質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者でほぼ装備が揃うプリーストのガチャ

自分がほぼそうなのですが、足りないのは生者だけで、蘇生も至高アイベールはある、という状態です(無駄に3本)。
脇目もふらずプリガチャを引き続けるのか、ハンマーを生かすためにナイトガチャやファイターガチャをたまには引けばいいのか・・。
あるいは、新武器を待って石を貯め続けるか・・・
プリの方のご意見を頂ければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

気持ちは凄〜くわかりますが、ハンマーが揃ってたもプリからの火力転職はかなり厳しいですよ?
基本プリなので魔攻が得意な方だとしてもサムライや妖刀マジになるにしても、揃える武器は複数ありますし、ハンマーを活かすにしてもウォーリア、パラあとはメイスを使うのでロードぐらい?
ウォーリアがやりやすそうに見えますが単体火力を風マセと比べると、かなり火力として低いので鬼チャリ?(鬼バフ?新チャリ?)でバフ補助兼火力なるか、裏天地複数あるなら火力兼バフ補助にはなれると思いますが、ハンマーメインの火力では無くなるので、これは違いますよね?(汗)
あと裏天地無しで、火力となるとミョルニルや剛力かアビスハンマーぐらいになりますが、ミョルニルだと1本だと押し切れない上にウォーリアは単体火力の方が向いてるので剛力アビスハンマーあたりでやったとして火女神と鬼チャリと重ねると、剛力で16万×4のアビスハンマーで20万前後のダメが出せたとしても瞬殺には火力が足りない上に、耐えるにてしも柔らかく、風ハンマーで回避を入れると手数が減り微妙ですし、風ハンマー中心に組んでだら属性ハンマーが限定ガチャばっかりなので今更揃えるのは至難の技。火力ハンマーで遊び程度ならいろいろ組み合わせを楽しんでみたら良いと思いますがメインとして使うとなると厳しく思えます。
パラは野良のを見ていたらわかると思いますが微妙ですよね?
ロードはこれまた宝剣が欲しくなりますし、生者持ちだからこそって感じもしますから無理っぽいですよね。
プリからの転職はかなり厳しいので、火力や他の職業をやるなら素直にリセマラをした方が早いと思います←メイン垢のプリは石集めの保留で
もし生者が出たら使える感じがしますので、究極or改UPガチャまで石集め中心の今回みたいな至高確定とかオマケガチャみたいなドスルーでいいと思います。

長々と長文失礼しました。

プリガチャに絞って回すほうがいいと思います。他の方のおっしゃる通り、現状ハンマーでは火力にはなれないので、他職を引いても活かしきれないと思います。

私は改が追加されてから生者引きましたが、確かに改が追加されてから生者持ちが野良5人戦闘で2人とか頻繁に見かけるようになりました。
改アップまで石を貯め、引くのがいいかと思います。

生者欲しいですよねー。私も、あと生者さえあれば募集も拾って貰えるようになると思うんですけど、とにかく出ません。火力職も微妙なので、行き詰まってます。

プリです。
生者狙うなら脇目もふらずプリガチャ引くのが一番だと思います。
まだ補助枠が埋まってなければ、補助枠やサブのお遊び用にナイトガチャ等も良いと思いますが、質問者さんはすでに補助枠かなり充実してそうな感じがします。


***
私も、3月末まで生者(もアポも)無かったです。生者アポピンポでガチャ引くのが辛すぎて、私はリセマラに逃げました……笑
40回目 (石2000個)くらいで、生者1本目、その後同じ垢で2本目が出たので、およそ1000個で旧下段1本くらいなんですかね。(なおアポ改↑は1本も出ず\(^o^)/)

1点狙いで待ち続けるのは辛いと思いますが、周りを見ていても、以前と比べたら断然確率上がっているようには感じますので、頑張ってください!

全く同じ状態のプリですw

時々浮気してファイガチャやマジガチャをしたりしましたが、
そんな時に 天地改,暴黒改や蒼護改 などを入手・・・(´;ω;`)
現在ガチャはプリガチャオンリーで、生者を狙って他ガチャを封印中ですw
プリをするのであれば生者は欲しいですね・・・

rika Lv32

出るまでプリガチャ一択ですね。

おそらく1000個分も回せば出るだろうと思いますが、
運不運がありますので、剛力さん出ても泣かないでください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×