばらくは運営のオナ⚪︎ーに付き合います。
長文(ほとんど愚痴)失礼しました。