質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
koid Lv7

プリーストの装備

このゲームを一昨日に始めたばかりの初心者です。自分はプリーストをやろうと思いますが、どれが強いか分からないのでアドバイスをお願いします。
今まで30回くらいガチャを引いて出たのが
《究極》
イクリプスハンマー
朱昌玉の戦棍
転換鉱の戦棍
クリスタルパレス
ミスリルメイス
《至高改》
創破帝
聖者の護り手
エレメントクラウン
《至高》
蒼印玉
真紅の聖棍
希蒼玉の戦棍
清鉱石の戦棍
スピリットメイス
クリスタルパレス
エレメントクラウン

プリーストはハンマーはあまり使わないと聞いたので書いていません。
どれを使えば良いのかアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Lv27

よく武器名ずらっと書かれる方いますが、ログレス内ではそんなに正式な武器名では呼ばれないので、みなさん答えにくいかとおもいます。たとえばクリスタルパレスはヒールかヒルプラとよばれ、エレメントクラウンは城と呼ばれます。正式名はながいんでwログレスやってくうちにわかりますよw
プリの装備は基本回復3蘇生1防御バフ1で大丈夫です。
もちろんすべて改以上が理想です。
しかし、挙げられた武器は1づつのようなので、最初は至高でもそのうちガチャしてれば改以上はでるのでそのとき入れ替えで大丈夫です。
敵によってこのプリの基本武器を1、2個入れ変えれば大体対応できます。
敵の属性、攻撃パターンがそれぞれ違うので武器を考えてがんばって下さい。

他1件のコメントを表示
  • カレ~ Lv.53

    エレメントクラウンはバリア(ヴェール)ですよ。 城はミスリルメイスもしくはルビーメイスです。

  • Lv.27

    訂正ありです

コンププリが通ります。
回答してる人えらいなぁ。
私にはこんないい武器引いたんだの自慢にしか見えないし鼻につくのであえて冷静な意見を(笑)

生者以外ゴミ。

エンドコンテンツには頼むから来ないでくれ、女神やアポを究極スキルで複数コンプしないとその辺にゴロゴロいる生者(改)プリと一緒ですw

他1件のコメントを表示
  • 月龍 Lv.72

    ヘタレプリの独り言です。 貴方のコメントも重課金自慢乙のように見えてしまいますね。 コンプして満たされている立場の方がなんと了見の狭いことでしょう。

  • ペコポコ Lv.29

    重課金とは?プリの武器は無課金ですが?奇跡的にねw

月龍 Lv72

プリの基本は回復バフ蘇生です。
と、何回答えたかわからないくらいこのサイトの中にもQAにも答えは転がっています。

お持ちの武器は悪くありません。
他の方もおっしゃってますが、「強い」というのはプリーストとして、の認識でよろしいですよね?
プリーストは死なない死なせないが根底定義です。
特に質問者様は蘇生の当たり武器をお持ちですので、生き残れるように装備やアビリティを考えなければなりません。

まずはサイトのプリーストのところと武器一覧のメイスハンマーをみて立ち回りや長所短所、お持ちの武器の性能を確認してください。
その後、QAでプリーストとか検索すれば必要な答えは出てきます。
自力で調べないと身に付きませんよ。
それと、他の方が武器の呼び名について書かれていましたが、城はエレメントではなくミスリルメイスのことです。スキル名でよばれることが多いのでその辺も検索してみるとよいと思います。

  • ペコポコ Lv.29

    l wont be subject somebody to haul somebody before akangaroo court.ok?

プリの場合PTでは回復役なので強いってのは耐えたり回復量だったりするので、何用での装備オススメとかなら答えでると思いますが、、、強い定義が火力枠と違うのですが、とりあえず
PT用の回復と蘇生メイン
↑これは回復量やPTメンバーや持ってる武器が人それぞれ少し違うと基本的なのは既に何回も出てるで割愛
ソロ用
↑攻撃と回復を持つことになりますが、場所とどれだけ耐えれるか?で回復の本数なり、属性は何よりだったり(補助枠)調整するので武器があるからと言ってコレとコレと指示出しても火力が出ない場合があります
聞くより自分で説明を読んで試した方が早いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×